くーちゃんもミミズッ君?2008年11月27日

くーちゃんもミミズッ君?

やっぱ病院となると表情がこわばっちゃいますね。

くーちゃんもミミズッ君になっちゃいました(^^;;


ごくちー君 コッチ向いてますね、可愛い(*^_^*)

病院組で「極(ごく)小さかった」からごくちー君♪


ポケちゃんは、背中にポケットティッシュの取り出し口が

あるからポケちゃんなの(^m^)


ポケちゃんやココしゃん(兄妹) モー柄が多い中で、

この子は真っ黒で・・クマにみえたそうです(^m^)

だから・・くまごろう君♪

くまちゃんはスレンダーでツヤッツヤの毛並みです♪



【くーちゃんの診察は・・?】

体重4.72kg・・ちょっと減っちゃいました。

10歳以上で体重減は要注意なんですよ。

といっても何かをするワケじゃありませんが(^^;;


先週より錠剤(クラリス)がでていて、くーちゃん頑張って

飲んでくれました♪

お陰で呼吸が静かになっていると思います(^_^)b

いつも通りインターフェロン他4本の注射をして、

引き続きお薬を飲んで貰います♪


あ・・今回は診察直前にチッコしちゃった(^^;;

で・・診察台で大人しくしている間にタオル交換。

くーちゃんはビビッてチッコ出ちゃうので、

替えのタオルとビニール袋は必須みたいですね。

ならば・・シートを買ってくれば手入らずだわねっ


くーちゃんアッチ向いちゃいました(^^;;

いいんだよ、出ちゃうモノは仕方ないって。

我慢するよりずっといいんだからねっ(^_^)b


帰り着いたら・・くーちゃんも「怒りメシ」でした(^m^)

気持ちを落ち着けるには・・食べるっ!!だねっ。



【おまけの写真】

昨日は美夕に遠慮していた姫かぁちゃんですが、

今日は仲良くネンネしてました~♪



【本日の虎鐵は・・?】

朝の血糖値は397で、2目盛りのインシュリン注射。

夜の血糖値は341で、2目盛りのインシュリン注射。


今朝着替えるかぁちゃんにビビッておこたに隠れたけど、

血糖値測定をしたら・・自分の病院じゃないって

気づいたみたい(^m^)

お目々クリクリになってました~♪

この姿勢のままで、インシュリン注射できましたよん♪

コメント

_ ヤムヤムママ ― 2008年11月27日 22時58分36秒

あっ久しぶりの一番乗り♪

名前の付け方も 沢山いるから特徴を良くつかんでいますね。
ココしゃん可愛いですね。
先代犬が ココという名前だったから余計かな。

美夕ちゃん今日OKだったのね。
昨日は真ん中でガードしていましたからね。
こてちゃんは今日は平常値ですね。

_ かおりん ― 2008年11月28日 01時14分50秒

先生は猫さんをたくさん見てるから,気づくポイントがイケてるわ~!
ナイスネーミング(^_-)-☆

くーちゃん,ビビっちゃったんだねぇ.
ウチのみゅうちゃんも大体診察台の上でおもらししてたね.
興奮しすぎるとだめらしい.

美夕ちゃんと姫ちゃん,今日は仲よちでちね(*^_^*)

_ くー ― 2008年11月28日 02時38分41秒

おわっ 冬仕様になってる^m^
   
ママの着替えでビビるのって分かるね
でもビビったのはこてちで くーちゃんは平気だったん?
平気以前に固まってたのかな(爆)
こてちがまぐ~しないとオバにゃんずも飯が減るんだよね
こないだのこてちのハンストが影響したかしらん^^;
美夕ちゃんさぁ 姫かぁちゃんを入れてから
後悔してなかったかな 重たくて(爆)
   
くまちゃん 名前の割に女の子に見えるよ
ポケちゃんねぇ 最初はボケ(boke)ちゃんかと思って
あんまりだ~なんて思っちゃった^^;
   
ふむ シートね...

