先生の保護猫ちゃん2014年05月19日

先日お話しした キジシロの赤ちゃん

体調が安定して 家族募集のお写真要請があり、

ぶっとびで 病院に行ってきました0(^0^)0

★くーちゃんのチックンデイ と 捨て猫 ★←をクリックしてね



元気になってきたキジシロ♂ちゃんです(*^_^*)

まだ小さすぎて卒園までは時間がかかりそうですが、

お写真を貼り出すことで「運命の出会い」を期待しちゃいます(*^_^*)



で・・・なんと・・・黒猫ちゃんが増えてました(^^;;

家庭の事情で猫さんと暮らすことができなくて、

小さい頃から 先生んちのにゃんずと触れ合っていた子。

その子が保護して先生に相談してくれました

家族募集を快く引き受けて下さいました、先生に感謝♪



えっと・・・凛々しいですが・・・黒猫♀ちゃんです(^m^)

隠しきれない??超ビキニつけてます(^m^)

健康状態も良く いつでも卒園可能です♪



ふたりとも良縁が見つかりますようにm(_ _)m

くーちゃんのチックンデイ と 家族募集2014年03月17日

本日は くーちゃんのチックンデイ

先生の顔を見るまでは・・・・仏頂面でございます(^^;;



先生が見えたら・・・お目々だけで 後を追いまくり~~っ(^m^)

先生が 大好きなくーちゃんでございます♪


【診察は・・・?】

体重は 3.8kg・・・現状維持としましょう♪

特に心配な点もなく いつも通りのインターフェロン他4本注射、

背中・腰を温めるレーザー治療して おしまいです(^_^)b



診察台の下では・・・キャリーが大人気(^m^)

今回も ポケちゃんが一番乗りしてました♪

先生のにゃんずには キャリーとの縁がないから珍しいのかもねっ




【家族募集】

名前は見ておわかりだと思いますが・・・「かつら(仮称)君」です(^m^)

保護された方の代行で 先生が家族募集をしています

特徴ある毛並みと スリベタ・ゴロゴロで抱っこ大好きなかつら君

去勢手術済み、血液検査済みの健康優良児でございます

良縁に恵まれますようにm(_ _)m

美夕の再診 と 一ヶ月ぶりの再会♪2013年12月06日

本日は美夕の通院日

通院の時は消毒・軟膏をしないんだけど、

今朝はお世話した後で連れてきたので・・・いつもよりご立腹(^^;;

同じ事をされるのはイヤだよね、美夕ごめんね


【診察は・・・?】

体重は3.85kg・・・しっかり維持してますよ♪

患部は落ち着いてるので、このまま様子見です

消毒・軟膏を塗って 注射2本で おしまいです(^o^)ホッ




【一ヶ月ぶりの再会】

6匹中4匹が家族の元へ。

アゴにポチンのちびちゃんと耳にポチンのピアスちゃんふたりで

家族の元へ・・って話がNGとなり、スタッフNさんちで預かってました

訳ありだったんですね。。

までも 話を伺うとNGになった方が良かったかもしれないです



黒地にユニーク柄だと思っていた ちびちゃんとピアスちゃん

ななっなんと・・・・まだらちゃんに変身してました(@_@)



この家族募集のお写真で、いの一番に家族ゲットしたチョコ君

この子も Nさんちにいるのよ(@_@)

チョコ君は 先住猫さんが大病を患い闘病中なので、

預かっているんですって

先住猫さんが落ち着いたら ピアスちゃんとおうちに帰ります(^m^)



本日 Nさんは里親としてワクチン接種に来ました(^m^)

因みに・・・Nさんちは7匹がうちにゃんず、2匹が老後預かり介護、

そしてこのちびっこ3匹で なんと総勢12匹の大家族です

この冬は かなりお忙しい(^^;;



ちびっこ達がいたら なおのこと忙しないですよね

なので・・・ご家族総出でお世話されてるそうです、ありがたい(*^_^*)

3にゃんずは個体差があって、

チョコ君1.5kg、ピアスちゃん1.3kg、ちびちゃん1.1kgです

上手い具合に 大中小(^m^)

特に問題もなく ワクチン接種できました(*^_^*)



心配なのは ちびちゃん(^^;;

この子はまだ行く先が決まっていません

なので、家族募集を再開するそうです

A4サイズのお写真が街行く方の目にとまったら良いなぁ

ちびちゃん ふぁいと~~~~っ!!!

ちびちびちゃん達と片耳カール君 祝卒園♪2013年10月29日

保護当時のちびちびちゃん達♪

乳飲み子さんでしたから、お写真撮るのが大変でした



同時期に保護された 片耳カールしているカール君♪

成長が違うので ちびちびちゃん達とは別室で、

夜になると病院組猫さん達と夜遊び?してて 毎日寝不足(^m^)


そんな6弟妹とカール君

 このたび全にゃんず卒園決定0(^0^)0



真っ黒くろすけちゃんは 2回目のポスターが目にとまり、

昨日病院へ行ったときには 既に卒園してました♪

なんちゃってカメラマン・・・モデルに恵まれました(*^_^*)ありがたや



前回こんな可愛いお写真を撮らせてくれたチャトラ♂ちゃんでしたが、

元気に育っていたのに・・・儚くなってしまいました。。(T_T)

離乳も無事終わり あとは家族の元へ行くだけだったのにねぇ。。

赤ちゃん猫は急変すると救えない場合があります。。

慈しんで育てて下さった先生やスタッフ、

待ち望んでいたご家族のお気持ちを考えると辛いです

チャトラ♂ちゃんの ご冥福をお祈りしますm(_ _)m



残されたチャトラ♀ちゃんは「こまち」ちゃんと命名されました

ご家族は色々考えて考え抜いた末に片耳カール君とこまちちゃんを

ふたりで迎えて下さることに!!!

