お花しゃん・・名前は・・?no.22008年05月29日

キクへのお花

ほったらかしの花壇でお花が咲いてくれました。

あ・・名前は・・(^^;; 知りましぇんです。。

でね、咲いたらキクに見せてあげるの。

キクは玄関先でコロンコロンするのが好きで、

リードを見せるとシッポ・ピ~ンとたてて玄関へ

飛んで行ってました(*^_^*)

あ・・にゃんずは、キクへのお花には手を出しません。

不思議なんだけど・・わかってるのかなぁ。。


赤いのはこんな感じで咲いてました。

追記:イキシャというそうです♪


白いのはこんなんです。

追記:ロゼウムというそうです♪


去年も知らない間に花を咲かせてくれたんですが・・

追記:これは、カンパニュラのアルペンブルー♪


こんなお花が咲いてます。

追記:肥料不足と根っこがギュウギュウらしい(^^;;

花が終わったら・・お手入れしますm(_ _)m


因みに・・これは去年のおさしんです。

花のボリュームが・・全然違う(^^;;


名前も分からない花たちだけど・・咲いてくれてありがチュッ♪

追記:☆モモコちゃま☆がお花の名前を教えてくれました。

モモコちゃまありがとでやんす m(_ _)m



【昨日の虎鐵は・・?】

朝の血糖値は310で、2目盛りのインシュリン注射。

夜の血糖値は498・・(@_@)・・2目盛りのインシュリン注射でした。


夜になって・・高くなってきてますね(^^;;

体温も高いらしく涼しいところを探して寝てますが、

そこそこ食べてくれてます。


夜の9時に自分から背中を向けました(@_@)ビックリ

命の注射・・わかっているのでしょうかねぇ。。


お布団を敷いたら・・一家で集まってきました(^m^)

美夕もお布団に乗ればいいのに(^^;;

コメント

_ ronmama ― 2008年05月29日 09時01分01秒

可愛いお花たちですね~^^

我が家は 普段ベッドですが お客さんが来ると 布団を敷きます すると 二人とも中にもぐり込むんですよ@@
『綿』に 何か秘密があるような・・・

_ ronmamaちゃんへ ― 2008年05月29日 10時25分27秒

名前もわからない花たちが、頑張ってくれてます(^^;;

あたしゃのとこは5畳ですけん、ベッドなんて置けましぇん。
健康のため?にも毎日布団を出し入れしとります(^^;;
のわんと・・綿に秘密があるのか?別にマタタビとか仕込んでないけどなぁ・・?

_ くー ― 2008年05月29日 11時48分50秒

花ってほんと種類が多くて分からないよね~^^;
一つだけ知ってるのメッケ ツルニチニチソウだぁ♪
キクちゃんもきっと「ありがチュ♪」って見ているね
家じゃタロがガジガジするから花は置けなかったよぉ
猫ママファミリーはお行儀が良いな キクちゃんのためだね
   
ありゃ 高めだねぇ 偽インシュが出なきゃ良いんだけど
こてちもチクンで楽になるってのが分かるのかな?
助かるけど切ないね 早く治ると良いのにね
   
かにさんのとこに美夕ちゃんそっくりな子がいるんだよぉ
里親様募集で引く手あまたですってよ^m^
やっぱ美夕ちゃんは美猫さんだぁ♪

_ くーさんへ ― 2008年05月29日 12時56分03秒

はい、種類が多くて・・覚える気がないっす(^^;;
あ・・ツルニチニチは知ってるってばぁ(^m^)ぷっ
お花をイタズラしないのは、キクの分だけです。
普通に花瓶を置けば・・やらかしましゅ(>_<)一緒だってば♪

そなのよ・・もう「HI」だよね(^^;; だいじょぶかなぁ。。
ゆんべの仕草には涙でました、いじらしくてさ。。

あ・・かにさんとこ、コソッと覗いてます♪いましたね(^_^)b
長毛さんはなんちゃって長毛でも、手触りがよろしくってよ~♪
ふわっふわですけん(*^_^*)
あの・・オリビアちゃんの事は・・?聞くのが怖いけど・・(T_T)

_ barai ― 2008年05月29日 18時25分01秒

私もくーさんと一緒でツルニチニチソウだけわかりました~。
他のお花は知らないけど綺麗だわぁ♪
飾り方も素敵ングー!!
皆ニャン、お利口さんですね、ちゃんとわかってるんですね。
こてちんもいい子いい子=^∇^*=

_ くー ― 2008年05月29日 18時31分18秒

うん オリビアちゃんね 
余命一週間て言われてたのに 三週間も頑張ってくれたって
かにさんの大きな暖かい愛に包まれて虹の橋へ行ったそうです
アフォな元飼い主が捨ててくれたから オリビアちゃんは幸せになれたね
   
私はねぇ 虹の橋へ行くのは不幸だと思ってないんだよ
触れない見られないのは寂しいけど それは人の側の事
これでもかってほど愛情を注ぎ込まれた動物家族は
生きた長さに関係なく 幸せだと思ってる
   
生まれたばかりのあの可愛さを忘れて さいごまで看取れない元飼い主のとこにいるより
かにさんに出会えたんだからオリビアちゃんも幸せなのよ
長崎チームの赤ニャンたちも この世の滞在時間は短いけど
路上やガス室から行くよりずっとずっと幸せだったに決まってるよ
   
