とっておきのお写真2007年08月16日

キクにゃ
兄ちゃんのくれたお写真ですわ。
いつまでも見守ってくれてるみたい。

鶏頭(にわとりさんゴメン)とは,3歩あるくと忘れる,
うちにゃんずのノホホ~ンとした様子を表した言葉なの。
キクちゃんには当てはまらなかったな。
他にゃんずにない落ち着きがあって。。
猫らしくない振る舞いが,人間の言葉を理解している,
そう思わせる子だったの。
「シッ キクが聞いてるよ」なんていっちゃうくらいね。
家人が悩んで落ち込んだりしてると,そっと側に来て
鼻先でツンツンって。。
家人を振り向かせて,じ~っと見つめてスリスリするの。
何度も慰めてもらったなぁ。


みなちゃま,おはようで~すっ。
のっけからごめんね~。キクのこと思い出しちゃったの。
と言っても,側にいるのにね。えへへ

こてちゃんですね,昨日0時注射も
ゴハンで騙されておりました~。
肩胛骨のあたりよりちょっと下が鈍いみたいです。
コツを掴むのって大事ですね。

今朝も,本猫逃亡者のように,あちこち移動してます。
お洗濯干して降りてきたら・・どこにもいないの・・。
2階にはこなかったし・・?
いました!ソファーカバーの中に隠れてました。
アハ体験じゃあるまいし,いくら隠れてもモッコリ
盛り上がってるよ。バレバレだよ~(-_-;)

折角?隠れたのに,今日も病院行かないよん。
朝からお疲れ様ね,こてっぴ。 うっしっし(^_^)v


PS:地震のこと書いたら心配させちゃったので,
   消しちゃいました。ごめんね~。