過去画像から・・。2015年09月01日

昨年の画像保管庫に、

くーちゃんとちー君のツーショット発見

ちー君がガブリエル(噛みつき魔)だったころから、

くーちゃんは黙って受け入れてくれていたなぁ



ちょびりんとは べ~~ったり くっついていて、

なんちゃって親子だったなぁ



今年の1月

ちょびもくーちゃんも「かぁちゃんお邪魔虫!」って顔(^m^)

これが くーちゃんとのツーショット最後となってしまいました



元々お耳が聞こえづらく、鼻がききづらい くーちゃんに、

白内障、眼底出血などがおき・・・3重苦となってしまいました。

くーちゃんも一時期パニックになって・・。

撫でても抱きしめても くーちゃんに届かない気持ちのもどかしさ。。

どうやったら くーちゃんを安心させてやれるのか・・

途方にくれました。。



3重苦をくーちゃんなりに受け入れたのか、

落ち着きを取り戻してくれた くーちゃん

積極的に動き回って家の中を探検したり、

自分から積極的に触れ合うようになってくれました。

目薬で鼻の通りがよくなって多少なりともクンクンできたのも、

良い方向へ気持ちが向かってくれたんだと思います。

失敗も多かったけれど 前向きなくーちゃんでした(*^^*)

そんなくーちゃんに私の気持ちも救われました

くーちゃんの思うとおりにしてほしい・・そう思いました



3重苦と共に「老い」が著しくなって、

歩行も困難になったり・・・食も細くなり・・・

体調を崩してからは あっという間に虹の橋住猫に・・。



平成27年8月6日未明 くーちゃんは息を引き取りました。



この1か月の間、

残されたみんにゃも変調をきたし嘔吐や下痢に悩まされました

病院に行った子、いかないで済んだ子。

それぞれに くーちゃんへの想いがあったのかと思うと、

切なくなりますが・・。

姫・美夕・ちび太・ちょび太 落ち着きを取り戻しつつです。



元々は瀕死状態で保護した くーちゃん。

先生が救けてくださったからこその くーちゃんのニャン生。

本日はくーちゃんの誕生日

19歳にはなれなかったけど、もう歳なんて関係ないよね

くーちゃん お誕生日おめでとう

現世の辛い体は元通りになったよね?

大好きなキクやこてちと仲良くね

コメント

_ しげりん ― 2015年09月01日 20時05分48秒

くーちゃん、お誕生日おめでと~☆

くーちゃんは猫ママさんちの子になって
色んな猫ちゃん達と仲良くなって
猫ママさんにもいっぱい愛されて
とても幸せな猫生だったと思います。

闘病中もいつも前向きに頑張ってるくーちゃんに
自分の方が励まされてるような気がしました。
くーちゃんの事は忘れないからね!
これからは、みんなの事を見守っててね♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム・コメント防止でクイズを出します。
シッポを手術したのは誰?
漢字二文字でお答えお願いしますね

コメント:

トラックバック