昨日は。。2008年01月15日

丸幸ラーメン うまかっ♪

昨日ちょこっとだけお話しした「丸幸の豚骨ラーメン」

これね、【Cat’sぱらだいす】の*miekoさんから頂いたの(*^_^*)

私のブログのお師匠さまなのよ♪

なんたって機械音痴で・・師匠がいなかったら、

今の私はココにいなかったでしゅ~(^m^)

師匠のとこでね、美味しそうなラーメンが載っていたのよ♪

福岡まで・・私のよだれが飛んでいったのかもね(^m^)


せっかくなので、味見・味見~♪

どう?美味しそうでしょ?えっ?量が多い??

ウヒヒ(^m^)2食分入ってるのだ!てんこ盛り♪

朝からこてちにかまけて食べてなっかったの(>_<)

(思いっきりの言い訳!?)

で、ぺろりと完食!(^^)! お汁も美味しゅうございました♪


本場の豚骨、丸幸ラーメンはこってりして見えるけど、

あっさりしていて臭みは全くナシです!これだよっ♪

えっ?とおちゃんは食べないのかって?

とおちゃんはハマっ子なんで、豚骨には馴染みがないの

でもさ・・コレなら食べるかもね(^_^)b

今はちょっとムリかな(^_^;)風邪っぴき野郎ですから~

(ちなみに今日は出勤しました♪)


お師匠様 ゴチでっす。超うまかったよ~~♪!(^^)!



昨日の虎鐵は・・?

ご心配おかけしましたが、午後から吐かなくなり、

ちゃんと食べられるようになりました(^_^)b

朝の血糖値は153でインシュリン注射ナシでしたが、

昼は「HI」(@_@)・・食べて吐いたのにね・・。

夜は456で2目盛りのインシュリン注射でした。

高低がありすぎてデロンデロンでしたが、

ぐったりにはなりませんでしたよ~(^_^)v


今朝のこてちはいつも通りに「まぐまぐ」叫んでます♪

吐いておりませんよ~~(^_^)v

今朝の血糖値は452・・食べて高いです(^_^;)

はいはい、今朝も暴れん坊将軍でしたよ~

も少ししたら3目盛りのインシュリン注射で格闘します(^m^)

コメント

_ ヤムヤムママ ― 2008年01月15日 09時19分02秒

いっぺんに2食も食べたの!
お腹すいていたのですね。
私も浜っこですが とんこつも好きですよ、紅しょうがと合うのよね。
こてちゃん 平常に戻りそうですね 良かった。
頂いたバック今日の記事にUPしました。ありがとう。

_ こうめママ ― 2008年01月15日 09時48分07秒

ご無沙汰してました。
こてつ君、調子がもどったようですね。
ゲロリンパ「忘れたころにやってくる・・・」なんですね。
うちのきなこは年明けから調子がよく(でも体重は前々ふえずにガリガリですが)蛙さんにはなっていません。
でも油断大敵だから、私も気をつけておかないと・・・
猫ママさんのだんな様、風邪大丈夫ですか?
うちのさくらパパは医者にかかっても、年末からの風邪がいまだに大事に?とっておいているようです。
風邪は万病のもとですから、あまり軽んぜずに大事にされてくださいね。

_ ヤムヤムママちゃんへ 猫ママ ― 2008年01月15日 11時25分50秒

はい、いっぺんに~です(^m^)
朝からこてちのお世話だったでしょ、気が付いたら4時前
だったんでペコペコでした~。紅ショウガがないと豚骨じゃないって思うくらい重要です(*^_^*)紅ショウガ万歳

ウヒヒ(^m^)さっきお邪魔しました。照れますじゃ
ブレちゃん にゃんずの匂いでクンクンしたのかしらね♪
こちらこそ、ありがとうござりましたm(_ _)m

_ こうめママちゃんへ 猫ママ ― 2008年01月15日 11時44分42秒

はい、忘れた頃に来やがったです(^_^;)
きなちゃん体重増えないのかぁ・・。背中がゴリゴリしてると悲しくなっちゃうよね(T_T)
でも、体調が悪くないのならそれが一番です。
あとはゆっくりお肉と体力をつけてくれるのを
見守りましょうね。見つめすぎて穴が開きませんように♪
きなちゃ~ん、いっぱい食べてママを安心させてね(^_^)b

