くーちゃんの病院&病院猫さん&ちびっこ♪2013年06月10日

本日はくーちゃんの診察日

木・金と姫ちゃんの通院があってので、気が緩んでいたらしい(^m^)

超不機嫌なお顔でございます~~~っ



診察室に入っても・・・ブツブツ文句が(^^;;



「くーちゃん 今行くよ♪」

・・・先生が声をかけたら・・・コロッと表情が変わりました(^m^)


【診察は・・?】

体重は3.9kg・・・維持してますね(*^_^*)

特に心配な点もなく インターフェロン他4本注射して、

腰・背中を温めて貰って お・し・ま・い♪


※明日は姫ちゃんの病院

朝食抜き、飲み薬は飲ませてから病院に連れて行きます

姫ちゃんは2度目なので、

歯茎と歯の状態によっては全抜歯もありです

姫ちゃんのより良い状態を考えて下さいますから、

あとは先生にお任せするつもりです





【病院猫さんでニューフェイス♪】

病院からの卒園猫さんではありませんが、

色々考えた上で引き取ったそうです

お名前も新たに サニーちゃんと命名

サニーちゃんの命を第一に考えて行動された先生に感謝です♪

サニーちゃん ゆっくり養生しながら元気になってねm(_ _)m




【家族募集のちびにゃんず】

茶白+キジ♀ちゃん ご縁があって卒園決定です0(^0^)0

一目惚れなんだそうで、只今迎え入れる準備の真っ最中なんですって♪

茶白+キジ♀ちゃん 元気でね~~(^_^)/



白地に茶の僕ちんも もしかしたら決定するかも(^m^)

この子が気になって仕方がない方が来てました♪

こ~んなに可愛いから気になってるんだと思います

話がまとまると良いなぁ(*^_^*)


僕ちんも卒園です0(^0^)02013年06月11日

今朝撮れたばかりのお写真♪

ふたりともカメラが怖くなくなってますね(*^_^*)


昨日の午後 白地に茶♂の僕ちん・・・卒園が決まりました(@_@)

病院に貼りだしてある「家族募集写真」をみて一目惚れですって♪

A4サイズのちびっこ写真・・・インパクト大だね(^m^)

茶白+キジ♀ちゃんも白地に茶♂君も

週末にはそれぞれのおうちからお迎えがあります♪

ふたり揃って卒園でございます0(^0^)0




姫ちゃんを連れて病院へ行ったら嬉しいお話しが聞けました

姫ちゃんはと言うと・・・キャリーの蓋を開けても・・・死んだふり(^^;;

夕方にお迎え予定です

姫ちゃん 帰宅しました2013年06月11日

前日の夜から絶食をして 歯の治療に臨んだ姫ちゃん

先ほど 無事終了して 自宅へ戻ってきました(^o^)ホッ

前歯がほんの数本残っただけで、

あとは抜歯したそうで・・・抜けた歯を貰いました(^^;;

切開した部分もあって、とける糸で閉じてあるそうです



ちび君 熱烈歓迎なお迎え(^m^)



姫の残り香?に 野次猫殺到(^^;;

姫ちゃんは あっちゃこっちゃ移動して落ち着かなかったです



落ち着いたのは小一時間経ってから(^^;;

姫ちゃん よく頑張ったね ありがとうm(_ _)m

術後の診察2013年06月13日

一昨日は・・・死んだふりしてたけど、

今日は抗議の雄叫び(^^;;

まぁ それだけ元気になってきたと 思いましょう(^m^)


【診察は・・?】

軽くなったなぁと思っていたんだけど、

体重は4.2kg・・・・昨年ワクチン時には4.7kgありました

もしかしたら今回一気に痩せちゃったのかもしれません(^^;;

診察の際に口内を見せて頂きましたが、

患部はまだ痛々しいけど腫れてはいませんでした(^o^)ホッ

経過は良いとのこと♪安心しました♪

診察台から降りようと必死になるほど快復(^m^)

痛み止め化膿止め等注射して お・し・ま・い♪



家へ帰り着いたら ちび君がお迎え(^m^)



前回同様 姫の残り香に群がる ちび・ちょび(^^;;

姫ちゃんが心配ぢゃなかったのかい~~~~っ



そんなふたりの姿を目撃した姫ちゃん・・・。

めげないでね~~~~っ(^m^)

にょろにょろ ちょびりん♪2013年06月14日

ちょびが気持ちよさそうに寝っ転がってます(*^_^*)



ん?? よく見たら・・・ヘン??(@_@)

なんで 後ろ足が頭の上にあるんだろ??



お腹を境に一回転しちゃってますよ(@_@)

ちょびりん どんだけ柔らかいんだ!!

待ち合わせ(^m^)2013年06月16日

昨日は「父の日」って事で

牛久大仏で 息子一家と待ち合わせ(^m^)

息子達の計画では バスで牛久大仏へ行き遊んだ後、

電車で我が家に来る、そして晩ご飯を食べるって事だったそうな

定まらない天気でいつ来るのか?? なんて心配してるより、

車で迎えに行った方が 爺様としては気が楽なのよね(^m^)

着いた途端に・・・ザ~ッと通り雨(^^;;



合流する頃には雨もやんでホッとしました(^o^)ホッ

兄王子は爺様に会えて 超ご機嫌♪

弟殿下はパパ・ママっ子なので、泣き出す始末(^^;;

兄王子を上回る成長ぶりなんだけど、ビビリ君みたいです

ちょっと時間がかかるけど長泣きはしないですよん♪



ディナーではなくランチとなりましたが、

兄王子・・・完食です0(^0^)0

ちょっと前までは オババが食べさせていたのにねぇ

まだ4歳なのに しっかりしてきました(*^_^*)


本格的に雨になる前 息子宅へ送って、

自宅に帰る前に一週間の買い出し(^m^)

イーオンでは冷房が効きすぎてて 店を出た途端・・

むせこんで 空気が吸えなくなりました

温度差と湿気にやられちまって苦しかった~~~ッ(>_<)

祝卒園&ニューフェイス&一回忌2013年06月18日

茶白♂ちゃん・・・超リラックス(^m^)

最初は 伏し目がちなシャイボーイだったのにね

で・・・新たに入園していた子がいまして・・(^^;;



この子♪

ぽわんぽわんのモジャ男君(^m^)

一匹保護だったので、検査等クリア後

保護部屋に入れたんだそうです

面会に来た茶白♂君のママからモジャ男君も一緒にと申し出が♪

元々2匹を希望されていたので願ったり叶ったり(*^_^*)

たまたま卒園に立ち会うことが出来て、

2匹のママさんと色々お話しをすることが出来ました(*^_^*)

ふたりの将来は 幸せだなと確信しました♪

茶白♂君、モジャ男君 卒園おめでとう0(^0^)0




【新たな家族募集】

ちっちゃな4兄妹(^m^)



離乳が始まったばかりの赤ちゃんです

みんな毛並みが違っていて個性的(*^_^*)

この子達に 良縁がみつかりますようにm(_ _)m




【一回忌】

はんぞ~さんは2代目受付猫として、

そして病院組マンション組の長として頑張ってました

虎鐵が旅立ったときに・・・普段ではあり得ないんですが、

抱きついて慰めてくれました

はんちゃん ありがとね

先代や多くの病院にゃんずと共に先生を見守っててねm(_ _)m