監視中?2007年10月02日

オバにゃんずと美夕
普段から「寝子」なのね。食べてるか寝てるか。。
つかず離れず。。たまにちっさ~なバトルするかな。
チョッカイをだすのは姫ちんが多いのね。
んで,無言のバトルに突入です。
いったん火がつくと・・くーちゃん暴走するでし。
おさしんは,そんなバトルの後だったのね。
姫ちんが監視してるけど,くーちゃんはお構いなしで
ネンネしとります。
美夕は姫ちんのまねっこしてるけど,くーちゃんは
全然起きる気配もないですわ。
そのうち姫ちんも美夕もつられてネンネしとりました~。


こてちですね,昨日今日と連日病院へ行ってきました。
またちょっと吐きやすくなっているのですわ。
といっても全部吐き出すのではなく,ホンの少しだけね。
前のことがあるからねぇ,気になるんですよ。
ま,本猫は何事もなかった様に,きっちり1/4缶ずつ
食べておりますわ。一日合算で小缶を1~1.5缶です。

血糖値は昨日326,今日424,
黄疸は昨日反応アリ,今日はナシ
体重は昨日4.2kg,今日4.3kg  でした。

今日血糖値が高めなのは,暴れん坊将軍だったから
かもしれません。(^_^;)
大暴れするんじゃないけど,だだっこになっちゃった。
だだっこになるくらいに元気を取り戻してる??
変な言い方だけど,元気なら日をあけられるのね。
そそ,パチン計を相談の上取り寄せて頂くことに
しました。
超微量採血という,うたい文句に反応しちゃいました♪
ニプロ フリースタイル フラッシュ という血糖測定器。
これがあれば通院日が軽減されるかもねっ。

コメント

_ くー ― 2007年10月02日 11時29分58秒

くーちゃんは猫さんらしい猫さんね 
独立独歩なのね^m^ 
姫かーちゃんてば我が子を守ってるつもりなのかしらん 
守る必要ないのにね~ 
でも そこが母の愛なのかもね~ 
人の母の愛も たまに重たく感じる時があるものね^^; 

おっ 買ったんだ 
通院日も減るけど 食わなかった時に 
チクンの前に計れば 低血糖が避けられるかもっ 
黄疸はどこで見るのかしらん 
両方分かれば 猫ママさんのストレスも減るよね 
   
こてちは食ってさえいれば良い子よ~ 
少々暴れん坊将軍でもね^m^

_ 茶太ママ ― 2007年10月02日 12時12分43秒

こてちゃん通院だったのね。
日記がいつも朝更新されるから
今日はどうしたのかなって心配しちゃった(^^A
吐きやすくなってるのかぁ
それでも食べてるから、ちょっと安心だけど
血糖値の値が判らないと不安だよね。
測定器購入するのね。
そしたらすぐに測れるから、こてちゃんの体調管理は
楽になってくるね。低血糖にならずに済むだろうし。
インシュリンの量も電話で聞けるモンね。
猫ママさんの負担も減りそうで良かった。

くーちゃん、姫ちゃん、美夕ちゃんは遊んで寝てのくりかえしなのね。
涼しくなったから身体動かすのにいいかもね。
私も運動始めないと!(^^;

_ 猫ママ ― 2007年10月02日 12時32分12秒

☆くーさんへ
は~い,くーちゃんはマイペースですよん。
接待がなければネンネしてますわ。

黄疸は採血検査です。診察室横の小部屋で数分で結果がでます。遠心分離で透明なのが黄色なら黄疸です。
濃淡を目で確認させて頂けるのよ。
んで数値は全てカルテに添付されてます。
私のノートには必要事項を手書きしてくれますよ。
パチン計はその名の通り,血糖測定器なので黄疸ははかれませんでし。
いずれにしても連絡な密に取り合って指示を頂きますよ。数値と様子が判れば,診察しなくてすむ場合もありますよね。

