でっかいじょ~♪2007年10月03日

新高とこてち

☆*miekoさん☆ちのみゅうくんが新高君とツーショット♪

でっかいのは,ナシ?それともみゅうくんの顔?

はい,我が家でも手に入れましたよ。

生協さんの新高でし。(生協のまわし者!?)

んで,こてちを拝み倒して並んで頂いたのさっ

調子に乗ってもう一個普通のナシを置いて・・

姫ちんがとんできたけどね,ナシにビビッてた。

溺愛も新高には勝てんかった~(^m^)



昨日病院でだだっこになっちゃった虎鐵君ですが,

家でもだだっこぶりを発揮してました。(^_^;)

インシュリン注射の度に,寝っ転がってケリケリなの。

でもね,注射がおわると「まぐま~ぐっ!」って,

おっきな声で催促するのよ。

食べるっていっても1/4小缶なんだけどね。

前の時は小さじ2杯・・なんか拘りがあるのかしら?


相変わらずゲロリンパするんだけど,吐き気止めの

粉薬をマゼマゼして食べさせてます。

(吐き気止めの粉薬は一日2包までの処方)

心配っちゃ心配なんだけど,吐いた後ケロッと

していて催促してくれるんで様子をみてます。

今のところは病院に駆け込むこともないですわ。


朝から「まぐ~」だの「お膝でネンネするじょ~」だの

おトイレから「ウンPでたじょ~」だのと,

騒いでおりますよ♪おしゃべりなこてちだよ~♪

コメント

_ ronmama ― 2007年10月03日 08時59分39秒

こてちゃん 元々 吐く猫ちゃん でもないの?
ロンは 割と吐く事多い^^;です
でも 病院行くと 帰ってから 吐くし・・・
「ストレス=吐く」 インプットされてるみたい
がっついて食べた後も 吐きます 

毛玉は吐いた事ないです・・・なので 私 毛玉見た事無い

ロンが病気になったら どんだけ~? 位 吐くかも・・・^^;

こてちゃん おしゃべりするのも 元気な証拠?!

_ 茶太ママ ― 2007年10月03日 09時13分51秒

おっきな梨ですね。食べ甲斐がありそうです。(^-^)
こてちゃん写真に一緒におさまってくれて良かったね。
姫ちゃん、梨は噛みつかないから大丈夫よ(^m^)

こてちゃん吐きながらも食べてくれるなら大丈夫かも。
具合が悪いときは要求もしないもんね。
ワガママも言ってるみたいだし
甘えてくれているのは元気な証拠!

_ くろっち ― 2007年10月03日 10時23分21秒

そうでちよ。皆さんの仰る通り
おしゃべりで我がままなのは、
きっと、こてちゃん調子いいんでちよ。
もっともっと元気になあれでちー。
そしてもっともっと我がままになあれでちー。
それにしても態度もずうたいもでかい新高君でちね。
こてちゃん負けてらんないでちよ。

_ 猫ママ ― 2007年10月03日 11時36分19秒

☆ronmamaちゃんへ
う~ん,こてちは吐きやすい方ではないですよ。
入院する前は,吐いたらぐったり疲れて,ゴハンの匂いも嫌って感じで一切食べなくなるのね。
今は,吐いても「あっ出ちゃった,次頂戴」って感じです。
少し時間をおきたいのだけど,催促が凄くうるさくなるの。吐き気止めを混ぜると警戒するんだけど,食欲には勝てないようでたべてくれますし,吐きません。

毛玉ゲロは,美夕が怖いでし。まるでエイリアンを口から生み出すように・・こわっ(>_<)
今月は美夕とこてちのワクチンなので,診察がてら相談してみます。(毛玉吐いた後はケロッとしてるよ)
毛玉ゲロってウンPみたいでし(^_^;)
お下品な言い回しでゴメンね~~。
そうそう,こてち吐いてもぐったりじゃないし,すんげーおしゃべりさんだよ~(@_@)


☆茶太ママちゃんへ
はい,でっかいです新高。ゆうべ旦那様と半分こして食べました~。んまかったよ~!(^^)!
そうなの,吐いちゃうけど即催促してます。
粉薬を混ぜて食べた後は吐いてないです。(^_^;)
目が合うたびに「えっ?まぐ?」って聞いてくるでし。
具合悪かったら催促なんてしないよね?


