猫じゃらし・・じゃらじゃら♪2009年06月07日

見つめる先には・・

くーちゃんの見つめる先には・・(^m^)


怠惰な遊び方(^^;;

チョコケーキベッドから出ないで・・遊ぶの??


美夕まで(^^;;

美夕まで・・転がったまま遊ぶのかと思えば、

あっちゃこっちゃ動いて・・ブレブレ(^^;;


みんにゃより動いてる??

両手ってこ揃えて・・押さえちゃってます(^m^)


こてちも遊びたいの?

上の方では虎鐵が猫じゃらしに合わせて、

頭を左右に振ってたのよ(^m^)


本猫・・遊んでるつもりなんだな♪

昨日の今日ですからね、動くことはなかったのですが、

気分は・・上々♪

で・・カメラに気づいて・・モデル目線(^m^)プッ



姫も遊びにさそってみたんですが・・



ひっ姫ちゃん(^^;;

姫ちゃん・・遊び心なかったようです(^^;;



【本日の虎鐵は・・?】

朝の血糖値は377で、2目盛りのインシュリン注射。

夜の血糖値は363で、2目盛りのインシュリン注射。


昨日は何だったんだろう?って思うくらい落ち着いてました。

食欲もあり「まぐ~♪」催促までしたんですよ(^_^)b

遊び心もあったし、声をかければおしゃべりさんだったし(*^_^*)

良い感じで過ごすことが出来ました♪


楽しかった?

すんごく良いお顔してくれました♪(*^_^*)

虎鐵の診察2009年06月08日

診察中

本日・・虎鐵の診察・・で・・こんな感じ(^^;;


体重は5.3kg・・ちょびっとだけ減っちゃいました(^^;;

採血検査はBUN・Na・K・Clが下がっているそうです。

で・・点滴と注射入りました。

血糖値は452で、2目盛りのインシュリン注射。

レーザー治療して お・し・ま・い♪


ここの所血糖値が下がりすぎてビックリな虎鐵ですが、

やっぱり気になるのがお腹の調子なんですよね。

下痢・嘔吐が出始めるのが先か、血糖値が乱れるのが先か。。

ココがスッキリすれば、インシュリンの量を減らすなり、

次のステップも考えられそうです。

まずは・・整腸なんだけど・・虎鐵・・ビフィズス菌のカプセルが

飲めないんだよね。。拒絶だもんね。。

代用できるお薬を出して頂いても飲まなければ

無駄になっちゃいますし・・勿体ないもんね。

でね、ビオフェルミン(人用)の話が出ました。

コレなら家にあるし試すことが出来ます。

飲んでくれると嬉しいなぁ。。


病院組のにゃんず 元気ですよ♪

病院組のみんにゃ 元気でしたヨン♪


母猫ちゃん一家

母猫ちゃん一家の赤にゃんず 大きくなってました(*^_^*)

三毛猫ちゃんが・・☆くーさんちのビタちゃん☆とダブっちゃいました。

目が離せなくて・・釘付け(@_@)・・可愛いなぁ(*^_^*)


ごくちー君とポケちゃんの比較?

爪が伸びていたそうで、ごくちー君と側に来たポケちゃんが

爪切りの刑となってました(^m^)

ごくちー君・・全身で拒否ってました~(^^;;


ごくちーの爪切り

でもね、先生が声をかけながら爪を切っていたら、

段々大人しくなって・・爪切り完了(^_^)b


ポケちゃん おりこうちゃん♪

ポケちゃんはすんごくお利口さんで爪切りできました♪

うちにゃんずも・・ポケちゃんみたいに切らせて欲しいっす。




【本日の虎鐵は・・?】

朝の血糖値は(病院で)452で、2目盛りのインシュリン注射。

夜の血糖値は359で、2目盛りのインシュリン注射。


病院ではビビリなこてちですが、

おうちでは ゆったりしておりましたよん♪


こてち 頑張りました♪

朝食の後は・・(^m^)2009年06月09日

母娘でまったり

朝ゴハンを食べ終わったら・・

ソファーでまったり 毛繕いをしたり(*^_^*)

暫くしたら オチリを寄せて・・夢の中へ~♪


反対側のソファーでは・・(^m^)

反対側では 虎鐵が一猫で・・ゆったり~(*^_^*)

この脱力っぷりが何とも嬉しいです♪


くーちゃんはまん丸de爆睡♪

くーちゃんはというと・・これまた一猫で・・

チョコケーキベッド同様にまん丸de爆睡(^m^)


みんにゃ 満腹でネンネしとりました~~(*^_^*)



【本日の虎鐵は・・?】

朝の血糖値は268で、2目盛りのインシュリン注射。

夜の血糖値は212で、2目盛りのインシュリン注射。


食欲もあり落ち着いてました♪

昨晩からヒト用のビオフェルミンを飲ませてます。

血糖値測定でお膝に座ってくれているので、

計り終わったら すかさずお口へポンッ♪

今のところ・・なんなくクリアです(^_^)b


お目々がトロ~ン(*^_^*)

穏やかなお顔は見ていて飽きないでやんす~~(*^_^*)

太っ腹な姫ちゃん2009年06月10日

とっつかまった・・姫ちゃん

今日は姉ちゃんがお休みで・・

起きてきたら・・にゃんずとの触れ合い?を(^m^)

とっつかまったのは・・姫ちん


為すがまま(^m^)

何をされても・・動けず・・金縛り(^^;;

でもね ホントに逃げようと思ったら、

姫ちゃんだって 暴れるんですよ~(^_^)b


姫ちん・・怒ってらっさる??

