デロリンマン登場2008年01月07日

デロリンマン登場
月曜日は・・勘の鋭いヤツでして、ちょっとゴミ出しを
しようとしても匍匐前進でおこたへ逃げ込む虎鐵です。
今日撮ったお写真じゃないんだけど、
病院から帰ってくると・・こんな感じ~(^m^)


先週はのっけから血糖値の上下ブレが激しかったけど、
一週間おわってみれば・・虎鐵なりの安定した日を
過ごせました(^_^)v

で、今日は病院の診察日(^m^)こてちのイヤ~な日♪
といっても、おりこうなんですよ(^_^)b
病院では大概「死んだふり」してますから~(^_^;)

いつも通りの採血をして、待っている間に体重測定を
して頂いたら・・なんと5.08kg~♪
5kgの大台に乗っかりました(*^_^*)うれひ~~!!!

昨年10月に3.7kgまで落ちてしまい、
今に至るまで・・拒食、低血糖、下痢、脱水、膵炎の悪化
それに嘔吐・・いろんなことがありました。。
2ヶ月たらずでこんなに快復できるなんて・・
感謝感激雨あられ~はっ年がバレた?(^m^)

採血の結果も血糖値(363)以外は正常値♪
因みに血糖値の正常値は人間と同じ100代です。
ブログにいつも書いてますが、虎鐵は200~500以上
あるので凄く高値なんだけど、普通の生活が
できるようになっています♪
やんちゃもするようになったしねっ(^_^)b

今回の指示は先週と同じで、朝3目盛り、夜2目盛りの
インシュリン注射と、血糖値測定するとの事でした。
ま、何かあれば即対応して頂けるのが心強いです(*^_^*)

えっ?こてちはどうしてるかって?
↑のお写真みたいにデロリンマンに変身して、
こっちみてるよ~~♪(^m^)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

鹿児島のりんちゃん 家族募集のお話は、
一時中止となりました。
どうやら りんちゃんの家族としてお申し出があったそうです♪
赤い糸がキッチリ結ばれることを願っておりますm(_ _)m

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「パブリックコメントのお知らせ」は,右サイドバーに転記しました

只今募集しているのは,

茨城県 平成20年 1月11日まで
佐賀県 平成20年 1月15日まで
京都府 平成20年 1月18日まで
宮崎県 平成20年 1月23日まで
長崎県 平成20年 1月25日まで   以上です。

このパブリックコメントの雛型は猫ちゃんをこよなく愛する
hana*さんと旦那様が試行錯誤で作成されました。
他県の方でも興味を持って頂けたら嬉しいです。
猫ちゃんを愛する皆様の目にとまりますように・・m(_ _)m

ビビッていない美夕ちゃん2008年01月08日

ビビッていない美夕ちゃん
TVを見ていたら横っちょで物音がしたの。
で・・物音って・・毛繕いしてたのね(^m^)

美夕と目が合っちゃって慌てたのよさっ。
だって美夕は超ビビリだから(^_^;)

今回はね、デジカメを向けても逃げ出さなかったの。
なので・・調子に乗って近づいてパチリッ!撮れました♪

・・・・・う~ん(-_-;)・・・・・近づかなかった方が・・・・・
案外ぶしゅちゃんだったのかしら(-_-;)
油断している時のお顔は撮っちゃイケナイですぅ(T_T)b

でも~おへちゃなお顔も、それはそれで
可愛く見えちゃうんですよ~(^m^) 親ばか万歳♪

PS:えっとね、姫ちんがこんなことばかりしてるので、
   美夕の眉毛は・・1本もありましぇん(^_^;)
   っていうか、眉毛どころかハゲてますぅ(>_<)


昨日の虎鐵は・・?
病院へ連れて行かれてご機嫌斜めっていたみたいで、
ゴジラのお目々になってました(^_^;)
が、「まぐよ~♪」の声にコロッと機嫌がなおりました♪

朝の血糖値は363,夜は406・・高値でも落ち着いて
普段通りにすごせましたよん(^_^)b


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

鹿児島のりんちゃん 家族募集のお話は、
一時中止となりました。
どうやら りんちゃんの家族としてお申し出があったそうです♪
赤い糸がキッチリ結ばれることを願っておりますm(_ _)m

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「パブリックコメントのお知らせ」は,右サイドバーに転記しました

只今募集しているのは,

茨城県 平成20年 1月11日まで
佐賀県 平成20年 1月15日まで
京都府 平成20年 1月18日まで
宮崎県 平成20年 1月23日まで
長崎県 平成20年 1月25日まで   以上です。

このパブリックコメントの雛型は猫ちゃんをこよなく愛する
hana*さんと旦那様が試行錯誤で作成されました。
他県の方でも興味を持って頂けたら嬉しいです。
猫ちゃんを愛する皆様の目にとまりますように・・m(_ _)m

