姫 病院へ 【追記有】2015年10月31日





ダルダル状態から脱することができなくて、

昨日は シリンジでの強制給餌でした

今朝 姫をみたら 口の周りにこびりついた血が!!

シリンジが当たって口内を傷つけてしまったのかと思ったけど、

口内が傷ついているようでもなく 身体のどこにも出血は無し。。

先生に連絡して予約をしました。

週末は患者さんで込み合うので、夕方の診察になりました

待っている間も 自分からは食べてくれないので3度ほど強制給餌

で・・後足がからまって・・・よろけるようになってしまいました

時間となり病院へ向かい、即座に診察。


前回の診察からの様子を報告して 触診

口内は状態も良く 異常なし

身体にも傷は無し、鼻血が出たのかもとの事。

初めてメルカゾールを使った時は、意識がぶっ飛んで入院、

膵と腎の値が悪くなったので こちらを優先してました。

2週間前、体重減少が著しかったので、

メルカゾールの量を減らして投薬を始めてました。

初回と今回のメルカゾール投薬量は違いがあります。

で・・鼻血の原因はというと 考えられるのはメルカゾール、

ごくごく稀に血が固まりにくく貧血や鼻血になることがあるそうです。

もしかしたら他の病気があるのかもしれませんが、

今できることは メルカゾールをやめて見守ることです

点滴、痛み止め、吐き気止めそ注射して帰宅しました

メルカゾールをやめる事で、

姫ちゃんの状態が良くなってくれたら良いなぁ。。




【追記 p:20:59】

姫は帰宅して落ち着いたと思ったんですが、

変な声でないて倒れてしまいました

先生の所へ連れて行き、適切な処置をして頂き入院となりました

帰る頃には目で後追いもできるようになってましたが、

大事をとっての入院です。