姫:たまには 好きににさせてあげるのにぇっ(--

おっ 太っ腹発言ですね(@_@)

ホントはどんくしゃくて・・逃げられなかったんじゃないの?(^m^)


にゃんず ダントツの逃げ足♪

ダントツで逃げ足が速いのが美夕(^^;;

二階から降りてくる足音で・・逃げちゃいますにょ~(^m^)プッ



【本日の虎鐵は・・?】

朝の血糖値は412で、2目盛りのインシュリン注射。

夜の血糖値は326で、2目盛りのインシュリン注射。


食欲もあり落ち着いてました♪


あっちぃのにゃっ(--;;

くーちゃんの診察日2009年06月11日

2にゃんずで・・隠れなくてもいいやん(^^;;

朝っぱらから・・隠れてました・・2にゃんずで(^^;;

さりげな~く出かける用意をするんですが・・

わかっちゃうんですね、思いっきり警戒されてます(--;;


でっかい声で・・叫びまくり(^^;;

病院へ着いたら・・いつも通り?叫びまくってました(^^;;


【診察は・・?】

体重は4.88kg・・先生は心配して下さるんですが、

昨年から4.7kg~5kgの間を行ったり来たりしてます。


昨日の事なんですが、くーちゃん右目が腫れてました。

以前に処方されていた目薬をさしてますが、申告♪

くーちゃんの場合小さい頃の猫風邪の名残り?があるので、

天候によってはズビズビが出たり涙目になったり

「状態がわかってるからお薬や目薬してあげてね♪」と、

仰って頂きました。(新たな治療はしてません)

で・・いつも通りのインターフェロン他4本注射で お・し・ま・い♪


みんにゃ元気ですよ♪

雨が降っていましたが、みんにゃ待っていてくれました♪

スージーってば・・私の背中にオンブしてきたの(^^;;

先生が離してくれたんだけど・・しがみついた~~(@_@)


熱烈歓迎に・・ニンマリ~(*^_^*)

ダヤンちゃんやレオちゃんもパチリッ♪

あまり表に出てこない子たちですが、友好モードでした(*^_^*)


コンラッドちゃんはおかしゃんが大好きっ♪

コンラッドちゃんはおかしゃんから離れないの。


くっくーちゃん・・こわっ(>_<)

家へ帰り着いたら・・くーちゃん・・目からビームが(^^;;

暗かったのでフラッシュでパチリッなんだけど・・こわっ(>_<)


ようやく落ち着いてくれました(^o^)ホッ

ウロチョロしながら、怒り飯(気を静めるため)を食べて、

ようやく落ち着いてくれました(^o^)ホッ

くーちゃん よく頑張りました(^_^)b



【本日の虎鐵は・・?】

朝の血糖値は358で、2目盛りのインシュリン注射。

夜の血糖値は368で、2目盛りのインシュリン注射。


朝・・ソワソワ・ドキドキしていましたが、血糖値測定&お薬

そしてインシュリン注射が終わって・・ようやく自分の病院じゃないと

気づいたらしい(^m^)


お次は・・虎鐵かにゃ~?

キャリーを丹念にチェックしてました(^m^)

母娘でお昼寝♪2009年06月12日

気持ちよさそうにネンネ♪

美夕と姫が気持ちよさそうにお昼寝してました(*^_^*)


腕枕deグッスリンコッ(^m^)

美夕ったら・・腕枕なんかしてあげちゃって(^m^)

なんて優しいんでしょねっ♪



・・・・・・・・・・・・・・・って・・・・・・・・・・・・・・えっ??(@_@)



けっ蹴りですか・・(^^;;

けっ蹴り・・ですか・・(@_@)


仲良くネンネだったのか??

パッと見・・仲良さそうに見えたんだけどなぁ(^m^)プッ

うん そうだっ♪ 見なかったことにしようっと(^_^)b



【本日の虎鐵は・・?】

朝の血糖値は398で、2目盛りのインシュリン注射。

夜の血糖値は383で、2目盛りのインシュリン注射。


血糖値の高低差もなく、食欲もあるし・・ウンP状態も良し♪

良い感じで過ごせました♪ (*^_^*)b ヨシヨシ


今日も元気だったじょ~♪

なんか・・匂うの??2009年06月13日

クンクン クンクン

ドアップで・・カーペットの匂いを嗅ぐこと 嗅ぐこと(^^;;

なんだか・・気になりますね(--;;


匂い・・分析中。。

匂い・・分析中の美夕

真剣そのものなお顔ですね・・目の焦点が・・(^^;;


顔出しは・・NG??

もっもしかしたら・・猫戦車が通ったのかしら??


すっとぼけ~~(>_<)

ねぇ姫ちゃん 猫戦車発進した??


疑わしきは罰せず・・ってか(^^;;

犯にゃんとは・・限らないか(^^;;

拭き拭きして消毒すれば済むこと・・だよね~



【本日の虎鐵は・・?】

朝の血糖値は380で、2目盛りのインシュリン注射。

夜の血糖値は268で、2目盛りのインシュリン注射。


食欲もあり落ち着いておりました(^_^)b


ボクは・・かっ関係にゃいじぇっ