白目な姫ちん2008年01月09日

白目な姫ちん
昨日のお写真と大して違いはないんだけど、
美夕が姫ちんの毛繕いをしてるのよ♪
日頃の労い~?美夕いいとこあるじゃん(^m^)
で・・姫ちんのお顔・・これまたぶしゅだね(^_^;)
白目むいてますぅ。。
ヘンなとこが似てるでし・・やっぱ親子ですね~♪

※右上の写真は前日の左上と同じです(>_<)


昨日の虎鐵は・・?
朝っぱらからゲロリンパ・・(-_-;)
大騒ぎして催促したくせに・・しかもがっつきながら
お皿にそのまんま出しちゃいました。
まるでお出ししたばかりの様な盛りつけでした(^_^;)
急いで食べるからだよ。。
で、30分ほどしてからゴハンを食べさせたら、
ちゃんと吐かずに食べられました、しかも2回分!(^^)!
全くもう・・心配させるんだから(^m^)

朝の血糖値は358,夜は439・・高めで安定でした。

一日・・トロトロと寝ておりました。
ま、そんな日もありますよね(^_^)b
ゴハンの時は台所に飛んでくるので大丈夫かな(^m^)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

鹿児島のりんちゃん 家族募集のお話は、
一時中止となりました。
どうやら りんちゃんの家族としてお申し出があったそうです♪
赤い糸がキッチリ結ばれることを願っておりますm(_ _)m

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「パブリックコメントのお知らせ」は,右サイドバーに転記しました

只今募集しているのは,

茨城県 平成20年 1月11日まで
佐賀県 平成20年 1月15日まで
京都府 平成20年 1月18日まで
宮崎県 平成20年 1月23日まで
長崎県 平成20年 1月25日まで   以上です。

このパブリックコメントの雛型は猫ちゃんをこよなく愛する
hana*さんと旦那様が試行錯誤で作成されました。
他県の方でも興味を持って頂けたら嬉しいです。
猫ちゃんを愛する皆様の目にとまりますように・・m(_ _)m

鹿児島のりんちゃん決定♪2008年01月10日

りんちゃんお嫁入り

家族募集をしていた☆あやぽんちゃん☆家のりんちゃん。

先日一時募集中止をしていたんですよね。

なんと!家族が出来ました~~~(*^_^*)

りんちゃんのお嫁入りは11日だそうです。

詳しいお話は祝★りんちゃんお嫁入り決定!←をクリック

よかったねっ りんちゃん(*^_^*)

あやぽんちゃん よく頑張りました(^_^)b

シャキ~ンッ2008年01月11日

シャキ~ン
にゃんずってゴハン食べた後は必ずっていうくらい
毛繕いをしますよね? 自分で(^m^)
虎鐵は・・あんまりしなかったのね。。
ま、体調が悪かったのと姫かぁちゃんの世話好きが
あって自分ではしなかったんでしょうね。

この頃は、自分から綺麗にするようになったの♪
おざなりじゃなく、丹念にペロペロしてます(^m^)
で、心ゆくまで毛繕いした後は・・
スフィンクスと化しておりました~(*^_^*)

えっ?香箱ですか?
う~ん・・こてちが香箱でまったりする姿・・見たことないなぁ。
こてちはお手々が伸びきっております(^_^)b
にゃんずのまったりも・・それぞれだよね~っ♪


昨日の虎鐵は・・?
朝から・・逃げまくっておりました・・(-_-;)
いつもなら「こてちゃ~んパチン(血糖値測定)だよ」って
声をかけるとちゃんと膝に手を乗せて座ってくれるのに。
抱っこしたらジタバタしてスタコラサッサ~ッ(=_=)

今週になってお昼の測定を拒否っているので、
せめて朝・晩は計りたいんだけどね。。
ま、コレも元気になってるって事なんでしょうね(^m^)

 9日の朝は435、夜は352
10日の朝は413、夜は430でした。

インシュリン注射は朝3目盛り、夜は2目盛りで打ってます。
注射を打ち始めた頃は、失敗することもありましたが、
今はちゃんと注射できているのよ~♪
それでも、打った後は背中をクンクン確認してます。
独特の匂いがしてないので、失敗してないかな(^m^)イヒッ

今朝も・・うるさいくらいに催促してましたよ。
何でかしらんけど、美夕も一緒になって叫んでました♪


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

鹿児島のりんちゃん 家族募集のお話は、
一時中止となってましたが、良縁がまとまりました!!
りんちゃんは、本日キャットタワーとともに
新しい家族の元へ巣立って行きます(*^_^*)
応援して下さってありがとうございましたm(_ _)m

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「パブリックコメントのお知らせ」は,右サイドバーに転記しました

