虎鐵の憂鬱?解消したかな♪2008年11月05日

甘えんぼ

ゆうべの虎鐵は・・PC妨害に勤しんでいました(^^;;


こんな顔をして寝られちゃった日には・・

お付き合いするしかないですよね(^m^)


コレですもの、キーボードが触れません(^^;;


そうそう、昨日は夜のインシュリン注射を打った後で、

ゴハン食べてくれましたよ♪

深夜までに合算で100g・・小さい猫缶で1缶ちょっと。

最低ライン(私の目安)はクリアしましたから~(^_^)b

でもね・・今朝もお残しするのよ・・(^^;;


でもって、も一つ心配事が出来ちゃって(^^;;

それは、ウンPが出ないこと。。

ユルP・下痢Pはあっても出ない事なんてないので、

心配になっちゃうんだよね。。

一日2回はでていた虎鐵が、先週のユルPで下痢止めを

飲ませて、金曜から昼1回になって喜んでいたんですよ。

で、月曜日のお昼に出た後、昨日はなかったの。

ゴハンを食べなかったのはウンPが出ていないから・・

そういうことも考えられますよね。


意を決したようなガッツポーズ??

なんでガッツポーズなのかわからないんですけど、

この後・・おトイレに行きました(^^;;


そう、出たんですよ 19時にご立派なブツが

虎鐵ってばウンPハイになっちゃって(^m^)


ドカドカと足音も高らかに階段を駆け上がってました♪


立ち止まってはキョロキョロして


で・・勝利の雄叫び?? アオォ~ンッ!!

食べたら・・だす・・コレって大事ですねっ



【本日の虎鐵は・・?】

朝の血糖値は271で、2目盛りのインシュリン注射。

夜の血糖値は318で、2目盛りのインシュリン注射。


フラッシュは・・やっぱ眩しいよね(^^;;

コメント

_ かおりん ― 2008年11月05日 23時44分46秒

こてちゃんは階段を駆け上がれるようになったんだー!
すっごーいよくなってるのね(^_-)-☆

うんPは人間と同じであってもなくても気になりますよねー.

_ かおりんちゃんへ ― 2008年11月06日 00時05分21秒

はい、そのかわり ドッタンバッタンすんごい音がしますよ
何事かと思うくらい(^m^)
お座りだって当たり前になってますよん(^_^)b


そだね、虎鐵のウンP出過ぎることはあっても出ないことがなかったので戸惑っちゃいました(^^;;

_ くー ― 2008年11月06日 01時39分58秒

怒り飯といいウンPハイといい
こてちってば忙しいやつね(爆)
そそ 人でも出ないと食欲減退するしね~
(私は例外だけどね~ToT)
ビタも出ない時は普段以上に少食になるわ
今は飯が気に入らないって少食なんだけど...
   
こてちのウンPを確認してからでなきゃ眠れないママだから
心配する気持ちもよく分かる
ゲリPよりはマシだからだいじょぶよん
ゲリPの場合は食ったもんが栄養にならないし
他に原因(菌とか)があった場合が怖いからね
   
出ないのはコチ君みたいに病気でなきゃだいじょぶ
食欲減退が困りものだけど 腹マッサージでも出たりするよ
腹側の 肛門から上あたりをさすって
縦棒みたいのがあれば それが便だから
三本指で軽く押しながら円を描くようにさするの
便が解れて数時間経てば出てくるからね
縦棒が分からない程度だったらまだ問題なし
   
浣腸は出来るだけやりたくないから
害ではないけど食うとゲリPになる物
ビタなら腎サポだけど^^; 乳糖不耐の子に牛乳とか
ほんの少し飲ませるとスルンと出でくる事もあるよ
   
でもこの出ないのは こてちの腹が普通の消化力をつけてきたって事じゃないかな?
今まで日に二回だったでしょ
それが一回になるための過渡期みたいな
落ち着く前にまたゲリPになっちゃうと駄目だけど^^;
しばらく今の調子が続いた後 落ち着くんだと思うよ

_ モモコ ― 2008年11月06日 08時31分46秒

今までが出過ぎなんだよね。
出すぎてたのが、くーさんの言うとおりで、消化できるようになったんだわ。
いい傾向なんざんしょ。(^^♪
階段ドタドタ登って、雄叫び上げる元気があるんだもん、良い傾向なんだわよ!(*^_^*)

_ ronmama ― 2008年11月06日 09時18分08秒

↑なるほど~。。。
こてちゃん 正常に戻りつつ・・・だったらいいね~ 
アーニョも良くなりつつあるし^-^
かおりんとこのニャンズは 冷えて軟便らしいので こてちも 暖かくしてね~

_ 茶太ママ ― 2008年11月06日 10時21分35秒

こてちゃんの足良くなってるのね。
治療の効果出てますね(^-^)
いつも2回出てたんだ!こてちゃん凄いね(^m^)
うちのちゃこなんか2日に1回凄いのをするんだよ。
小次郎と金ちゃんは1.5日で1回
銀ちゃんは1日1.5回ってとこかな。
食欲が無いから押し出すものがないってこともあるし
出ないから食欲無いってこともあるかな・・・
こてちゃんは食欲無くなってたってことは
便がちょっと堅くなってたのかもね。
寒くなってお水を飲まなくなる季節ってこともあるかも。
ちょっとお水を温めるのも良いかもしれませんね(^-^)
でもちゃんと出せてるから大丈夫よ!