膵臓の血液検査は,今頃アメリカですって~(@_@)
そこで分析されるんですってよ!ちょと奥さん凄いわね。
って井戸端会議みたいでし。

_ 猫ママ ― 2007年10月02日 12時47分40秒

☆茶太ママちゃんへ
はい,通院でした。今朝はちょいと早めの8時45分だったので,帰ってから報告を兼ねました。
ごめんね,心配させちゃってm(_ _)m
私の負担って確かにあるけどね,それよりこてちの気持ちがラクになれるでしょ?それが一番かなって思いました。安価ではないので,先生も言い出しにくかったそうです。もしこてちが暴れて使えないのであれば,買い取りして下さるとまで仰ってくれたのよ~。ありがたいです。

いやいや,たまのバトルでチョコッと走るだけですよ。。
今だってみんな寝てるでし。
茶太ママ,キャンプ再開ですか?お元気だわ(^m^)

_ ronmama ― 2007年10月02日 14時27分05秒

病院通いが 減ると こてちゃんも 少し楽になれるね~^^ ものいりだけど・・・

皆近くに寝てる~^^
くーちゃんが 我が家の まぅまぅってとこかな? ^^;

_ 猫ママ ― 2007年10月02日 15時17分58秒

☆ronmamaちゃんへ
はい,家で血糖値を測定できれば,こてちのストレス軽減できるかとおもいます。もっとも,今の状態が改善できればの話ですけどね。そのためにこてちゃん頑張ってくれてます。(*^_^*)

そういえばそうだね♪ロンちゃんが見ている先にはまぅまぅちゃんがいるもんね~。同じだね♪
でもさ,ronmamaちゃんちはこの頃で,うちにゃんずはかれこれ8年だじょ。ちったぁ仲良くして頂きたいですわ。

_ barai ― 2007年10月02日 15時59分29秒

お!ブログデザインが変わった!!!
(気づくの遅かったらごめんなさーい@汗)
こてちん、食欲が安定してるのは嬉しいですね。
血糖値測定器購入したんですね、自宅で色々と出来ると猫ママさんもこてちんも少し楽になりますね♪

_ 猫ママ ― 2007年10月02日 17時23分11秒

☆baraiさんへ
うふふ アサブロのスタッフさんが新作を発表されたので,折角ですものね。使わせて頂きますわ♪
ゆうべ虎鐵のインシュリン注射後に変更したの~。

はい,風恋華さんも教えてくれたんですよ♪
色々比較検討してみました。微量の血液ですむというのがやはり一番良いかなと思ったし,何より消耗品を継続購入するんですよね,ですから病院でお願いしたの。
こてちのPhコントロールや糖コントロールも購入して頂いてますから,私としては大助かりです。
いつもお気遣いして頂き感謝でっす。m(_ _)m
Dちゃんのお耳,早く治りますようにね。

_ *mieko ― 2007年10月02日 20時49分07秒

おおっ!テンプレートが秋仕様になってる!

少し涼しくなったことだし、こてちの体調も安定するといいね。
今から寒くなると、猫たちが寄ってきて、猫布団になって寝られるからこれからの季節って私、大好きなんだ。
私も寝子かも。笑

_ 猫ママ ― 2007年10月03日 07時02分01秒

☆miekoさんへ
アサブロ入ったら新作出てた~の。夜中にコソコソ変更しました~。

そだね,落ち着いてくれるといいんだけどねっ。
まだちょっと吐きやすいみたいです。
ゴハンは食べたがるんだけど,何でか1/4缶でお仕舞いなのよ。んで間をおいて催促してます。

これからって・・我が家では始まってるよ~。
タオルケットから毛布にかえたら,こてちとくーちゃんが足の間で団子~~♪
寝子っていいよねって*miekoさんも(@_@) 私もねっ♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム・コメント防止でクイズを出します。
シッポを手術したのは誰?
漢字二文字でお答えお願いしますね

コメント:

トラックバック