_ ronmama ― 2008年11月28日 08時19分12秒

着替えに 敏感だよね^m^ 我が家も お出かけの着替えすると 「どこ行くの? いつ帰ってくるの?」って 不安そうな顔しますよ^^
スーパーへは 上着を羽織るだけだから そんな顔しないけど・・・

一緒に寝てる美夕と姫ちゃん 美夕の方がママに見えるよ^m^

_ 沙羅 ― 2008年11月28日 10時50分11秒

ポケちゃん、素晴らしいネーミングですね。
可愛いし、個性的だし~♪
着替えには我が家のニャンズも敏感です。特にアクセサリーを選んだりしていると、おでかけだ!と分かるらしく、引き止められます(笑)
朝、出勤するときもたまに引き止められますが。。
で、アクセなしでパンツルックだと、だれか病院?と怪しまれます。賢いですよね~。よく見てるんだな~って思います。

_ ヤムヤムママちゃんへ ― 2008年11月28日 10時50分23秒

一番乗り サンキューでっす♪
先代はココしゃんだったの?由来は??
先生んちのココちゃんは「コンラッド(母)の小さい版」で
ココなんですよ~♪

そそ、美夕と姫 仲良くはいってました(^m^)
喧嘩っぽくなっても長続きしないとこが 良いんですよ♪
はい、こてちは数値的にどうであれ、グッタリがないんですよ、それが一番嬉しいです(^_^)b

_ かおりんちゃんへ ― 2008年11月28日 11時06分23秒

古参の子たちは、映画俳優が多いです♪
初代受付猫さんは、マーロン・ブランドのマーロン君だったのよ♪器の大きい優しい子でした(*^_^*)
猫さんの名前と由来がわかると、もうそれ以外に名前は思いつかないって感じですよね♪
うぐ・きなちゃんも他の名前じゃピンとこないもんね(*^_^*)

そそ、くーちゃん チビリさんなのね(^^;;
こてちは ブルブル震えちゃうの、終わったら何でもなくなるんだけどね♪100猫100葉だわよね
みゅうちゃんは診察台なんだ(^^;; こてちは・・レントゲンでウンP、これはホントに怖がってました(T_T)
あとレーザー治療で気持ちよくてウンP(^m^)

そそ、姫ちんが余分なことしなければ、美夕も怒らない♪
少しは姫も勉強したかな??

_ くーさんへ ― 2008年11月28日 11時22分49秒

はい、冬仕様に変更しました♪
でもね、HTML?の関係でしょうか、色々手直しがあってちっとばかし めんどくさかったです(^^;;

そそ、着替えたり髪の毛を結びなおしたりするとビビリます
今回は こてちがビビッてましたね。
で・・その様子を見て くーちゃんはのんびりでした(^m^)
とっつかまった途端に・・「にゃんでぇ~~」って大なき♪
体重は絶好調で4.94kg(10月30日)ですから、1ヶ月で200g落ちは・・気になりますよね(^^;;
までも、体重減が続かなきゃ それでヨシですからねっ

そそ、初めての時ぼけちゃんだったよね(^m^)
PなのかBなのか イマイチわかりにくいモンね♪

あ・・余分なことは考えちゃダメダメですよ~~(^_^)b
くーちゃんの通院がなければシートは使いませんからね
ねね、気が付いた?ポケちゃん写真のシッポの延長線上にキラキラボールがあるの(^m^)
コレが一番人気なんですって♪こてちの診察の時に忘れちゃって、昨日渡したら喜んでくれました~♪
くーさん いつもありがとうでっすm(_ _)m

_ ronmamaちゃんへ ― 2008年11月28日 11時28分16秒

私が着替えるのは病院が主ですから、逃げまくりますよ~
なんたって ヒッキーですからっ(^m^)

なんかね、美夕毎年のようにゴージャス猫になってます。
こんなにモフモフじゃなかったんだけどね(^^;;
姉ちゃんったら・・みゅータヌキって呼んでます。。
あ・・体重的には姫が1kg上回ってますよ~

_ 沙羅さんへ ― 2008年11月28日 11時35分52秒

ポケちゃんね、超甘えたさんです♪
昨日も抱っこせがまれて困りました(^^;;
私・・じんま疹がでるのよね。。
でも~~抱っこしちゃいました~~(*^_^*)
ゲホゲホもじんま疹も・・幸せな気持ちの方が上回るのですじゃ(^_^)b ボリボリ掻きながら病院をあとにしました♪

そっか、沙羅さんは働いてらっしゃるから「行かないで」になっちゃうのね。
うちは私が引き籠もり?だから病院と買いだし以外は出ないから(^^;;
あらん 病院とオチゴトを見極めるの(@_@)
かしこいわ~♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム・コメント防止でクイズを出します。
シッポを手術したのは誰?
漢字二文字でお答えお願いしますね

コメント:

トラックバック