あっ、昨日ね、告白してたよ・・。職場からの帰りにこそっと
肉まん食べたんだって(^_^;)そしたらお腹が痛くなったって
「イヤし食いで当たりくじ引いた」のかも(-_-;)
病院へ行ってもあやふやな所見だったし・・そうなのか?
さくらパパ風邪なんてとっとと捨てちゃって下さい(^_^)b
お大事にして下さいねm(_ _)m

_ 茶太ママ ― 2008年01月15日 11時56分00秒

こてちゃん落ち着いているようでなにより!
そして猫ママさんの食欲も旺盛で安心しました(^m^)
美味しい物食べてお腹いっぱいって幸せですよね♪
あとはとおちゃんの風邪が良くなるだけですね。

_ くー ― 2008年01月15日 12時13分18秒

「江戸っ子」以上に憧れの言葉だわ 「ハマッ子」
横浜で生まれただけじゃ「ハマッ子」とは言えないもんなぁ
(育ったのは東京)
   
えっ 起きてから10時間もなんも食ってなかったん?
こてちもだけど 猫ママさんの血糖値も下がっちゃうぞぉ
煎餅一枚でも良いから 腹に入れときんしゃい
ふむ 豚骨には紅生姜なのか(メモメモ)
昔 父が作ってくれたシナソバを思い出した~
(シナの変換が出来んわ^^;)
今食ったら旨くはないだろうけど 父の味だったんよ
   
まだまだ変動は続くだろうけど 踏ん張れるようになったねっ
猫ママさんも強くなったし^m^

_ 茶太ママちゃんへ 猫ママ ― 2008年01月15日 15時08分50秒

はい、虎鐵落ち着きました(^_^)b
でへへ もうお腹がゴウゴウ叫んでいて(^_^;)ペロリです♪
とおちゃんホントに風邪だったんだろうか(-_-;)
今頃になってイヤし食いしたことを告白しとりますぅ

_ くーさんへ 猫ママ ― 2008年01月15日 15時40分10秒

くーさんて関東離れたことないのに、九州弁使ったりして
謎ですね(^m^)
私はあっちゃこっちゃの方言があって・・人と会話が通じないことが沢山(>_<)

あい、食いっぱぐれってヤツです(^_^;)
はい、紅ショウガですよ~♪丸幸さんのもついてました。
個人的にはあとキクラゲとアサツキの刻みがあれば♪
支那?なんか違うか・・(^_^;)私の方が若いので・・
わっかりましぇ~ん オホホ(^m^)
父との思い出かぁ・・無口な朴念仁・・15で離れたんで
あんまりないかな(^_^;)もういないしね・・。

そそ、こてちの踏ん張りは凄く嬉しいです(*^_^*)
ココに泣き言書くと、みんにゃがねっ(*^_^*)心強いです♪

_ あやぽん   ― 2008年01月15日 16時13分13秒

うちも同じのを頂いたの!ヾ(≧∇≦)〃
めっちゃ美味しくてあっという間に食べちゃった(笑)
今度は本物食べに行きたいわ~♪
福岡はラーメン天国なのよ。

今日、工房の壁上部から水漏れ発覚(-_-#)
急いで施工業者へ電話したらいつもいつも!!対応が悪い。アルバイトでもやとって家作ったんじゃねーの?ってくらい作りが雑!!!何度呼びつけて文句言ったことか。
床が腐ってます( ̄△ ̄;)
今から配管工事くるらしいよ。ムカつくー。

