とぉちゃんの夏休み終了2015年07月21日

ヒト様より早めの とぉちゃんの夏休み

昨日で終了しちゃいました(^^;;


滞在中は 新盆をメインに男手のいる家庭内作業を

すべて請け負ってくれて ありがたい限りでした♪

今年は良い感じで発作らしいこともなかった私ですが、

猛暑&タイフーンの余波?にやられて 咳が止まらなくなったのは

もしかしたら・・・とぉちゃん帰省で 気が緩んだからなのか??(^^;;

安心しきるのもイカンことなのかしらね(^^;;


昨夜は赴任地へ戻って行き、

これからひとりで頑張れるのか・・って考えてたら

咳が出始めて 結局寝られず(--#

よわっちい自分を再認識してどんよりしたでやんす~~~

なんにせよ この咳がなくなると良いなぁ



久しぶりの 「とぉちゃん山」登山を堪能する くーちゃん(*^^*)



ちょいと 下山したすきに・・・。



姫ちゃんが すっぽり納まってました(^m^)



おばぁ猫たちを 分け隔てなく慈しんでくれる とぉちゃんに感謝♪

新盆 お迎え2015年07月13日

本日 義母の新盆で お墓へGO♪

娘っちもお休みだったので 3人でお墓参りしました

めったに来られないのでお掃除もしましたよ~ん(^m^)

ご住職に供養をお願いして自宅へ。



帰宅早々 お迎えの準備をしていたら、

くーちゃんが仏壇に寄り添ってくれました(*^^*)



お迎えは玄関にて♪

突風が吹いて火が消えちゃうもんで ちょいとヤキモキしました(^^;;



先に逝った おじぃが僻んでもいけないので、

おじぃの好きな食べ物もちょいと添えて・・。

ホントは精進料理なんでしょうが~~~(^^;;

仏壇家族を迎えて日が浅いし、知識も浅いのですが、

なんとかなった・・・気がするです~~~(^m^)

おばぁ猫たち2015年07月11日





おばぁ猫たち

どうしても 出かけなきゃいけない時は・・

いつもの惨状にならない(^^;;

やるときは やってくれるんだ~~~(^m^)




*************************

昨日新幹線でとぉちゃんが帰宅

夏休みを兼ねて 家庭の事情なんたらを こなしていきます

今日も一日 あっちゃこっちゃへ行ったり来たりです。

・・・って とぉちゃんがこなしていくのよね(^m^)

わだすは後ろからついていくだけなのに、

気ばかり焦って ちょいとぐったりだわ(><)

とぉちゃん山(^m^)2015年03月20日

とぉちゃん帰宅で 最初は戸惑っていた くーちゃんでしたが、

ようやく とぉちゃんを認識♪

で・・・容赦なく? よじ登っておりました(^m^)



そのままの体勢で・・・体をしずめて・・・へばりつき・・・。



ほっぺをスリスリ~~~♪

見えづらい、聞こえにくい、匂いがわからない くーちゃんだけど、

とぉちゃんのことは わかるんだね(*^^*)

ぐっすりんこ2015年02月24日

娘っちと仲良く ぐっすりんこ♪

ちー君 至福の時(*^^*)

老体にムチ打って(^m^)2015年02月23日

娘っちに切符を買ってもらって・・・。



着いたところは駅前からこんな感じ



商店街?を抜けたら 成田山・新勝寺に到着です



本日の目的地はココでございます

普段は信心もないのですが(^^;;

2月になって娘に禍が続いてしまい 前厄でもあり・・。

どうしてもお祓いをしていただきたく、

老体にムチ打って同行したのです



受付には若い子より60歳前の方々が多かったように思います

あ・・うちのとぉちゃんも当てはまっちゃう訳で・・(^^;;

アチラは東海地方でお祓いをしてくれました(^m^)

これで とぉちゃんと娘の身に禍が起きなければ めっけもん(^m^)




【番外編??】

お祓いの時間待ちがあり散策していたら お猫様がチラホラと♪

どこにいるのかイマイチなんだけど(^^;;



石碑に抱かれて ど真ん中で毛づくろいされておりました(*^^*)



こちらの ズラ系猫さんは はなからズームしていたので、

わかりにくいんだけど・・。

土手の上方で ぐっすりんこしておられました(^m^)

ラブラブ2015年01月28日

おやつの食べ過ぎで・・・ピ~~!になっちゃった ちょびりん

とぉちゃんにおなかを撫でてもらってました(^m^)



とぉちゃん大好きなんだね♪



先週末から とぉちゃん帰省してました

家のことから病院、役所などなど・・。

家に帰ってもゆっくりできない とぉちゃんでした~~~(^^;;