インシュリン注射2008年03月13日

インシュリン注射

昨日の血糖値測定に引き続き、インシュリン注射のお写真♪

初めて注射をしたときは・・足の間に挟み込んで、

おっかなびっくりでした・・(-_-;)

虎鐵も暴れまくったしね(T_T)


それが、今ではコレですよん(^m^)

背中を摘んでブチュッとするだけなのよ。

虎鐵も・・(^m^)・・「えっおしまい?」って感じでしょ?

毎朝・晩 注射していれば上手くなりますよね(^_^;)


失敗も多かった・・と思います・・。

針が背中に入った途端、指先に力を入れて

注入しながら引き抜いてましたから・・(-_-;)

そんなことしたら・・背中に液だれおこすよね。

撫でたら背中が濡れていて独特の匂いがしました。

どんな匂い?って聞かないでね、忘れちゃったから。

今でもね、注射の後で背中の匂いをクンクンします。

で、背中をナデナデしてます(^m^)

今のところ、失敗はしてないみたいでっす(^_^)v



【昨日の虎鐵は・・?】

朝の血糖値は430で3目盛りのインシュリン注射。

夜の血糖値は288で2目盛りのインシュリン注射でした。


下痢が治っていませんが、食欲もあり遊び心もあり

落ち着いていたんですよ。

でもね、夜中の2時過ぎ・・ゲリPとゲロリンパ・・(-_-;)

下痢止めと吐き気止めを飲ませました。

虎鐵のおなかがキュルキュルいってました。


今朝は、ちょっとだけ食欲がないかな(^_^;)

猫缶1/4が一回のゴハンなんだけど、残しちゃった。

まぁ、始まったばかりですから これからに期待します。

普段からゴハンの回数が多いので、

一回くらい残しても どうってことないですからねっ(^_^)b



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


【とっても嬉しいお知らせ】

↓や→(サイドバー)に掲載させて頂いている☆hana*さん☆

なんとブログを書籍化されました~(*^_^*)

詳しいお話は☆【書籍版】ジュルのしっぽ特設ブログ☆を見てね♪


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


『パブリックコメントのお知らせ』


只今募集しているのは、


新潟県   3月17日まで

  

このパブリックコメントの雛型は猫ちゃんをこよなく愛する

hana*さんと旦那様が試行錯誤で作成されました。

他県の方でも興味を持って頂けたら嬉しいです。

※在住の方だけではなく、通勤・通学の方も出せます※

猫ちゃんを愛する皆様の目にとまりますように・・m(_ _)m


hana*さんのブログは 「ジュルのしっぽー猫日記ー」です。

※hana*さんのブログでは右サイドバーに表示されてます※

先生のななみちゃん2008年03月13日

ななみちゃん

いつも通り(夜)虎鐵の定時連絡をいれたら、

電話にでられて・・一通りおはなしをしたんだけど

何だか元気がなくて・・。つい「どうしたの?」って

聞いてしまいました。。


今朝方 S先生の「ななみちゃん」が、

虹の橋をわたって行かれたそうです・・(T_T)

病気らしい病気もなく至って元気な子でしたが

急に容態が悪くなり、緊急手術されたのですが・・。

まだ・・5歳・・早すぎだよね・・。


虎鐵のインシュリン注射がおわってから、

病院のななみちゃんに会いに行ってきました

穏やかなお顔でした。まるで寝て居るみたい・・(T_T)

まわりには沢山のきょうだい達が見守っていました

どうぞ安らかに・・。



お写真は先生のHPより借用しました。