_ くーさんへ ― 2008年11月06日 10時29分25秒

はい、2回3回出て当たり前のユルPだった虎鐵なので、
便秘?に戸惑ってしまいました(^^;; 反省
マイナス思考だと些細なことでも悪く考え過ぎちゃうんだよね・・(--;; 


虎鐵のお腹ちゃんと消化できるようになってきてるのかな、ホントにドン亀の歩みだけどコツコツ確実な一歩を歩んでくれているんだよね、良い子だわ(*^_^*)
あ・・虎鐵は牛乳が好きなんだけど、緩いので飲ませてません。今度でなくなったら飲ませてみるのも手ですね♪


いつも詳しく教えてくれてありがとうです m(_ _)m

_ モモコちゃまへ ― 2008年11月06日 10時34分17秒

そだね、くーさんに言われて安心しました。
ってか・・便秘の経験がないので・・(^^;;オバカ
昨日は「ライオンキング」みたいだったよ~(*^_^*)
胸張って「アオォ~ン」なんだもの♪

_ ronmamaちゃんへ ― 2008年11月06日 10時39分31秒

ねぇ くーさんって物知りだよね♪
虎鐵のセカンドオピニオンだったりして(^m^)
良い方向へ向かうためにも色々あるんだね
あらら うぐ・きなちゃんは冷えちゃうの?
日中いない時を考えるとチンポカ湯たんぽが安全なのかしらね。近くだったら保育所になれるんだけどなぁ・・。

_ 茶太ママちゃんへ ― 2008年11月06日 10時48分55秒

そそ、虎鐵は02時頃と14時頃、12時間おきにでてました
だから3回目になると下痢orユルPなんだよね。
ビフィズス菌カプセルを飲ませても4回が精々で(^^;;
そっか、寒くなってお水の量も確かに減ってました(@_@)
一つ一つのことが点でしかとらえられてないんだわ、私。
こうやって体験談を教えて頂けるのって本当にありがたいです m(_ _)m

_ 沙羅 ― 2008年11月06日 13時29分37秒

我が家も、にゃ~こが便秘になりやすいので
最初「なりやすい」と分かるまで、出ない日はすごく心配でした(--;
今まで2回出てた子が出なくなったら、確かにすごく心配ですよね。
うちは、理由がはっきりしていて、水分を取らなくなるせいで
冬は特に便秘になってしまいます。
なので、牛乳や、サツマイモや、オリゴ糖の入った犬のオヤツなどで
少量でも出るよう様子を見ながら生活~って感じです。
で、出なければ水分を多く取るように缶詰ごはんで
スープにして騙し騙し飲ませるとかしてますよ~♪

_ barai ― 2008年11月06日 18時00分36秒

バタバタしてましてお写真見て帰りますね、ごめんなさい(´pゝω・)ニャン

_ 沙羅さんへ ― 2008年11月06日 18時45分33秒

にゃ~こさんは便秘気味なんですか?
おっ サツマイモ(@_@) 猫缶・カリカリ以外は受け付けない感がある うちにゃんずですが、試してみるのも良いかもしれませんね。
今日の虎鐵はお昼過ぎにバッチリでした♪
一日一回になりつつあるんですね(^o^)ホッ


一猫・ワン(ひとりひとり)の体調を管理するってのも
結構大変ですよね(^^;; 
私は虎鐵で手一杯な感じですが、他にゃんずが比較的元気な子たちで助かってます。

_ baraiさんへ ― 2008年11月06日 18時46分47秒

とんでもないですよ
いつも来て下さってありがとうで~~っすm(_ _)m

_ ヤムヤムママ ― 2008年11月06日 19時39分17秒

こてちゃんは2回なのね。
でも ちゃんとあって良かったですね。
最後の雄たけびって気持ちよいからでしょうけどね。
うちは一回で朝掃除をしたらなくて 昼過ぎにトイレハイしていました。
犬猫って便秘が少ないと思うので 出ないと心配ですよね。
人間だともう少し長いときがあるけど~(私が)

_ ヤムヤムママちゃんへ ― 2008年11月06日 20時08分28秒

そうなの、緩いことが多くて2度3度は当たり前だったのが
全く出なくて戸惑ってしまいました(^^;;
でもさ、この一週間は1回になっていたのよ。


ブレちゃんもトイレ・ハイになるのね(^m^)
分かり易くて助かりますよね
あ・・私は便秘とは無縁なので(^^;;わからないの

_ 沙羅 ― 2008年11月07日 00時19分45秒

さつまいもが体に合うかどうか、個体差ももあると思いますが、とりあえずやわらかく茹でて、上からカツオパウダーとかササミケズリをまぶしてやるとうちのにゃ~こは食べてくれるので、便秘が酷いときは茹でるのを牛乳で茹でたりしていますよ~。
ただ、ホントあうかどうかは分からないのでなんともいえませんが・・・。

_ 沙羅さんへ ― 2008年11月07日 00時50分44秒

ご丁寧に教えて下さってありがとうね♪
う~ん ふりかけはNGなので色々やってみます。
が・・とりあえず便秘ではなさそうなので、2日目も出ないようなときがあったら試してみます(^m^)
確かに個体差ってありますし、嗜好の問題もありますしね
ただね、サツマイモは試したことがないのよん♪
沙羅さんのご配慮に感謝してます m(_ _)m

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム・コメント防止でクイズを出します。
シッポを手術したのは誰?
漢字二文字でお答えお願いしますね

コメント:

トラックバック