G.W2016年05月03日

G.Wの始まりは・・。

とぉちゃん帰省で休む間もなく我が家の修繕(^m^)

途中で孫たちからの電話で お呼び出し



久しぶりの”焼肉”をごちそうになりました♪

そのまま孫たちは我が家にお泊り保育♪

兄王子は一人でお泊りできるけど、弟殿下は初めて(^m^)



どうなることかと案じてましたが、弟殿下やってくれました(*^^*)

親恋しいと泣くこともなく、立派に成長してますね

で・・そんな王子と殿下を接待する猫たち♪

くーちゃん仕込みの接待をしてくれるのは ちー君(*^^*)

でもって・・ケージから解放されたばかりの 愛ちゃんも接待(@@

やればできるんですね、孫たちの世話 ありがたかったです♪

お風呂、晩御飯を食べ、後は寝るだけにして息子宅へ送りました



とぉちゃんと愛ちゃんの距離は・・。

こんな感じで 縮まってますにょ~~(*^^*)

姉兄にゃんずとも ウーシャーや待ち伏せはあるけど、

本気モードの喧嘩には至らないので、

思い切ってケージを片付けちゃいました



ケージを片付け終わって・・。

お気に入りのムックベッドでお昼寝中な愛ちゃん(*^^*)

とろけて流れ出してました~~




【愛届きました♪】

猫パンチカフェでキリ番ゲットしちゃいました0(^0^)0

クー坊ちゃん あじがと~~~♪

検分してるのは ちー君と愛ちゃん(^m^)

本日の猫カレは イトコんち2016年04月27日

本日の猫カレは イトコんちの 風太とゆずちゃん

幼さが残るゆずキュンが めちゃめちゃ可愛い(*^^*)

風ちゃんもお兄ちゃんぽくなってきてます(*^^*)

リラックス愛ちゃん2016年04月24日

昨夜の愛ちゃん

リラックスしてます(*^^*)



んん??(@@

愛ちゃんのお目々・・・緑がかってる??

黄色だと思っていたんだけど




愛ちゃんのお目々・・・虎鐡と一緒なんだね(*^^*)

家猫修行 順調かも(*^^*)2016年04月22日

愛ちゃ~~ん♪



呼んだら・・・コッチをみてくれる♪




暮らし始めて2カ月以上経ちました

フードファイターと呼ばれていましたが、

飢餓感がなくなってきたのか必要以上に食べなくなりました

といっても うちにゃんずNO.1の食べっぷりなんだけどね(^m^)

放牧時間も随分と長くなりました(*^^*)

愛ちゃんまだ幼いのでお耳が熱くなるとオネムみたいで、

眠たくなると物陰に潜みたがるので和室にいれます

みんなと眠るにはまだまだ時間がかかるようです

まずは 愛ちゃんが安眠できるのが大事ですからね♪

愛ちゃんの家猫修行は順調かなぁ(*^^*)

距離2016年04月19日

放牧して散々暴れまくった後の 愛ちゃん

おこたのカバーと布団の間で・・ちー君を狙ってます(^m^)



知ってるのに気が付かないフリ(*≧∀≦*)

ちー君 ありがとね~~~



愛ちゃんはというと

飛びついたらケージINNを学習したようです

全敗(飛びついちゃう)だったけど、

5回に1回くらいになったかなぁ

狸シッポになることも少なくなってきました(*^^*)

愛ちゃんの冒険??2016年04月16日

ちー君は2階でネンネ、ちょびりんはおこたでネンネ、

美夕はいつも通りの椅子下ベッドでお寛ぎ。

で・・愛ちゃんをリード無しで放牧(^m^)


リビング内をうろちょろうろちょろ(^m^)

途中 美夕に気づいたんだけど、

お互いウーシャー無しですみました♪


リード無しでの じゃらし遊び♪



昼寝2016年04月15日

ニャンモックdeお昼寝 の・・ちー君

少しでも愛ちゃんの側に居たいのに・・・コッチ向かない(^m^)



愛ちゃんは・・・って・・。

ア~ニョが はみ出してる~~(^m^)



愛ちゃんったら 爆睡してました(*^^*)





で・・今はというと・・。

お水を蹴散らして そこらへんビチャビチャに(><)

ケージ内にお水を置いた私がイケナイのよねぇ・・。

愛ちゃんは悪くないんだよ~~~