リラックス愛ちゃん2016年04月24日

昨夜の愛ちゃん

リラックスしてます(*^^*)



んん??(@@

愛ちゃんのお目々・・・緑がかってる??

黄色だと思っていたんだけど




愛ちゃんのお目々・・・虎鐡と一緒なんだね(*^^*)

本日の猫カレは イトコんち2016年03月19日

本日の猫カレは イトコんちの4にゃんず

どの子も逢ったことがないんだけど・・(^^;;

イトコが 猫好きとは知らんかった~~~(^m^)



キク 学生だった兄ちゃんのお布団にくるまれて・・。



5段衣装ケースの上でくつろぐ こてち

こうみるとこてちと愛ちゃんホントよく似てるです

性格は真逆だけど~~~(^m^)


でもって本日 キクとこてちの命日ですじゃ

お写真なら 永遠なのだ(*^^*)

命日2015年03月19日

この子は うちにゃんず1号 菊次郎君

隠れ猫が切なくて戸建て購入を決意した(^m^)

心筋肥大となり突然の発作で 帰らぬ猫に。。



この子は虎鐡

キクが大好きで 金魚のフンになってたっけ(*^^*)

キクが儚くなって数か月後に膵炎と糖尿病を発症。。

3.11震災時に 4年の闘病生活の末帰らぬ猫に。。


ふたりが儚くなったのは 3月19日、時を隔てて同じ日。。

キクの導きなんだろうね

キク こてち これからも うちにゃんずを見守ってくださいね





姫一家が うちにゃんずになる前 キクとくーちゃんはラブラブでした

何をするのも一緒で(*^^*)

そんなくーちゃんも9月で19歳になります

「老い」が顕著になった くーちゃんが、

命日に召されるんぢゃないかと・・・私 気がきぢゃありませんでした

くーちゃん・・・本日も普段と変わりなく過ごせています0(^0^)0

キクやこてちには かぁちゃんの取り越し苦労ってわかってたんだろうね

くーちゃん ふたりが果たせなかった分も一緒に長生きしてね

おばにゃんず2015年03月11日

おばにゃんずが ゆったり まったり のんびり♪



親子は 串団子になっとりました(^m^)

団子が1個足りないのが ちとさみしいなぁ。。



もう1個の団子。。

そろそろ命日だわさ。。

カゴ 今昔♪2013年09月07日

みっちみちカゴにINNしてたお写真を掘り出しました♪

美夕も ちんまり入ってたんだね(^m^)



虎鐵も久しぶりに登場(*^_^*)

骨格が大きかったから みっちみち(^m^)




今では・・・。(^m^)




ちび・ちょびコンビの 必須アイテムだわね(*^_^*)

ふたり仕様だからみっちみちじゃなく ギシギシとかメリメリ(^^;;



ふたりが 仲良しなのが 嬉しいです(*^_^*)

カゴさん・・・がががんばれ~~~っ(^m^)

本日の猫カレは 兄妹で(^m^)2013年07月15日

本日の猫カレは うちの☆虎鐵と美夕♪

闘病していたこてちに寄り添う美夕のお写真です

兄妹なんだけど ツーショットはかなり貴重(^m^)



遊びに来ていたミケミケちゃん・・・後の姫ちゃん♪

家にはいるのを拒んでいたクセに H11.7.14自ら家にあがり、

翌日 小さな命を出産0(^0^)0

そのまま我が家を終の棲家と決めたのよね(^m^)

いきなりの展開に迷子やら近所に聞いて廻ったりバタバタしたけど、

正式にうちの子達に決定しました



先生に話したら 持病もある私なので、

アトラとちーももちゃんは 先生の知っている方が家族に・・。

ふたりが居なくなって一晩娘と号泣したのを覚えています(^^;;

で・・・こてちと美夕は「うちの子宣言」!!(^m^)



こてちと美夕は1歳近くになっても

パイパイの魅力に勝てなかったのよね(^m^)


虎鐵は長い長い闘病の末 H23.3.19 菊次郎の命日に

虹の橋住猫になりました

美夕との ツーショット・・・猫カレに参加して良い記念となりました(*^_^*)

美夕 こてちの分まで 長生きしてね♪

お誕生日 おめでとう(*^_^*)




さてっと これから姫ちゃんの病院です 行ってきます(^_^)/

命日2013年03月19日

本日は 猫家族 菊次郎と虎鐵の命日



君は 繊細で唯一ヒト語を理解してましたね

「シッ キクが聞いてるよ」お口チャックすることもありましたね

菊次郎 通称キク H19.3.19



キクが大好きだった虎鐵

キクの死から3ヶ月 徐々に体調を崩し膵炎と糖尿病発症。。

何度も入退院を繰り返しながら頑張ったよね

あの日 辛かった虎鐵をキクが迎えにきたのかな?

虎鐵 通称こてち H23.3.19


ふたりとも 今は本来の姿に戻って見守ってくれてるよね

いつも ありがとうね