診察日は楽しみ♪2008年10月06日

ごくちーの動きがない(^^;;

月曜日はスタッフさんがいないので、

先生は開院準備にと~っても忙しいんだけどね。

朝一予約組にとっては楽しいひとときなんですよ♪

ピーチ・ママが猫使いとなって遊んでました(*^_^*)

みんにゃがドタバタはね回っているのに、

ごくちー君だけポヤ~ンと止まっていたの(^m^)


あ・・この子・・誰??

ピーチ・ママも見覚えがないっていうし・・

私も会ったことがないような(^^;;

近づいたらぶっ飛びで逃げられました ε=(ノ゚д゚)ノ


おむすび君はタレパンダみたいになってました♪

危なっかしいんですが上手いこと落ちないんですよ。


おむすび君とコンラッドちゃんの子供達(^m^)

3にゃんは超甘えん坊なのに、

ここにいないコオ君は超人見知りなの(*´・ω・)a


アメショ・ミックスの赤にゃん組だった仔が、

診察にきてました。プリンセスのプリちゃん♪

ピッチちゃんの兄妹ですよ~♪

病院の生活は忘れちゃったらしく、

すっかり余所の仔になってました(@_@)

ママにしがみついておりましたよ(*^_^*)



【虎鐵の診察は・・?】

体重は4.8kg・・ちょっと減っちゃいました(^^;;

この2~3日の影響でしょうね。

それでもさ、ちょっとで済んでヨカッタ~(^o^)ホッ


採血はしませんでした。

今朝は念のために耳で血糖値測定をしていたし、

先生・・ちょっと体調が悪かったんですって。。

虎鐵も採血検査でプチ暴れる事があるので、

採血検査しなくてもいいかなって思ったの。


で・・レーザー治療、ちゃ~んと治療できました♪

私が手を添えることもなくじっとしていたのよ(^_^)b

私は「こてちノート」をお見せしながら、

一週間の推移を事細かに話してました。


これから100台が多くなるようなら、

インシュリン量を減らすことになるかもしれません(@_@)

まぁ全ては・・虎鐵様の体調によりけりですけどね。

低血糖さえ回避できれば、血糖値が低い方が

健康に近づくって事ですからね~(*^_^*)


良い方向へ向かうためにも、虎鐵には頑張って

貰わなくっちゃいけませんね(^_^)b

ちゃんとご飯を食べて体力つけてね~~♪



【本日の虎鐵は・・?】

朝の血糖値は308で、2目盛りのインシュリン注射。

夜の血糖値は294で、2目盛りのインシュリン注射でした。


病院から帰って、即「怒りメシ」でした。

先生が仰るには興奮やストレスを解消するために

ゴハンを食べることなんですって(^m^)

あんまり食欲がなかったのに、食べてましたよ~!(^^)!


そうだよ~♪ ガッツだじぇ~いっ!!

ちっとばかし「めぢから」がないけど(^m^)ガンバレッ

コメント

_ かおりん ― 2008年10月07日 01時14分54秒

こてちゃん,がんばったね!
病院でもいい子で,お家に帰ってからもご飯ちゃんと食べたんですね!えらいじょ!
怒りメヒでも食べれば元気になるぞぉ(*^_^*)

猫ママさん,ちゃんと記録をつけていてほんとに頭が下がります.
猫ママさんも体を休めてくださいね(^_-)-☆

_ かおりんちゃんへ ― 2008年10月07日 07時06分32秒

はい、虎鐵は頑張っておりますよ(^_^)b
病院でも、くーちゃんよりは大人しくしてくれています。
と言っても くーちゃんだってお利口さんで、
大きな声でなくだけなのよ~♪


あ・・こてちノート昨日で三冊目に突入しました。
ノートがないと先生の質問に答えられんと~~(^^;;
ノートを作るに当たって必要事項を教えて
頂いてるんですよ(^_^)b
あ・・家事をサボって昼寝してますからダイジョブです♪
私にまで気遣ってくれて ありがとですよ~(^_^)/~

_ aoimama ― 2008年10月07日 07時32分50秒

おむすび君のあっかんべーカワイイですねぇ〜(^。^)
こてちも、怒りメシとは言え、ちゃんと食べてエライ、エライ♪

_ aoimamaちゃんへ ― 2008年10月07日 07時40分31秒

おむすび君可愛いでしょ?
甘えん坊できかん坊で憎めないヤツですよ♪
今日も会いに行きます 壁|▽//)ゝテレテレ


怒りメシから、食欲が戻ったみたいです~~♪
ヨカッタよ~(^o^)ホッ

_ くー ― 2008年10月07日 08時27分05秒

プリちゃんは病院を忘れてしもたか^^;
でも だから里親様の元で幸せになれるんだよね
保護主は忘れられる運命^^;
それでも命を繋いだ事は変わらないもんね
   
やっぱ食わないと減っちゃうね
でも こてちは若いから取り戻せるよ
毛繕いでなく怒り飯ってとこが笑える^^
日常的に100台になるには もちっと時間がかかるだろうけど
せめて乱高下がなくなると良いねぇ
その後食えてるかな?
こてち~ ケッバレよっ