チャトラ♂ちゃんの分まで元気で幸せに過ごして欲しいです

カール君 早めの去勢手術後 お迎えとなります



ユニーク柄のまだらちゃんはひとりで卒園ですが、

おうちのニャイドルになることでしょう(*^_^*)



顎にポチン柄ちゃんと耳にポチン柄ちゃん

ちょっと恐がりさんだけど ふたりなら安心だよね(*^_^*)



次の くーちゃんの通院日にはもう会えないかな(^^;;

みんにゃ 幸せにね(^_^)/

ちびちびちゃん達2013年10月19日

9月16日 6匹の兄弟姉妹が保護されました

全員のお写真が動き回って撮れなくて・・

結局はひとりずつのお写真を合成して「ポスター」に(^m^)

体調不良で心配したときもありましたが、

あれから1ヶ月・・・随分と成長してくれました♪



といっても・・・相変わらず動き回ってお写真はブレブレなのよね(^m^)

おうちが決まった チャトラ2にゃんずですが、

思い出になるような 可愛いお写真が撮れました♪



箱の中から こんにちわ(^m^)



箱の外で 隠れながらも こんにちわ(^m^)

チャトラ2にゃんず めちゃめちゃ可愛く撮れましたよねっ



ホントは まだらちゃんと黒い子達3にゃんずの

可愛いお写真が撮れたら 「家族募集ポスター」にできるのに・・。

まだらちゃんは こ~んなに警戒心たっぷりだし(^^;;



耳と顎に茶色のポチンがある子達は・・・

暗いところから出てこないので ポスターにはならない(^^;;

これはこれで可愛いシルエットなんだけどね



唯一 警戒心ゼロの子が この真っ黒くろすけちゃん(*^_^*)

近寄ってくれたし なにより無邪気なお顔がグーーッ(^_^)v



・・・って事で・・・・(^m^)

今月のポスターは黒い子達4にゃんずの代表 真っ黒くろすけちゃん♪

コレをガラス扉に貼り貼りしていただきました♪

黒い子達4にゃんずも良いご縁が見つかりますようにm(_ _)m

くーちゃんの病院 と カール君2013年09月30日

新調した爪研ぎを・・・ベッドに・・・ぐっすりんこな くーちゃん

まさか今日も病院なんて思ってなかったよね(^^;;



【聞いてないじょ~!】【しぇんせい どこでちか?】

大騒ぎな くーちゃんでしたが、

先生の姿が見えたら・・・なきやみました(^^;;


【診察は・・・?】

体重は4.05kg・・・・ほんのちょびっと増えてました(^m^)

診察で特に心配な点もなく、インターフェロン他4本注射して

背中・腰を温めるレーザー治療で おしまい♪

今度こそ 2週間後の診察(通常治療)になります



帰り着いたら お約束(^m^)

なんちゃって息子達が へばりついてました~~~っ

※明日は美夕のワクチンですじゃ(^^;;※




【家族募集中の片耳カール君】

スタッフNさんが待合室に カール君を連れて来てくれました♪

大きい猫さんにクンクンされて・・・固まるカール君(^m^)

ごくちー君とヤン坊(チャトラ)がいたんだけど、

同時にクンクンして・・・【ボクが先だろ!!シャー!!!】

ヤン坊が 叱られちゃってました(^^;;



おとにゃの事情が よくわからないカール君・・。

ショボボン顔で 途方に暮れてました(^^;;

カール君 キミの所為ぢゃないからね~~~っ

コレも家猫修行とおもってくださいねっ(^m^)

くーちゃんの病院 と 家族募集にゃんず2013年09月23日

怪訝な顔で・・・病院到着

鼻血ブ~からコッチ通院が頻繁ですからね(^m^)



診察室では 先生が声をかけてくれるのを 心待ちに(^m^)


【診察は・・?】

体重は3.9kg・・・維持してます♪

鼻血も出てませんよん♪

今までの経過を考えると、

鼻の粘膜がクシャミの連続に耐えられなかっただけかな?

診察で特に心配な点もなく

インターフェロン他4本注射、レーザー治療で お・し・ま・い♪



帰り着いての どや顔(^m^)

くーちゃん よく頑張りました♪




【家族募集のにゃんず達】

【片耳カールの カール君♪】

直前まで運動会していたのに(^^;;

カメラを向けたら・・・おすましポーズしてました(^m^)



【ふわふわ毛玉にゃんず】

ようやく離乳に着手なのですが、

なかには お腹ピーになったりして(^^;;

ミルクをベビーフードに切り替えるのは色々難しいんですね

先生やスタッフNさんに感謝感謝です



お皿にダイブのゴハン後は 体を綺麗にして貰って おねむ(*^_^*)

タオルの下にはヒーターが入っているのでトロ~ンとしてます♪


そうそう チャトラ2匹(♂&♀)は 家族が出来ました0(^0^)0

まだ小さな赤ちゃんなので、お迎えは1ヶ月先となります

きょうだいで迎えて下さると寂しくなくて良いよね(*^_^*)



個人的にツボな 黒猫ちゃん(^m^)

綺麗にして貰ったのに・・・ハリネズミに変身してました~~(^m^)