インシュリン注射・・自力でセット?2008年05月23日

ハロ~♪ボク こてちんだよ~

【昨日の虎鐵は・・?】

朝の血糖値は350で、2目盛りのインシュリン注射。

夜の血糖値は368で、2目盛りのインシュリン注射でした。

おトイレ事情も・・バッチリですじゃ(^_^)v


で・・このお顔♪ なんだか得意げでしょ?(*^_^*)

体調が良いと、めぢからが・・違いますねっ♪・・って

親馬鹿なのか??(^m^)プッ




↑コレ・・インシュリンなの。ランタスっていうんだって

セットされたインシュリンがなくなって・・自分でセット(^^;;

する日が・・やってきました~。ドキドキ


↑コレが注射針・・7本入ってます。

月曜日に貰った時には、実感もなく血糖値測定後に

毎回セットするんだなぁ・・って思ってました。

でもさ・・目盛りは「2目盛り」って決まってるんだよね(^^;;


ゴムの部分に注射針をブスッと刺して


注射器を指ではじいて・・空気を押し出す・・

まるで看護士さんみたい(^m^)

よくTVなんかでやってるでしょ?薬液を注入して

ピュッと出して空気を抜くんだけど、極少量なので

液が全部でちゃって注射器がカラに(--;;

どんだけ不器用なんだ・・って凹むでしゅ。


四苦八苦しながらもようやくセット完了(^_^;)フゥ~

で、ジップロックに入れて冷蔵庫で保管です。


ランタスさんの注入部分(ゴム)も除菌♪

蓋をしてジップロックで冷蔵庫・保管です。

ランタスさんは300単位/3ml、1本に注入するのは

0.02cc?・・どんだけセットできるのやら(^^;;


そうそうセットする際にはテーブルも手も除菌して、

あ・・ついでに・・カメラもアルコール除菌(^^;;

衛生には気をつけなくちゃねっ(^_^)b

こんな事を毎回やってたら・・気疲れしちゃいますね。。

っつう事で、注射器の袋を開けたら7本分をセット

することにします。は~~緊張しました。。

迷子の小梅ちゃん2008年05月23日

小梅ちゃん

【FELVなニャンズver.2】さゆままさんの小梅ちゃんが、

千葉県習志野市で、迷子になっています。

見かけたらご一報ください、お願いしますm(_ _)m


詳細は右ツールバーのバナーをクリックして下さい。

小梅ちゃんが 見つかりますように・・。