_ goemonmama ― 2008年01月15日 16時14分29秒

今朝いつもの時間に見に来たら更新されてなかったので
何かあったのかと心配しました。よかった。こてちん強いじょー。ちびもまた吐くかとドキドキしましたが、猫ボラさんの活動ブログで一気に食べると吐くっていう猫ちゃんがたまたま載っていて、ちょこちょこやるといいなんて書いてあったので試しに半分にして2回あげたら大丈夫でした~。
ちょっとホッとしました。
ラーメンといえば豚骨!これ博多んもんの常識ですよね?
最近でこそこっちにいて博多豚骨が食べられるようになったけど、やっぱ本場のがうまいです。去年帰ったときに久しぶりに長浜行ってラーメン食べたらぺロッと完食しました。2人分いけますいけます。替え玉は1杯目を頼むときに一緒に頼みますよ^m^ 紅しょうがで赤くなったスープとかラップが貼ってあるような豚の脂とか・・うう食べたい

_ あやぽんちゃんへ 猫ママ ― 2008年01月15日 17時09分40秒

美味しいよね♪ でも・・散財させちった(-_-;)

おわっ雨漏り?水漏れ?いずれにしても家のダメージが
心配だよね。うちもね・・リビングの壁紙がベロロンですぅ
年数が経ってるので保証がないっす(T_T)
他の家は入居前に雨漏り発覚だったり、入居1ヶ月で
2階の壁紙が全部はがれたんですって(@_@)
おビンボなので・・修繕できないよ~(T_T)
あやぽんちゃん お得意のカメラで写真撮っておくんだよ
証拠だじょ(^_^)b

_ goemonmamaちゃんへ 猫ママ ― 2008年01月15日 17時30分22秒

ごめんね、文章とか考えてるとUPが遅くなるの(^_^;)
他のブログでは予約なんて便利な機能があるらしいです。
アサブロは日付を手動で変更すれば、代替えできるらしいけど、一度失敗して懲りました(>_<)
なので、毎朝にゃんずのゴハンの後書いてます(^_^;)
モタモタしてると今朝みたいに、血糖測定になり、当然のごとくUP時間がズレズレですぅ。。

はい、吐かない為にうちもチョコチョコだしですよ~(^_^)b
一日なんて・・ゴハン出しで終わっちゃうかもです(^m^)
あれっ?goemonmamaちゃんは尾張名古屋では??
産地は九州ですか(*^_^*)
私は福岡から親と漂流して千葉で落ち着きました。
名古屋も住んどりました(^_^)b イトコがおりますよん。
みそ煮込みうどんがどえりゃ~好きだがや(^m^)
房総の方言も多少つかえるんだっぴょ~♪

_ *mieko ― 2008年01月15日 22時03分53秒

あのぉ・・・もしもし・・・喜んでいただけたのは嬉しいのだけれど、誰もいっぺんに二人前食べてくださいとは、言っていませんが。爆
こちらでは、豚骨も微妙に違って、送ったモノは久留米系豚骨ラーメンね。臭みが少ないの。
背脂の量が多いところもあるし、高菜のお漬け物を入れて食べると美味しいモノとか、ニンニクチップと黒ごま系の豚骨もあります。好みなんだけれど、とりあえず正統派のスタンダードをお届けしました。
今度はぜひ、こちらに食べにきてくださいね。

で・・・食べ過ぎると、こてちより、猫ママがゲロンパするよ。(^o^)

_ *miekoさんへ 猫ママ ― 2008年01月15日 22時39分48秒

あはは 誰にも言われてませんよ~♪
好きなモノは・・2人前はあ・た・り・ま・え♪ ダメ?
今晩は、我慢して1人前ずつ姉ちゃんと食べました!(^^)!
ウフフ・・食べたものを吐くなんて・・そんな勿体ないことは
しませんて(^m^)

こりゃ定年までには是非福岡へ転勤して貰わねば(^_^)b
あっ・・にゃんずが連れて行けない(T_T)ひ~ん

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム・コメント防止でクイズを出します。
シッポを手術したのは誰?
漢字二文字でお答えお願いしますね

コメント:

トラックバック