それだけに「家の子は幸せでした」と言えるように
頑張らなきゃだね^^

_ baraiさんへ ― 2008年05月29日 18時36分35秒

なんだかね、もう知らん花ばかりですぅ(^^;;
あ・・キクの花はコップにはいってるの。挿しただけだから飾り付けなんてないでやんすよ。
猫って不思議ですよね、教えてもいないのに。
キクとキクの花だけ(限定)はイタズラしないんです。(*^_^*)

_ 茶太ママ ― 2008年05月29日 18時46分48秒

紫色はうちにも咲いてるつる日々草ですね。
白いのはニラの花に似てるけど花が大きいですね。
キクちゃんに供えた花をイタズラしないニャンズはお利口さんですね。
うちのは・・・見張ってないと無理です(^^;
特に銀金コンビ!

こてちゃん、夜の数値高いですね。
今日は大丈夫でしたか?
今日は雨だったからずっと寝てたかな?

_ くーさんへ ― 2008年05月29日 18時51分57秒

おっ 今ココにきてくれたんですね(^_^)b

オリビアちゃんのこと、ココに書いた後・・しりました(T_T)
余命があまりにも儚くて・・でも3週間・・かにさんの愛情に包まれて、かにさんの娘として旅立てましたね。。

オリビアちゃんもろーずまりーさんとこの赤にゃんも愛情に包まれて旅立てたんですものね。

_ 茶太ママちゃんへ ― 2008年05月29日 19時06分46秒

いやん、またまたすれ違い(*^_^*)同じ時を共有してるのね~♪

そそ、白いのはネギ坊主みたいな花の付き方をしてます。
で、葉っぱはニラみたいです。切ったら・・ネギ臭がしました!?  もう知らないのばかり(^^;;

おっそちらの銀・金コンビ・・やっちゃいますか(^^;;
階段で遊んでましたね(^m^)
こてち、夜の数値が高いってことは、朝のインシュリンが足りないのかしらね?気温の変化もあるし・・わかりましぇん(^^;;
寝て曜日で充電してるし、何より食べてくれてますから♪
以前は食欲がなくなり、グダグダになってましたけど、今では踏ん張ってくれてますから嬉しいです。

_ ヤムヤムママ ― 2008年05月29日 19時56分07秒

可愛くアレンジしましたね。
みんなキクちゃんのとわかっていえるなんてすごいわ。
でも 安心して出して置けますね。
勝手に毎年咲いてくれるなんていいですね。
日当たりとかの条件がいいのかな~。

こてちゃん 自分から背中だしてくれたの! 
流石ですね。

_ ヤムヤムママちゃんへ ― 2008年05月29日 20時56分43秒

うへへ コップだよん(^_^)b
はい、乗れない場所でもないんだけど、イタズラしないでいてくれます。
私がずぼらなので、植えたら植えっぱなしなんです(^^;;
なので、花を選ぶ基準は多年であるって事なの(^m^)

はい、でも・・自分から「注射」って来るなんて辛いのかなぁ。
いじらしいです。

_ モモコ ― 2008年05月29日 21時50分52秒

やっほーーー!
お花ですけど、
白いのが「アリウム」の仲間でたぶん「ロゼウム」。
赤いのが、イキシアだとおもいます。
どちらも球根。
お花のあと、葉っぱを切らないでね。
紫のは、カンパニュラ(キキョウの仲間)の、アルペンブルー(ホシギギョウ)だと思います。
肥料が足りないか、根っこがギユウギュウになっているのかも・・・
植え替えてあげると、いいかもしれませんね。

こてちゃんは、えらいねえ~。
ほんとに、えらい・えらい!

_ モモコちゃまへ ― 2008年05月29日 22時13分29秒

おわっ お花博士ですか~~(@_@)すげ~♪
そそ、球根だったです。
アルペンブルーってプランターから触ってないです。根っこギュウギュウもだし、肥料はちょびっとだけでした(^^;;
サンキューです m(_ _)m

こてち、今晩は寒いのもあるんでしょうが、床に寝てません♪
血糖値も326だからおちついてます(^_^)v

_ ichigokko ― 2008年05月30日 00時58分04秒

きれいなお花がいっぱいですねぇ~。
うちの庭は。。。(涙。。。
やっと、パソコちゃんの前に座るパワーが出てきました。猫ママさんの優しいお言葉、ほんとに、嬉しかったです!!猫ママさん、大好きにゃ~。ありがとうございました。

_ ichigokkoしゃんへ ― 2008年05月30日 01時21分44秒

あ・・うちのは球根で自力で頑張るお花しか・・(^^;;

サクラ姉ちゃん 食欲出てきました?
ichigokkoしゃんは、ちょびっと元気がでてきたのね♪
ちょびっとでもいいのよ、少しずつ元気を充電すれば、いつの間にか超元気になるからね。
私も・・だいしゅきにゃ~~~(*^_^*)またお話しましょうねっ
こちらこそ、お話ししてくれてありがとうでござりますm(_ _)m

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム・コメント防止でクイズを出します。
シッポを手術したのは誰?
漢字二文字でお答えお願いしますね

コメント:

トラックバック