_ ronmama ― 2008年10月07日 09時03分48秒

こてちゃん 食べてくれたのね・・・理由はともあれ 良かった^^
足も 少しづつ 良くなりつつあるし・・
体調も 戻って欲しいね~^-^

_ ヤムヤムママ ― 2008年10月07日 10時48分42秒

こてちゃんガッツポーズかっこいいよ!
落ち着いてよかったですね。
乱調期間は前より短くなってきたのではないですか?
怒り飯って面白いですね。

いつも病院のみんな可愛いですね。
私の行く病院は入院患者でいっぱいですよ。
たまにはこういう子たちが見ていみたいです。(でもそういう子が保護されてないだけましなのかな)

_ くーさんへ ― 2008年10月07日 17時21分11秒

はい、プリンセス・プリちゃんはピッチちゃんにも
「シャ~」ってか細い声で抗議してました。
ちっちゃいくせに虎鐵のキャリーより大きなキャリーに入ってましたよん(^m^)まるでお城♪


ほんのちょっとだけ体重が減りましたが、食べてくれたら
取り戻せますから(^_^)b
前回も「怒りメシ」の時がありましたよね。
呼び水となったようで食べてくれてますよ~♪


そうだね、問題なく100台になれたら嬉しいなぁ(*^_^*)
まだまだ 先は長いけどね、見通しがよくなるのは
大歓迎です(*^_^*) 励みになりますからねっ

_ ronmamaちゃんへ ― 2008年10月07日 17時25分01秒

そうなんよ、理由はともあれ食べました(^m^)
で・・食欲に繋がりました♪ウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!
今日あたりはケロッとしてますよ(^^;;
強いんだか弱いんだかわかりませんね。

_ ヤムヤムママちゃんへ ― 2008年10月07日 17時48分52秒

頼りないガッツポーズ~(^^;;
はい、調子が悪くなっても立ち直りが早くなってます。
以前はいっつも調子を悪くしてましたモンね。


イヤ予約患者さん 沢山いますよ(^^;;
私は朝一予約なので助かってますけどね。
あ・・元々病院組もマンション組も「捨てられた命」。。(T_T)
先生の所へ持ち込む飼い主や愛護と勘違いする人が
後を絶たないのが現状なんです(--;;
知らんぷりが出来ないんですよ、先生。。
でも少なくても先生の所の猫達の命は繋がってますから
人知れず消される命がなんと多いことでしょうね。。

_ モモコ ― 2008年10月07日 17時55分25秒

こてち~~~!!!
怒りメシだって、立派なご飯だもんね。
また、インシュリン減らせるようになると良いね。
ゆっくりでいいからさ!
確実に、良くなって行くのを祈ってるよ!
眼力・・・あるんでね?
ガン飛ばしてるんだべ!

_ モモコちゃまへ ― 2008年10月07日 19時14分39秒

はい、怒りメシがあったお陰で食欲が戻ったみたいです。
長くかかったって良いです、日々穏やかに過ごせたら。
ドン亀で良いからね(^_^)b


あ・・ガンとばしのめぢからですか(^^;;
眉間にシワがよってそうだもんね(^m^)

_ barai ― 2008年10月07日 19時46分48秒

ピッチちゃん、病院での生活を忘れちゃうって事はすごく可愛がられてるんですね♪
こてちん、ちと体重は減ったけど怒りメシ催促は元気だぜ!!

_ baraiさんへ ― 2008年10月07日 20時26分27秒

あ・・紛らわしい書き方してごめんないさいm(_ _)m
ピッチは黒い仔でしらたまちゃんと一緒に巣立ちます。
お写真の仔はプリンセスちゃんです(*^_^*)
ひとりっこらしく、元の生活をすっかり忘れているの。
コレって素敵なことですよね、可愛がられているって
わかりますものね~♪


そうなんです、虎鐵の食欲が「怒りメシ」で復活です♪
ありがたい事ですじゃ~~♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム・コメント防止でクイズを出します。
シッポを手術したのは誰?
漢字二文字でお答えお願いしますね

コメント:

トラックバック