只今募集しているのは,

茨城県 平成20年 1月11日まで
佐賀県 平成20年 1月15日まで
京都府 平成20年 1月18日まで
宮崎県 平成20年 1月23日まで
長崎県 平成20年 1月25日まで   以上です。

このパブリックコメントの雛型は猫ちゃんをこよなく愛する
hana*さんと旦那様が試行錯誤で作成されました。
他県の方でも興味を持って頂けたら嬉しいです。
猫ちゃんを愛する皆様の目にとまりますように・・m(_ _)m

朝のにゃんず達は。。2008年01月12日

ある朝のにゃんず
朝も早くから・・「まぐまぐ~」と虎鐵の催促に、
オバにゃんずが集まってくるようになってます♪
今まではヘッでもなかったんだよね(^m^)

一仕事が終わってゴハンを出すのね。
最初にこてちに渡さないともう大変なのよ(^_^;)
まるでだだっ子みたいなの。ジタバタってね(^m^)
一番に食べ始めるくせに食べ終わるのは、最後なの(^_^;)
美夕のお残しを食べちゃうからなのよ~♪

で、食べ終わったらヒーターの前でぬくぬくするの。
今回はこてちと美夕がいるので、オバにゃんずは
ホットカーペットで・・ゆったり~・・ってガンとばし?
この後は・・喧嘩にならずに済みました~(^m^)


昨日の虎鐵は・・?
食っちゃ寝でトロトロ、可もなく不可もなくでした。
お昼の血糖値は計らせてくれなかったんで、
元気・・なのかな?(^m^)

朝の血糖値は348、夜は267・・いつもよりかは
低いのかしらね。
同じインシュリン量で打ってるのに日によっては、
高値・低値・上下ブレと様々ですね。
どれであっても、安定していればOKだべさっ(^_^)b


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「パブリックコメントのお知らせ」は,右サイドバーに転記しました

只今募集しているのは,

佐賀県 1月15日まで
京都府 1月18日まで
宮崎県 1月23日まで
長崎県 1月25日まで
愛知県 1月29日まで
岩手県 2月 6日まで
静岡県 2月 8日まで   以上です。

このパブリックコメントの雛型は猫ちゃんをこよなく愛する
hana*さんと旦那様が試行錯誤で作成されました。
他県の方でも興味を持って頂けたら嬉しいです。
猫ちゃんを愛する皆様の目にとまりますように・・m(_ _)m
※hanaさんのブログでは左サイドバーに表示されてます※

虎鐵のテンション。。2008年01月13日

こてちテンションひく~っ
この頃、姫の毛繕いを拒否るような仕草が多い虎鐵君。
今回も・・割り込んできた姫かぁちゃんに、
迷惑そうな顔になっちゃいました(^_^;)
っていうか・・諦めの境地?テンション低~い(-_-)
も少しさぁ・・嬉しそうにしてもいいんでな~い?


えっと、木曜日の夜からとおちゃんが・・風邪?
熱はないんだけど、上から下から出たらしい(-_-;)
病院へ行けばいいのに、行かないんだよね・・。
ホントはおかゆとかおじやがいいんだけど、
とおちゃん・・大っ嫌いで食べないの・・。
今頃になって「病院へ行けばよかったなぁ」とか
ボソッと呟いてんのよ・・遅いっつうの(>_<)
ま、今は吐かなくなったみたいだけど、相変わらず
お腹は緩いらしいです(-_-;)勘弁して頂きたいっす・・。


昨日の虎鐵は・・?
穏やかに過ごせたかな?(^m^)
とおちゃんは大人しく閉じこもっていたけど、
こてちは・・血糖値測定をいやがって「シャ~ッ!」を
連発しておりました(^_^;)
まま、暴れるほどではなかったけどね(^_^)b

朝の血糖値は371で3目盛りのインシュリン注射
夜の血糖値は379で2目盛りのインシュリン注射でした
おチッコは、ケトン値ナシ 尿糖500+・・相変わらず

こてちノートには数字だけですっきりしてます。
以前は気になる事柄がびっしり書いてあったんだけどね。
今は・・書くことがないです(*^_^*)
元気になってるってことだよねっ(^_^)v


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「パブリックコメントのお知らせ」は,右サイドバーに転記しました

只今募集しているのは,

佐賀県 1月15日まで
京都府 1月18日まで
宮崎県 1月23日まで
長崎県 1月25日まで
愛知県 1月29日まで
岩手県 2月 6日まで
静岡県 2月 8日まで
香川県 2月12日まで
三重県 2月12日まで   以上です。

このパブリックコメントの雛型は猫ちゃんをこよなく愛する
hana*さんと旦那様が試行錯誤で作成されました。
他県の方でも興味を持って頂けたら嬉しいです。
猫ちゃんを愛する皆様の目にとまりますように・・m(_ _)m
※hanaさんのブログでは左サイドバーに表示されてます※