本日の猫カレは ちょびりん♪2013年06月05日

本日の猫カレは 我が家のすえっこ ちょび太君♪

保護当時と昨年のお写真コラボでエントリーしました(^m^)




一昨年の7月、ちび太を家族に迎えたその日に

ちょびひげ2君として病院に保護されました

お写真を撮ろうにも興奮して、仔猫特有のパンパンを(^^;;

数日して「家族募集」のお写真を撮ったら ふにゃふにゃ(^m^)



ちょびひげ2君が 家族募集している間に、

家族となったちび太君は・・・猫と暮らしたことがなかったので

仲間になる行動が間違ってて オバにゃんずから疎まれて・・。

温厚なくーちゃんでさえ 悲鳴をあげるようになってました(T_T)



2ヶ月経ってもご縁がない ちょびひげ2君・・。

我が家には かまって炸裂のちび太様・・。

もしかしたら仲良くなるかもと期待しつつの「お泊まり保育」が

初日から お互い興味津々(^m^)

お泊まり4日目で ちび太の弟「ちょび太」になりました(*^_^*)



それからは・・・い~~~っつも 一緒(*^_^*)



ちょびりんは 猫ルールを知らないちび君をさりげなくリードして

ビビリな美夕とこんなに近くで川の字寝が出来るようにしてくれました

ちょびの動作ひとつひとつをじっくり観察して実践する ちび君♪

ちょび太効果は 絶大です(*^_^*)



ちび・ちょびコンビ結成から2年近く経ちましたが、

大きくなっても 大の仲良し兄弟でございます(*^_^*)



ちょび太 うちの子になってくれて ありがと♪

そして 娘っち&ちょび太 お誕生日おめでとう0(^0^)0

ちょびはちょびらしく 元気に過ごして下さいね

コメント

_ kuumama ― 2013年06月05日 16時32分23秒

ちょびりん、お誕生日おめでとう~♪
そう色々あったね。
ちょびりんのお陰でちび君も成長したような・・・(笑)
今ではちょびりんあっての猫ママ一族だね(^-^)
娘さんもお誕生日おめでとう~♪
今日はケーキがあるのかな?(^_^)v

_ しげりん ― 2013年06月05日 20時11分24秒

ちょびりん&娘さん、お誕生日おめでとうございます☆
ちょびりんが猫ママさんちに来て
なんだか平和になりましたよね♪
これからもちび君&オバニャンズと仲良く
健康で楽しい毎日を過ごしてね♪

_ ketty ― 2013年06月05日 20時37分05秒

ちょび太くん、娘さん、お誕生日おめでとう。
子猫の時期に会えたこと、懐かしいです。
みんな仲良く元気に暮らせますように。

_ ゆう ― 2013年06月05日 22時12分23秒

ちょびりん誕生日おめでとう!保護された時と雰囲気違う(@_@)猫ままさん宅に引き取られて良かったよ!!ちび君の暴走止まったから皆が仲良く過ごせるんだからね♪うちの犬も6月生まれで猫は4月の後半から5月前半生まれです

_ kyon-c ― 2013年06月06日 00時33分03秒

ちょびちゃんだー、って思いながら見てましたよ!!!
いいなあ、コンビは・・・やっぱり、仲間って、いいですよね。
カレンダー、ちょびりんちゃんのまま、当分めくらない予定です・・・エヘヘ

_ みんなちゃんへ ― 2013年06月10日 17時15分04秒

★kuumamaちゃんへ
うんうん 色々ありましたが、
今がシアワセなら もーまんたい(^_^)b
ケーキはとぉちゃんが買ってきたんだけど、
娘は仲間とでかけやがりました~~~(^^;;

★しげりんちゃんへ
そそ、ちょびりんがうちの子になってくれたからこその幸せです(*^_^*)
それぞれが楽しく暮らしてくれたら嬉しいですよん

★kettyちゃんへ
うんうん リアルなちび・ちょびコンビに会いに来てくれたよね(*^_^*)
また コチラへ来るようなときは 来て下さいね♪
まずは7月・・・・楽しみにしてますからね~~~っ

★ゆうさんへ
本質的には 今もビビリなんですよ(^m^)
ほれ お写真撮るときは私しかいませんから~~っ
ゆう猫ちゃん、ゆうワンちゃんもお誕生日だったのね、おめでとう0(^0^)0
みんなが楽しく暮らせると嬉しいです(*^_^*)

★kyon-cちゃんへ
うふふ 猫カレの見方が随分と変わってきたでしょ♪
知った子がエントリーしてると嬉しいよね(*^_^*)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム・コメント防止でクイズを出します。
シッポを手術したのは誰?
漢字二文字でお答えお願いしますね

コメント:

トラックバック