虎鐵2011年05月08日

H11.7.15 誕生

前日に 姫ちゃんが 押しかけ猫で 自ら「うちの子宣言」

最初に産まれたのが 虎鐵


いたずらっ子で 2階から色んなモノを咥えて持ってきたなぁ


離乳を かたくなに拒んだ? 姫ちゃん

おっぱい作戦に 負けていたなぁ


1歳未満で 泌尿器症候群となり 5年近く通院

通院がなかったのはキクの通院中だけ。。

H19.3.19 キクが儚くなって間無しに 膵炎・糖尿病発症

暫くして 背骨が1本足りないこと、右足首に石灰沈着あること

肥満細胞腫・・色々と 判明して・・切なかったなぁ。。

血糖値の安定がなく 下痢ゲロに悩まされ拒食になり・・

それでも 頑張ってくれたなぁ

猫では珍しい血糖値測定・・体調の悪いときは

2時間おきに血糖値測定したり。。

滅多に文句も言わず させてくれたなぁ

インシュリン注射も投薬も頑張ってくれたなぁ


H23.3.19 キクの命日に呼吸を止めた虎鐵

相変わらず グダグダになったり 強がったりな自分(^^;;

合掌m(_ _)m

コメント

_ しげりん ― 2011年05月08日 20時54分52秒

虎鐵ちゃん、色々大変だったんですね。
でも虎鐵ちゃんママや猫ママさんの愛情で
きっと幸せな猫生だったんでしょうね!
3月19日は忘れられない日ですね・・・

叔父達も福島の方なんですね。
猫ちゃんもワンちゃんも無事で良かったですね!

_ barai ― 2011年05月08日 22時26分20秒

こてちん、四十九日が過ぎましたね。
色々大変だったね、こてちん、本当に良い子で治療頑張りましたね。
雷ぞーも腰椎が1本足りないですぅ。
今どこにいるのかな、傍にいるのかな、虹の橋にいるのかな・・・。
私はバブの気配を全く感じれず・・・もうすぐバブも四十九日なので、こてちんと会えるのかな。
ほんと、毎日が過ぎていくのが不思議と言うかやっとこさと言うか・・・ですね。

_ ronmama ― 2011年05月09日 09時23分22秒

こてち 頑張ったもんね~・・・・

_ kuumama ― 2011年05月09日 09時30分07秒

こてちくんは長男だったんだー
やっぱりおにいちゃんは強かったね。
今もキクちゃんと一緒に猫ママさんを見守っているとってもいい子。
最後のお写真、猫ママさんに「ありがとう」って言っているんですね。

_ ketty ― 2011年05月09日 10時28分58秒

こてつくん、小さい時から病気と闘っていたんですね。
猫ママさんがいっしょだから頑張れたんだと思います。

私も3月19日は忘れられない日になりました。

_ 沙羅 ― 2011年05月09日 12時31分57秒

泣きたくなったらいっぱい泣いた方が良いよね。
こてちのお話、また聞かせてね。

_ モモコ ― 2011年05月09日 17時21分23秒

こてち、ちっちゃいね~
こんなちっこいのが、大きくなって最期までママと一緒にいてくれたんだね。
今は、。病院通いもめっきり少なくなったね。
私もだよ。
最近は、なっちゃんのカイカイも飲み薬で対応できるようになったし、石の方も落ち着いてるし。
こてちは、おなかの調子が風太とシンクロしてたね。
不思議な事に、あれから風太のおなかは調子良いのよ。
こてちが背負って行ってくれたのかな~
こてち、ありがとにゃん。

_ みんなちゃんへ ― 2011年05月09日 19時00分25秒

連名 ごめんちょです

☆しげりんさん、baraiさん、ronmamaちゃん、kuumamaちゃん、
  kettyさん、沙羅ちゃま、モモコちゃまへ

おばばの泣き言につきあって下さってありがとね
四十九日が過ぎ 虎鐵は精進できたのでしょうね
私は まだまだですね(^^;;

baraiさん 虎鐵は バブちゃまにちゃんとご挨拶できてるでしょうか
雷ちゃまの 何でもない日が続くように願ってますm(_ _)m

_ lavoix ― 2011年05月10日 01時08分52秒

こてつくんの思い出、読ませていただきました…
ごめんなさい、やっぱり泣いてしまった、、
だけど猫ママさんが こうしてこてつくんの思い出を
語って下さるということは 少しずつ 少しずつ
心の整理をつけてらっしゃるのでしょうね…

こてつくんの思い出は ううん、こてつくんは
いつもいつまでも 永遠に心の中に存在していますよ…!

_ lavoixちゃんへ ― 2011年05月10日 09時53分33秒

心の整理・・つかないんですよ。。
煮詰まったら また泣き言書いちゃいます(^^;;
読んでくださって ありがとね

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム・コメント防止でクイズを出します。
シッポを手術したのは誰?
漢字二文字でお答えお願いしますね

コメント:

トラックバック