美夕ちゃんたら。。2007年08月06日

美夕ちゃん
こてちゃんのお世話で気忙しい毎日。
一息ついてふっと美夕をみると。。このお顔
そんなこと言わないでよ~ん。

にゃんずのお世話はなんて事ないのだけど,
この暑さ・湿気。。きっついです。。
家の中は27~28度で保っているのね。
お外へ出れば,温度差がありすぎて
酸欠の金魚みたいにパクパクとなっちゃうの。
んで,熱中症もどきで体温上昇しちゃうのよ。

夏場の外出は夜だけ。
まるでドラキュラみたいな生活をしてるから,
昼間の外出はホントつらいですぅ。
だけど,こてちゃんの為,頑張りますよ~。
こてちゃんは,ゴハンも催促してるし,
落ち着いてますよ。

昨日のコメント欄で弱音吐いちゃいました。
みなちゃま ごめんね。

☆追記☆
本日の診察結果は。。
血糖値の下がりが悪く,今日もインシュリン注射でした。
んで,インシュリン注射・・一日2回になりました。。
今晩久々のお注射。。そう。。私が打つのよ。。
ちょびっと不安だわ,上手くできるかしらん。。

コメント

_ ヤムヤムママ ― 2007年08月06日 16時40分08秒

いやー 毎日暑い!
こればっかりですが ほんと夕方でないと外へ行きたくないですよ。昼寝が一番。動くのはやっぱり夕方以降ですよ。
昨日昼間外出したら 「ひー辛い」と思わず毎日出かけてゆく旦那に感謝しました。(つまり夏だけ)

猫ママさん夜は体力回復するよう充電して下さいね。
注射はもう経験済みだから大丈夫ですよ。
暑い中病院へ2回も連れて行くのも大変だし
前回のときと同じよ 平常心で頑張って!

_ 猫ママ~ヤムヤムママヘ ― 2007年08月06日 18時09分56秒

ほ~んと あっちぃよね~。
ヤムママみたいに忘れ物を届けてあげるなんて・・
私にはムリ~~でっす。

ごめんね。又勘違いさせちゃって・・
2回は注射のことなのれす。書き直しておきました。
スマンでっす。
明日の病院は朝一です。インシュリン2回だと,下がりすぎて低血糖になってしまうかもしれないのでね。

へ~い がんばりやっす!ありがとね。

_ barai ― 2007年08月06日 19時58分06秒

女王様風の美夕ちゃん、素敵だわん♪
この暑い中の病院通い、猫ママさんもこてちゃんも大変ですね。
弱音吐いたっていいじゃないですか!!常に強く100%でなんていられないですよ。
だってまた歩き出さないとなんですもの・・・。
インシュリン注射頑張って下さいぃ!!

_ ichigokko ― 2007年08月06日 20時01分08秒

お注射!猫ママさんが打っちゃうんですか!
ひゃ~。。。緊張~。。。
でも、経験済みなんですね。
すごいわ~。
こてちゃんの数値、早く正常値に近づきますように。

_ *mieko ― 2007年08月06日 20時40分41秒

美夕ちゃん、かわいいね。で、いつも思っていたんだけれど、ぺろっと舌が出ているの?うちのみゅうも時々出ています。心配で獣医師さんに聞いたら「老化の一種です」と言われてしまいました。美夕ちゃんは、まだ若いよね。それにしてもいつも優美でかわいいわ。

こてちゃん・・・と言うより、猫ママ、がんばってねーーー!!

_ 猫ママ~baraiさんへ ― 2007年08月06日 22時59分48秒

みゆうは構ってもらいたいけど,こわ~いって。。
スリスリしてるつもりで,頭ごつんってぶつけてくるの。
そんなこですよん。

えへへ よわっちいです。
ひ~ん ヘタレの私にプッ・プレッシャーをありがとう。。
お注射まで1時間・・ひ~ん (T_T)

_ 猫ママ~ichigokkoさんへ ― 2007年08月06日 23時06分08秒

そうなんですよ~ お注射・・前回2度ほど打ちました。
すごくないですよ~。できれば・・ご勘弁願いたい。。
でも こてちゃんのため,頑張るしかないです。
前回は一日2本打って,低血糖になっちゃったんで,
すんごく心配です。。

_ 猫ママ~*miekoさんへ ― 2007年08月06日 23時25分21秒

えっとですね。舌ではなく,柄ですじゃ。
薄茶のヤツがまるで下唇のように・・柄。。
あんなに可愛いのに(親ばか),長助さんにみえちまうです。
こてちゃんと姫ちゃんは,お口のむかって右上にうっすいホクロのような柄ありですじゃ。

美夕も虎鐵もH11.7.15出生なので,8さい。
若くはないよ~。オバにゃんだよん。

ひ~ん ぐわんばりまっす! シャキ~ン

_ ronmama ― 2007年08月07日 08時44分36秒

美夕ちゃん 舌出してるように見える^^
エアコン入ってるから 暖かそうなクッションなんだね^^

こてちゃん 注射で平常値になってくれたらいいね~

猫ママは こてちゃんに 注射打ってもらわなくていいのかな? ^m^

_ 猫ママ~ロンママへ ― 2007年08月07日 10時46分47秒

みゆう 舌にみえる?アッカンベとか?
年がら年中この猫ベッドにいるみたいよん。
おこたの下だから,隠れ家と思ってるの~。

私?注射はキライですじゃ~~(T_T)
こてちゃんなら 尚更 イヤじゃい。。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム・コメント防止でクイズを出します。
シッポを手術したのは誰?
漢字二文字でお答えお願いしますね

コメント:

トラックバック