くーちゃんのチックンデイ2015年03月16日

本日は くーちゃんのチックンデイ

先週から気になっていた「見えない?」「聞こえない?」、

「夜泣き?及び徘徊?」など ひっくるめて相談しました


【診察は・・?】

体重は2.7kg・・・減ったねぇ(^^;;

<1>まずはお目々の件

光を当てれば反応有、うっすら濁っているのは、

老化による白内障ということでした。

目薬はあるけど、くーちゃんのストレスを考え、通院日に点眼。

<2>お耳の件

くーちゃんは元々耳が聞こえづらかったのが、

老化により益々聞こえづらくなったらしい(^^;;

<3>夜泣き及び徘徊の件

疑いとしてはバセドゥ病や糖尿病がありますが、

採血検査ではクリアしてます

念のために血糖値測定したら 90 なので正常です

頻脈や心臓の負担もありませんでした。

全ては「老化」によるもので、

「聞こえづらい」に加えて「見えづらい」がきちゃって、

くーちゃんが戸惑っていたんだということでした。

老いは・・・止められないからなぁ(^^;;


触診では 特に心配な点もなく、

いつも通りインターフェロン他4本注射して、

背中・腰を温めるレーザー治療で おしまい♪

今後は益々老いていくであろう くーちゃんのために、

より良く過ごせるように色々アドバイスをして頂きました♪


くーちゃんの何でもない日が続きますようにm(--)m

くるりんdeピトッ??2015年03月18日

パソコン触っていると・・・。

くーちゃんがピトッ♪

良い子だなぁと思って背中を撫でたら・・・。



なんでか? 私にすり寄ったまま一周(^^;;



で・・・元の位置でピトッ(^m^)

撫でるたんび くるりんdeピトッ を繰り返してました

くーちゃんなりの確認作業なのかな??



メクラ撮りしてお顔を確認してみたけど、

不安そうではないので 良いのかな(*^^*)

命日2015年03月19日

この子は うちにゃんず1号 菊次郎君

隠れ猫が切なくて戸建て購入を決意した(^m^)

心筋肥大となり突然の発作で 帰らぬ猫に。。



この子は虎鐡

キクが大好きで 金魚のフンになってたっけ(*^^*)

キクが儚くなって数か月後に膵炎と糖尿病を発症。。

3.11震災時に 4年の闘病生活の末帰らぬ猫に。。


ふたりが儚くなったのは 3月19日、時を隔てて同じ日。。

キクの導きなんだろうね

キク こてち これからも うちにゃんずを見守ってくださいね





姫一家が うちにゃんずになる前 キクとくーちゃんはラブラブでした

何をするのも一緒で(*^^*)

そんなくーちゃんも9月で19歳になります

「老い」が顕著になった くーちゃんが、

命日に召されるんぢゃないかと・・・私 気がきぢゃありませんでした

くーちゃん・・・本日も普段と変わりなく過ごせています0(^0^)0

キクやこてちには かぁちゃんの取り越し苦労ってわかってたんだろうね

くーちゃん ふたりが果たせなかった分も一緒に長生きしてね

とぉちゃん山(^m^)2015年03月20日

とぉちゃん帰宅で 最初は戸惑っていた くーちゃんでしたが、

ようやく とぉちゃんを認識♪

で・・・容赦なく? よじ登っておりました(^m^)



そのままの体勢で・・・体をしずめて・・・へばりつき・・・。



ほっぺをスリスリ~~~♪

見えづらい、聞こえにくい、匂いがわからない くーちゃんだけど、

とぉちゃんのことは わかるんだね(*^^*)

くーちゃんったら・・(^^;;2015年03月24日

くーちゃんったら・・。

お目々が よく見えないのに・・・(^^;;



なんで 登りたがるのかにゃ~~~???

こんな処でガウガウ叫んでおりやした(^^;;

ニュースも好き??2015年03月27日

TVの前に陣取る ちー君



ニュースも好きなのか??(^m^)

くーちゃんのチックンデイ2015年03月30日

本日は くーちゃんのチックンデイ

【診察は・・?】

体重は2.7kg・・・維持してます

いつも通りの診察で「老い」以外はいたって健康♪

インターフェロン他4ポ本注射、レーザー治療で おしまいです

先生が触ってる間は静かだったのですが、

待合室では「ここはどこ??」ってなき通しだったので

了解を得て 院内を歩き回らせていただきました(^m^)

その後 キャリーに入ったら 静かになってました♪

くーちゃんが納得できるようにとの配慮に感謝ですm(--)m