虎鐵は入院しました2007年10月06日

おはようございます。
のっけから,何なんですが虎鐵は入院しました。

昨日の夜に再診して頂いて一旦は家へ帰れたものの
食欲不振が続き,全く水も飲めなくなってしまいました。

尿試験紙で簡易検査をしてみれば,ケトン値は値が
4段階の目安を高くなったり低くなったり,
一定ではなくなりました。
尿糖も5段階の一番高い値を示すようになりました。
いずれにしても,身体がバランスを保てなくなってます。

おしっこに関しては→http://www.holinf.com/nyou.htm
ココに載っています。

それと,自力で歩いていますが,力が入らない。
かったるいらしく,すぐに座り込むのです。
先にもお話しした通り,全く食べないことが悪循環する。
ケトンが尿に反応すれば,インシュリン使用がはずせない
けど,虎鐵はバランスを崩してるので,即対応できないと
いけないもんね。

いつもと違うのは,緊急ではない入院,早い段階での
措置をするっていうことなんです。
だからぐったりしての緊急入院ではありませんよ~。

今回点滴針のお手伝いをしてくれた受付のNさん。
(先生は一人商いです。新しい助っ人が来ました)
医術のサポートも出来る方みたいです(^_^)v
彼女に支えられた虎鐵・・うっとりNさんを見つめてるの。
先生と私は,その光景をみてポカ~ン。。(@_@)
暴れん坊将軍が胸に抱かれて・・おとなしい。
「Nさんがいれば,脱走計画しないかもね♪」って
先生と笑っちゃいました。(^m^)
微妙に安心して預けることができました。

後は治療が功を奏して食事が摂れるようになること,
虎鐵に頑張ってもらいたいです。

コメント

_ 茶太ママ ― 2007年10月06日 10時25分07秒

こてちゃん、緊急入院じゃない入院なんですね。
こてちゃんってばNさんにウットリして
イヤイヤしなかったのかな。(^m^)
入院のストレスが緩和されそうですね。
そしてメキメキ回復!ってことになるといいなぁ。
猫ママさんも身体と心をちょっと休めてね。

_ くー ― 2007年10月06日 11時25分49秒

そっかぁ ケトンがなんとなく分かってきたみたい 
血糖値以上に重要な要素なのね 
ケトンがあったら血糖の数値が低くても糖尿なのね 
   
入院出来て良かったわ 
こんな状態だったら なにかの時に 猫ママさんだけじゃ対応仕切れないものね 
Nさんのおかげで こてちも入院ストレスがなくなるかな^m^ 
   
猫ママさん 
こてちが入院してる間に 
猫ママさんが心と体を休めるんだよ 
こてちは家よりもっと安全なとこにいるんだからね

_ *mieko ― 2007年10月06日 12時39分39秒

こてちが入院して一番寂しいのは、猫ママだよね。
早く元気になって、帰宅できるといいね。

_ あやぽん ― 2007年10月06日 17時08分40秒

こてちゃんもたいへんだけど頑張ってるんだよね。
私もがんばるよ!
りんちゃんは元気、遊んでるよ。

_ ヤムヤムママ ― 2007年10月06日 17時14分04秒

こてちゃん 食べなかったのですね。
またもとの状態に戻っちゃいましたね。
でも 入院は仕方がないので その間英気を養ってください。
きっとこてちゃんは 良くなるはずです。

_ 猫ママ ― 2007年10月06日 17時56分06秒

☆茶太ママちゃんへ
はい,緊急じゃなくて,言ってみれば「予防入院」かな。
受付のNさんに大人しく抱っこされてたよ~。
先生がゲージに連れて行こうとすると,「たしけて~」って
目がすがってたです。(^m^)
はい,今晩は早く寝ますね♪

☆くーさんへ
そうなの,くーさん「ケトンって何?」って仰ってたでしょ?
私じゃ説明できんから,ケトンが載ってるとこ見つけたのよ~。ケトン・黄疸・嘔吐・血糖値・膵臓・肝臓・・いっぱい関わりがあるのよねぇ。頭パンクしそうです。
Nさんには,びっくりしました~。こてち一目惚れ♪
休もうにも,色々あるんでね~。(^m^)

☆*miekoさんへ
ううん,今回はこてちがぐったりする前に動いているので,平気だよ。その分こてちのリスクも最小じゃん。
側で弱って動けなくなるのは,ツライもんね。

☆あやぽんちゃんへ
あやぽんちゃんこそ大丈夫なのね?ふぁいと~だよ。
そそ,りんちゃんを信じてお世話してあげてね。

☆ヤムヤムママヘ
そうなの,全く食べないの。お水も飲まなきゃ脱水になるからね。点滴生活してますよ。
ありがとね,私も良くなると信じて退院をまちますわ。

_ barai ― 2007年10月06日 19時46分40秒

こてちゃん、入院との事でビックリしました。
でも緊急ではなく早い段階での措置なのですね。
それにしてもNさんにはビックリですね、こてちんを惹きつける何かがあるのかな?
大丈夫のおまじない、たっくさん唱えるからね!!
猫ママさんも少し体を休めてね。

_ 猫ママ ― 2007年10月06日 21時00分23秒

☆baraiさんへ
ごめんね,びっくりさせちゃって。
うん,今までよりは,早いと思うけど・・。
夕方面会に行ったら,ちょっときつそうだったです。
黄疸が出始めてるそうで,熱っぽかったの。
今虎鐵は闘ってます。
おまじない嬉しいですm(_ _)m

_ BOSSママ ― 2007年10月06日 22時51分21秒

緊急でなくても、心配ですね(・・;)
こてちゃん回復しっかりして、モリモリ食べられる様に退院して欲しいです!
後はNさんにお任せして、こてちゃんに頑張ってもらいましょうね!

_ ichigokko ― 2007年10月07日 05時39分39秒

なかなか体調を安定させるのは難しいですね。
こてちゃん、早くまた帰ってこれるといいですね。
遠く、鹿児島から応援してるよおおおおおお!!!

_ 猫ママ ― 2007年10月07日 07時39分53秒

☆BOSSママちゃんへ
はい,ぐったりする手前で入院できても,その後がね。
お熱・黄疸がでてるので,つらそうです。
うとうとしてるけど,心から眠れないのでしょうね。
はい,モリモリ食べてほしいです。
BOSSママも子育て大変なのに,ありがとね。

☆ichigokkoさんへ
そだね,色々関わってるので,全体の安定が難しいみたいです。はい,快復して戻ってきてくれるのを待ってます
ありがとね。m(_ _)m

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム・コメント防止でクイズを出します。
シッポを手術したのは誰?
漢字二文字でお答えお願いしますね

コメント:

トラックバック