ちび太2015年08月21日

昨夜9時過ぎに トイレから「ゲッゲッ」と聞こえてきて

振り返れば 姫はいるし・・・誰だ??

猫トイレを見に行けば・・・そこには ちー君がおりました(@@;;

トイレを見ればユルユル・ウンPと床には唾ゲロがありました。

ちー君は普段から吐くことがなかったので 心配になりました。

姉ちゃんが帰宅するまでの間に、

ユルPと唾ゲロがセットで4回ほどあり(--;;

姉ちゃん帰宅の際もお迎えに行かず転がってました

※姉ちゃん大好き・ちー君は必ずお迎えに行きます※



姉ちゃんに抱っこされたら・・・「ボク具合わるいにょ」ってポーズ。。



ちー君演技派なので ホントに具合が悪いのかよくわからない(^^;;

夜は姉ちゃんの部屋で寝るので、姉ちゃんが様子見して就寝


明けて 今朝は具合が悪そうな感じもなかったのですが、

お股を気にしているので 病院に電話して診察になりました

ユルP&唾ゲロも気になるけど、過去に何度か「チッコでない」に

なったことがありますからね(^^;;

「チッコ」が関係してるようなら早めに診察したほうが良いのです



病院に着いて・・・ちー君パニック状態(--;;

元々神経質な子で ちょっとした物音でも過呼吸っぽくなるのよねぇ



暴れるので、キャリーに縮こまった状態で診察となりました

パニクって 逃走されるよりはマシかな(^^;;


【診察は・・?】

体重は6.5kg・・・昨年より減っていますが、

病気での体重減とは判断できません(^^;;

25日にワクチン接種なので、その時にわかると思います

エコー検査で膀胱を見て、チッコは出ている状態でホッとしました

腸の活動も良いので・・・夏バテっぽいのかな(^^;;

吐き気止め・下痢止め等注射して、ぶっとい点滴でおしまい

ちー君・・・投薬の最中に・・・先生を噛んじゃいました。。(;;

実家なのになぁ・・先生ごめんね~~~m(--)m



家に帰りついたら・・他にゃんずが寄ってきてもシャーシャー。。

パニクって逃げまどい過呼吸に(;;

私が寄っても逃げます。。(;;

落ち着くまで 姉ちゃんの部屋で休んでもらいます

ちー君 落ち着きました2015年08月21日

パニクって 過呼吸になっていた ちー君(^^;;

ようやく落ち着きました(^0^)ホッ


椅子のところに ちょびっとだけ ア~ニョが(^m^)



姉ちゃんの部屋から出てきたんですね♪



カメラを近づけても 逃げることはなくなってます

お顔も 穏やかに いつものちー君復活です0(^0^)0

18:50現在 ユルPもなくゲロリンパもありません♪