おひるねzzz2007年11月02日

おひるね
それぞれが気に入ってる場所でお昼寝♪
こてちとくーちゃんは・・(^m^)・・ダンボーラー♪
姫ちんはふっかふかのチョコケーキだわさ(^m^)
あれれ?美夕は??おこたの中で取材拒否でした。。


昨日,3日ぶりの診察日だったの。あっ虎鐵だよん
念のための採血をして,それからお話。。

先生が仰るには,朝・晩の血糖値測定にもう一回
3時のおやつではなく測定をして欲しいって仰るの。
インシュリン注射を朝・晩2目盛りにしてから,高値が
続いているからねぇ。。
ちゃんとインシュリンが効いてるのか確認したいんですって。

で,昨日からパチン計3回が始まっちゃいました(^_^;)
1日 朝414 昼478 夜426 でした。

虎鐵は,10回以上のゴハンを食べているので,
血糖値を計る時に空腹ってことはないと思うのね。
だから?3時も血糖値が下がることがないのかな?

☆くーさんのお話☆
つまり チクンの効果はそれなりにあるみたい
効き方が緩やか過ぎる場合も 
チクンの量が少ない場合も考えられるね
って事は~ ソモギー効果も考慮内かなぁ
ちゃんと良い子で食ってくれてるから 
ソモギー効果が発動するほど低血糖には
なってないと思うんだけどなぁ
(1日 くーさんのコメントを載せちゃいました)

くーさんが仰るように,色々考えられるのよ(^_^;)
私は単純にインシュリンガ効いてないのかな?って
思っちゃいました(^_^;)

あっでもね,まだ一日だけのデータだからね。
先生からの連絡か次の診察日までは,
パチン計(血糖値測定)が3回になりますわ(-_-;)
インシュリン注射を含めると合計5回も・・こてちのキライな
ことをしなくちゃですわ。。(T_T)
夜のパチンのとき・・こてち唸ったれす(T_T)ビェ~ン

あ~嬉しいこともあったのよ~♪
体重がね,3.7kgから3.9kgに増えたの~(^_^)v
旦那様は「1回のウンPで元通りだよ」ですって(@_@)
ま確かに・・200gはウンPかもしれないけど,
喜んだっていいじゃん♪ ねっ?みなちゃま?

コメント

_ ronmama ― 2007年11月02日 09時26分16秒

寝てる姿は 平和ですね~
こてちゃん 先生が考えてくれて(あたり前か?でもそこまで真剣に考えてくれる先生って あまり居ないような・・・・) 少しづつでも いい方向いけば うれしいね~

_ 猫ママ ― 2007年11月02日 10時04分05秒

☆ronmamaちゃんへ
そだね,寝てる姿が穏やかだと和むよね♪
はい,かなり情熱家ですよ~(^m^)
患者のカルテみなくても全部頭の中に
インプットされてるのよ~(@_@) ありがたいです。

こてちはドン亀の歩みで一歩ずつです(^_^)v

_ anonymous ― 2007年11月02日 11時13分40秒

あにゃ シンクタンクは無理でっしょ^^;
私もほとんど知らんから~
猫ママちゃんのいろんな報告で あぁかな?こうかな?って考えてるだけよ(推理小説みたいやね^m^)
先生と違って私ら素人じゃけんね 
数値や状態を知ってる事に当てはめようとすると危ないの
知らない事のほうが多いからね
ソモギー効果だって先生が仰らなければ分からなかったもん
猫ママちゃんとこてちのお陰でおベンキョさせてもらってます
   
以前に「チクンが1や2って少ない」って話があったやん
まだ様子見だからだと思うのよ
反応は同じでも 反応の強さは個体差が大きいから
こてちの適量を知るためにね(自家製もあるしね)
だから これからチクンの量は増えるかも
増やした時に多少の不調が出るかも知れんね
   
次の飯の前が低くはなるんだけど こてちは何度も食ってるやん 次のまぐ~の前に計ればやっぱ多少は下がってると思う
パチンとパチンの間に何度も食ってるから 思ったほどは下がってないんじゃないかな
でも 低すぎるよりは良いんだよぉ
   
今までだってうんPはしてたんだから^m^
うんPの他に200g増えたって事よっ 良かった!!
糖が シッコに出す以外に 体についてきたって事だよ~
ドン亀でもなんでも 頑張ってるんだからエライっ
   
こてちの食う量と 自家製+チクンのバランスが分かれば
後は保持で普通の糖尿治療になるからね
食う量が人と違って一定でないのが難しいと思うけど
頼りになる先生がついててくださるから安心やわ♪
   
秋らしいテンプレになったね~ 
ケーキベッドは姫かぁちゃんが独占かい^m^
段ボール箱の消費量が~(爆)

_ 猫ママ ― 2007年11月02日 13時07分31秒

☆anonymousさん?くーさんだよね?
あの・・人格バトンタッチ??口調もびみょ~にちがうような・・
他人のそら似だったらごめんなさい。

えっと,今日は朝から食欲不振で,匂いでも吐いてるの。
夜2目盛りが今頃反応し始めたのかな?
夜2目盛りになって3日めです。(-_-;)
吐くのがイヤみたいでフンッて食べないので,
そっとしてるの。3時のパチンを連絡するときに
相談しようと思ってまする。(くったりはしてません)
ま,こんな日もありますよね(^_^;)