☆くろっちさんへ
そうだよね,体調が戻りつつあるんだよね?
前のことがあるので,ストーカーチックになってるけど,不安が増すような仕草はないです。
新高君でっかいよね。でっかくても大味ではなく甘みもたっぷりでした~(*^_^*)
普通のナシさんは徳用袋だったけど,イマイチ甘くないし硬かったでし・・。人気薄でする・・。

_ くー ― 2007年10月03日 14時43分25秒

ぎゃっ こてちの顔よりデッカイぞぉ 
遠近法? ちゃうよねぇ すぐそばだもんね 
小玉スイカに負けてないぞっ 新高っ 
   
ビタはしょっちゅうゲロッピするですよ 
飯食い過ぎた~ ゲロッピ 
水飲み過ぎた~ ゲゲロッピ しまいにゃ
なんも食ってないぞ~ ゲロリンパ 
ま これは食って少し時間が経った時ね 
昔は毛玉ゲロッピをよくしてたけど 
今は飯ゲロばっかですな 年ですな 
   
チクンは大変だけど 薬飯を食ってくれるなら 
こてちは良い子だわ 
家じゃ粉薬は総スカンだったもん...OTZ 
血糖値が高めなのにゲロるのがちと心配だけど 
食ってる間はだいじょぶでしょ 
元々猫さんはゲロるもんだしね 
   
こてち~ 引き続き任務遂行すべし どんどん食えよ~

_ ヤムヤムママ ― 2007年10月03日 15時24分44秒

読書の秋に 新高梨か。
この梨は本当に大きくなる梨ですよね。
よく木から落ちないものです。

こてちゃん 食べてるわね。
戻しても食べてくれないと栄養取れないからね。
お片付けが大変かもしれませんが また食べてくれるだけ片付けかいがあるって物ですね。
そうか男のクセにおしゃべりになったのね♪
元気になってきたってことかな。

_ あやぽん ― 2007年10月03日 15時52分31秒

おお、テンプレが秋仕様だあ(〃∀〃)♪

梨デカ!!( ̄口 ̄||)

こてちゃん、だだっこだけど
まぐまぐ~が一番嬉しいよね(*^^*)
ちょっと吐いちゃうのかあ。
気持ち悪いのかな。
でも食欲が衰えてないのが救いだね。
おしゃべりこてちゃんに、返事してるんでしょ?
猫ママ( ̄ー ̄)ニヤリ

_ 猫ママ ― 2007年10月03日 17時05分52秒

☆くーさんへ
はい,生協さんに一個だけ頼んでみたらこんなでっかいのが届いたの~。私もびっくらこいたです。
そうなのよね,猫さんは結構ゲロリンパだよね。
それでも時と場合によりますよん。吐いてぐったりはホント困ります。今回は猫さん特有の吐き方とは思いますが,念のためですわ。今のところは朝だけですよ♪
はい,こてちに伝えときますねっ。


☆ヤムヤムママヘ
ホントだよね,よくこんなでっかいのがぶら下がっていられるもんだ。
そうなの,吐くことより吐いた後の食欲減退が困るのよね。
え~っ,うちもお片づけですよ~。
ヤムママんちと一緒だね~♪
今日はワックスしましたれす。ゲロリンパの後が見えにくくなったよ~♪
はい,目を合わせると色々と要求するよん。
元気を取り戻しつつあるのかもね。


☆あやぽんちゃんへ
そそ,だだっこだよ~。まるでデパートでオモチャをねだるおこちゃまみたいだよ~♪
こてちは,あのお口ペチャペチャではないですよ。
気持ち悪いっていうより,あっでちゃったみたいです。
はいな,食欲はありますよん。
えっ?見えるの?ライブ・カメラは無いはずだけど??
お察しの通り,いちいち答えておりますわ(*^_^*)

_ *mieko ― 2007年10月03日 22時04分25秒

我が家は、ちょっとお高い果物を包んである弛緩剤?発泡スチロールネットみたいなのをかぶせて遊んでいるのですが、気が狂ったように嫌がります。虐待?爆

こてち、おしゃべりなんだね。ママが大好きなんだよ。病気なんだから、甘えさせてあげてよね。(^o^)

_ 猫ママ ― 2007年10月04日 00時59分25秒

☆*miekoさんへ
やっちゃいましよ~,ネットかぶせ♪
くーちゃんだけが我慢してくれたです。
嫌がる子にやっちゃダメですよ~(^m^)

そうかな?えへへ 私好かれてるんだねっ (^_^)v
でもインシュリン注射の時は,ケリケリするじょ。
魅惑の太股でまったりしながら噛む太郎だじょ?
まぁ元気なあかしと思いましょっか~(*^_^*)

_ 小猫仙 ― 2007年10月04日 11時16分07秒

はじめまして、小猫仙です。
デッカイ梨ですね~猫達の頭より大きいですよ~
おいしそう^^
虎鐵君大丈夫ですか?早く治してね~

_ 猫ママ ― 2007年10月04日 11時46分10秒

☆小猫仙さんへ
はじめまして,お越し頂き恐縮でっす。
はい,でっかかったですよ。撮影後おいしく頂きました。
ありがとうです。こてちは頑張ってくれてますよ。
宜しかったらまた来て下さると嬉しいな。m(_ _)m

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム・コメント防止でクイズを出します。
シッポを手術したのは誰?
漢字二文字でお答えお願いしますね

コメント:

トラックバック