モッコウバラが咲きました♪2008年05月02日

モッコウバラ~♪白と黄色

入居したときに○協さんで購入したモッコウバラ♪

黄色と白を植えたんだけど、白が圧倒的に、

育ってくれました。


駐車場側から玄関へ向けてパチリッ♪

自転車の後輪あたりに根っこがあります。ココが始まり


モッコウバラの外側から玄関に向けるとこんな感じ


モッコウバラの間にはツル日々草がチョロッと(*^_^*)


ココがおしまい。

黄色は根っこ近くにちょこっとだけなんですよ(^^;;

でね、玄関を出ると・・バラの香りが凄いの~(*^_^*)


☆茶太ママちゃん☆に教えて頂いたんだけど、

黄モッコウはそんなに香らないそうなんです。

茶太ママちゃんちは見事なアーチになってます(*^_^*)

モッコウバラ全開(4/29)に掲載されてます♪


うちは両方あったので、モッコウバラは沈丁花の様に

良い香りがするんだと思ってました。

白モッコウは目立たないけど香りでアピールするのねっ♪



【昨日の虎鐵は・・?】

朝の血糖値は298で、2目盛りのインシュリン注射。

夜の血糖値は375で、2目盛りのインシュリン注射でした。

快食快便♪ 良いことだわさ~(^_^)b

虎: ねこじゃらしが・・好きだ~♪

コメント

_ ronmama ― 2008年05月02日 09時23分14秒

玄関あたりが バラの香り なんていいですね~ きっとお家の中も バラの香りなんだわ~って 知らない人は思うよね^m^ 実は・・・ニャンズのいい香り・・・
こてちゃん いいね~ その調子^-^

_ 茶太ママ ― 2008年05月02日 09時30分14秒

猫ママさんのところもキレイに咲いてますね。
元が2本しかないの?
こんなに大きくなるんだね(^-^)
白モッコウもまた欲しくなってしまうわ。
でも植えるところが無くて残念。
出来たら家のフェンスに這わせたいんだけど
隣接しているお家と共同のフェンスなので
さりげなくハンギングバスケットを掛けるくらいが限界なのです。

こてちゃん元気でなにより!
大きく開けたお口が迫力有るわ~♪

_ ronmamaちゃんへ ― 2008年05月02日 10時18分04秒

そなの~すんげ~良い香りだよん♪天然の芳香剤です。

あ・・玄関即猫トイレなので・・(^^;;
でもね、猫臭ないって言ってくれるよ(^_^)b

_ 茶太ママちゃんへ ― 2008年05月02日 10時31分18秒

はい、黄・白モッコウ1本ずつです。黄モッコウが負けちゃってますね(^^;; これから冬まで枝払いが大変だよね(--)
こんなに枝を伸ばすなんて思ってなかったです。
コッチではカーポートにモッコウバラを帽子みたいに這わせている方もおりました(@_@)
あ・・うちの駐車場は屋根がないので出来ませんが(^^;;

あい、こてちインシュリンがなければ病気ってわからないかもです。

_ くー ― 2008年05月02日 13時21分07秒

今日さ (たぶん)これと同じ花を見つけたの 黄色いやつ
バラかな~と思ったんだけどトゲがないからちゃうか なんて
モッコウバラってトゲがないん? だったらあれがそうかな
バラってわりには高ピーじゃないよね^m^
細めの花びらが可愛かったよぉ♪
ビタを連れてたから写真は撮れんかった^^;
そのかしハゴロモジャスミンを撮ってきた(なんでじゃ@▽@)
   
こてち 快調だね~~♪
しかも~ ジャラシで遊んでるし~♪♪
まだ数値の変動はあるけど 元気ならよかよか
ここしばらくで 今が一番良いようだねっ

_ あやぽん ― 2008年05月02日 13時40分22秒

うわ~ バラ凄いね!ヾ(≧∇≦)〃
バラ育てられないから尊敬する~^♪

最後のこてちのアクティブな姿!(^m^)

_ ヤムヤムママ ― 2008年05月02日 13時58分04秒

もっこうばら綺麗ですね。
白があるのは知りませんでした。黄色ばかり見た事があるので。
香りは白なのね。そう言えば黄色は香りがほとんどない感じですものね。

こてちゃんいいですね~。
ちょと前と違って顔の表情が良くなりました。
やはり体調がよいと違いますね。

_ くーさんへ ― 2008年05月02日 13時58分18秒

あ・・トゲないです♪ で、フェンスに枝を差し込めばよかとです
あとはせっせと余分な枝払い&毛虫よけをするの(^^;;
ハゴロモジャスミンも香りがいいよね?ちょっとキツイけど♪

こてち目に付くほどの不調はありましぇ~~ん(^_^)v
相変わらず「違うゴハンよこしぇ~!」って叫んでるけど(^^;;

_ あやぽんちゃんへ ― 2008年05月02日 14時02分59秒

あ・・モッコウバラ・・手入れらしい事をしなくてもOKだよ。
ただし、余分な枝がニョキニョキなのと毛虫がつくのが・・(T_T)
藤のお世話ができるんだもの(*^_^*)できますってば~♪

あい、おおぐち開けてかぶりつこうとしてました(^m^)プッ

_ ヤムヤムママちゃんへ ― 2008年05月02日 14時12分41秒

そだよね、黄モッコウが多いです(^_^)b
よくわからないけど、白モッコウ良い香りです。ホント♪

あい、こてちの眼力が違ってきてます(*^_^*)
このまま落ち着いていて欲しいです♪

_ barai ― 2008年05月02日 17時01分37秒

モッコウバラ、今が盛りですね綺麗だわぁ~♪
猫ママさん家は素敵な玄関周りですね☆
近所でも今満開な感じでお散歩が楽しいです。
おぉ~!!こてちん、アクティブだわさー!!

_ baraiさんへ ― 2008年05月02日 21時32分16秒

モッコウバラ沢山咲いてます♪
あ・・今晩の雨・・だいじょぶかなぁ・・。
玄関周りっすか?草ボーボーだす(^^;;
しかも・・夏場はお隣さんのジャングルから・・毛虫が・・(T_T)
玄関まで突っ走ります。。

_ truth ― 2008年05月02日 22時17分04秒

うわぁ~!
素敵ですね☆玄関までの道がお花畑~♪
こてちくんも調子が良さそうなのが写真からも伝わります^m^
快食・快便何より^^ですよねっ♪

_ truthちゃまへ ― 2008年05月02日 22時39分36秒

あ・・玄関まで・・草ボーボーの中にちょこっとお花です(^^;;
草取りしなきゃって思いながら虫さんが怖くて(>_<)

はい、こてち以前より調子が良いです(^_^)v
Gの悲劇のない毎日・・し・あ・わ・せ ですじゃ(*^_^*)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム・コメント防止でクイズを出します。
シッポを手術したのは誰?
漢字二文字でお答えお願いしますね

コメント:

トラックバック