テンプレート,前回は「読書の秋」今回は「紅葉」??
アサブロさん頑張ってるのかな(^m^)
取り替えちゃいました。

_ hananaはは ― 2007年11月02日 14時41分44秒

あっ!テンプレート(って言うんですね?ずっと「壁紙」って言うのだと思ってました。^^;)変わってる!もみじが素敵だわ~^^
文字も読みやすくて嬉しいです。
皆ニャン、それぞれお気に入りの場所でお昼ねなんですね?
で、美夕ちゃんは取材拒否ですか?(^m^)
体重が増えたのは嬉しいですよね!
こてつくんのキライなことするのは辛いけど、どうか
先生からの報告がいい結果でありますように☆

_ 猫ママ ― 2007年11月02日 15時54分06秒

☆hananaははちゃんへ
そうみたい,デザインプレートとかテンプレートって
言うんだって(^m^)
壁紙でもいいんじゃないかな?なんたって日本人ですじゃ。
横文字は・・わしゃ好かんですじゃ。
実はね,私もしらんかった~って,
知らないことばっかりだよ~ん(*^_^*)

お昼寝・・う~ん早い者勝ち??
猫団子を望むのは姫ちんだけかな。血族のね。
でもでも,こてちも美夕も「かぁちゃんウザッ」です(^_^;)

あい,頑張ってお世話しまする。例え嫌われちってもねっ♪
hananaははちゃま ありがとうねm(_ _)m

_ くー ― 2007年11月02日 16時48分04秒

げっ またやっちまった...OTZ
ごめんなさ~い 私ですm(_ _)m
でも anonymousってなんだろね^m^
   
う~ 来ちゃったかぁ これさえなければねぇ
までも 生きてるんだから調子の波があって当たり前
だから治してあげたいんだもんね
   
ケトンは出てない?
このゲロっPが低血糖だけのせいならまだ良いんだけどね
朝と三時のパチンはどうだったかしらん
先生のご指示はどんなだったかしらん
   
自家製量が変動してる可能性もあるねぇ
ソモギー効果が出ないうちに解決出来ると良いね
くったりの後に急に元気になったら 疑い大です

_ あやぽん ― 2007年11月02日 17時46分22秒

またこてちゃんのまぐ~が見れて嬉しいよ(*^^*)
ご無沙汰してごめんねえ!
福岡でちょこっと暴れた(笑)
でも洋服、雑貨はガマン、ガマン(≧ヘ≦)
ネイルグッズちょこっと買っただけだよ!

秋らしいテンプレでいいね~♪
それとWILDWESTのバナー一番上に貼ってくれて
ありがとう!ヾ(≧∇≦)〃

_ 猫ママ ― 2007年11月02日 19時36分17秒

☆くーさんへ
やっぱりくーさんだったのねっ♪前にも同じHNだったし♪
昨日・今日の雨で体調だいじょぶ??痛いのとんでった??

あい,きちゃったみたいれす。。でもくったりではないですよん。
朝100なので1目盛り(指示あり),昼3時199でした。
食べ物は全く受け付けないけど,「まぐ」って騒ぐので,
カロリーエースを40ccシリンジで飲ませたの。吐かなかった!
3時に無理矢理起こしてパチン。
6時30分ウエット完食♪カリカリ(美夕の分)完食♪
オチッコがでて,ケトンなし,尿糖500+でした。

午前中のゲロリンパ・拒食ですんだみたいです。
先生とはお話しましたが,診察の際の打ち合わせ通りと
確認しただけかな。こてちが落ち着いてるのでね。
くったりもなければ,ハイテンションもなく普通でする。

今回は拒食吐き気が半日で終わったのか??

_ 猫ママ ― 2007年11月02日 19時49分22秒

☆あやぽんちゃんへ
お帰り~♪ お誕生日おめでとうでっす(*^_^*)
居ない間・・結構寂しかったじょ。
でもご実家なので,チョッカイは我慢したれす。

バナーね,ソースっつうのがわからなくて,baraiさんちのを
パクッたの~(^_^;)
そしたら*miekoさんがキチンと教えてくれて貼れました♪

こてちは退院以来,良い方向に邁進してるかな。
今日はちと心配になったけど,前に比べたらね~。
半日で落ち着いてくれてますわ(*^_^*)

_ くー ― 2007年11月02日 20時33分14秒

おおっ 良かったっ
最初に朝2チクンにした時に心配した通り
夜中に食わないから夜のチクンが効き過ぎたのかもね
飯を出しといても 他の子が食っちゃうだろうしな^m^
以前は100以下に下がっちゃったんだから
体が慣れてきたのかもねっ
   
ちと心配したけど これって良い傾向なのかも知れんね
チクンは有効に働いてるのが分かったし
ゲロッPでも食う意欲はあるんだし
ソモギー効果じゃなかったしっ(嬉嬉)
   
おぉっしおしおし こてち~ エライぞっ!!

_ 猫ママ ― 2007年11月02日 23時16分10秒

☆くーさんへ
あい,晩ゴハンも6時から吐きもせず,3度ほど食べてます。
で,血糖値は413でした。またもや定時連絡(大概留守電)で
待ちかまえたように先生がでてくれました~♪
一過性ですかね?食べて400代ってことがわかったのです。
だからこそ拒食を防御出来れば・・ムフフ(^m^)です。
ご心配おかけしました~m(_ _)m

こんな事が続くんでしょうが,以前より向上してるよねっ♪

_ barai ― 2007年11月03日 00時25分17秒

読み逃げでごめんなさい(。>0<。)ビェェン

_ 猫ママ ― 2007年11月03日 01時20分24秒

☆baraiさんへ
いやん まだ起きてるの??
お疲れがとれませんよ~。
お仕事にお世話に忙しいのに・・
気にかけてくれて ありがとうでするm(_ _)m

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム・コメント防止でクイズを出します。
シッポを手術したのは誰?
漢字二文字でお答えお願いしますね

コメント:

トラックバック