虎鐵の病院&再会2011年01月31日

今日も一猫で診察 頑張りました


【診察は・・?】

体重は4.5kg・・減っておりました(T_T)ダァ

先週は吐くことが多かったからかなぁ。。

採血検査は何の問題もなくてホッとしました。

血糖値は502で、2目盛りのインシュリン注射。

吐き気止め注射・点滴して、レーザー治療で お・し・ま・いデス。


今週は毎朝吐き気止め(胃薬込み)を飲ませて、

メタカムシロップ(痛み止め)を お休みするとのご指示ありました

ウンPの状態は健康な猫さんと同じになっているので、

ビオフェルミン(朝だけ)もお休みします。

なんたって 飲み薬が増えると歯を食いしばりますからね(^^;;


背中に哀愁が(^^;;


ベッカムちゃんは別件?で 忙しかったようです(^m^)


診察室へ入るときは ピーチママと私だけだったのですが、

待合室へ戻ったら・・ビックリ(@_@) 満員でした

それだけ体調を崩している子達がいるのね。。


この子は ととちゃん♪

よくよくお話しを聞いたら・・2年前に卒園した子なんですって(@_@)

食欲不振があり受診することになったそうです

心配なときはくよくよ悩まずに受診した方が良いですよね(^_^)b

病気ではないことを祈ります


2年前で、母猫さんと一緒に保護された子ということで、

写真保管庫を覗いたら・・ありました♪

4月に始まり6月までのお写真です

茶トラちゃんは2匹いますが、見分けがつきません(^^;;

が・・母猫ちゃんのお顔にそっくりに育っていますよね

【追記2/3】

母猫ちゃんは・・マンション組のおこはちゃんだったのが判明(@_@)


帰り着いて・・フンッ されまちた~~(T_T)

虫の居所が悪かったようです・・。ご機嫌直してにゃっ



【本日の虎鐵は・・?】

朝ゴハン・・ゲロリンパしましたが、

今日は病院なので、吐き気止めは飲ませなかったっす。

朝の血糖値は(家で)311、

病院では502で、2目盛りのインシュリン注射。

夜の血糖値は377で、1目盛りのインシュリン注射。


見に来てね♪

↑他の病院猫さんはコチラに順次載せてます、見てね♪