体力強化週間?2007年11月06日

毛繕い
左足をピ~~ンって伸ばして・・しばし固まる・・??
なにしてるの~?
えっとね・・わすれた~♪


昨日のお話。
虎鐵の病院だったの。前回(11月1日)から昨日までは,
パチン計(血糖値測定)を3回にして経過をみてました。

途中「嘔吐・拒食」があったけど,
インシュリンの助けがあっての虎鐵の血糖値は400代。
ソモギー効果はなかったかな。ホッです。

採血の結果は 血糖値398 黄疸なし
体重は なんと 4.22kgでした~(^_^)v
前回が3.92kgで,途中「嘔吐・拒食」があったのに,
その後の凄い食欲がお肉になったのねっ♪

で,次のステップってお話になるのだけど・・
今の虎鐵・・再発してから3ヶ月で一番体調がいいのね♪
何かあっても短い時間で回復できるようになったしね。
先生は,この絶好調を維持できるようにしたいと仰るの。

それで,来週までは現状維持♪
インシュリン量も変わらず朝・晩2目盛りです。
診察もなし♪(何かあれば対応して頂ける)
ほんでもって・・パチン計(血糖値測定)は夜だけでOK(^_^)v
実はパチン3回で暴れん坊将軍だったの・・(T_T)
そりゃそうだよね,ストレスだよね,耳の側で機械音するから
怖いし痛いもんね。。私だったらメゲちゃうもん。

という事で今週は「体力強化週間」で~~っす(*^_^*)

あっそうだ,食欲旺盛なので処方食(糖コントロールのm/d缶)を
試してみる事にしたのだけど・・食べねぇでし(T_T)
頑として食べない・・ほんで・・台所で「行き倒れ」でした。。
根負けして,いつものを出したら,が~っつり食べて,
その上お代わりまで催促しやがったです。。っちゅう事で
処方食は見事に玉砕(T_T) この馬鹿ちんが~(^m^)


☆追記☆
今朝はパチン計(血糖値測定)もなく,インシュリン注射だけ。
こてちは寝たまんまでチクンでした~。ものぐさ??(^m^)
注射が終わった途端ソファーで爪研ぎ(T_T)
ほんでぶっ飛びで台所へ先回りしてました♪
現在9時・・既に3回もゴハン食べておりまする(^_^)v

コメント

_ ronmama ― 2007年11月06日 10時06分39秒

こてちゃん 体重増えたのね^^ 頑張って 食べてるもんね^^ 偉い!偉い!
処方食 他のメーカーとかないのかしらね~? 味が違うと 食べれるかも ね~

_ 猫ママ ― 2007年11月06日 11時00分51秒

☆ronmamaちゃんへ
はい,増えました♪そうなの凄い食欲です!(^^)!

処方食は,ドライで2種類になったらしいです♪
新しいものをお裾分けして頂きました。
ウェットは未だ1種類 m/d缶しかないみたい(^_^;)
先生のべべちゃん(糖尿病)も食べないんだって(^m^)
こてちはm/d缶だすとね,パタッて倒れるのよ。。
大物俳優になれるかもね。。
病気の子に処方食はムリなことも多いそうですわ。

_ 茶太ママ ― 2007年11月06日 11時01分51秒

こてちゃん今週は栄養とって体力着けることになったのね(^-^)
体重増えてきたし良い感じですね。
本当に頑張ってるね。こてちゃんも、猫ママさんも。
この調子でステップアップに備えてね(^-^)

ご心配いただいている私の咳はここ3日ほど酷くならずに済んでいます。
低空飛行でも酷くならなければ元気に過ごせるみたいですよ。
今朝ちょっと咳が出て急いでビックスを口に入れてゆっくり鼻呼吸・・・だいじょうぶ!だいじょうぶ!と呪文をとなえ(笑)そのうちウトウトしてました。セーフです(^m^)

_ 大阪のおばちゃん ― 2007年11月06日 12時09分02秒

こてちゃん お肉ついてきてよかったね~
フフフ・・・おばちゃんのお肉『霜降り』だよ~あげるよ~
何?脂身ばっかりだって? プププッ 見てたのね・・・
家の子も処方食のカンカンを見ただけで気を失っていました。。
処方食って難しいね~でもまずは体力つけなくちゃね☆

_ 猫ママ ― 2007年11月06日 12時21分43秒

☆茶太ママちゃんへ
はい,体重も増えてやんちゃになってきました♪
パチンも夜だけになったしね,ストレス軽減で
体力つけてほしいです。

お咳少しはラクなのね??よかったです。。ホッ
ビックス梅味・・姉ちゃんが風邪ひいて舐めてたよ(^m^)
私は龍角散のくっさ~いのど飴が結構すきでし・・うひひ

_ 猫ママ ― 2007年11月06日 12時36分51秒

☆大阪のおばちゃまへ
おいでませ~(^m^) はい,私がヘタレですじゃ(^_^;)

えっと・・お肉の寄付は・・受け付けておりませぬ。。うひひ
私にもたっぷり脂身があるも~ん。(^m^)
えっ?気を失った??誰々??きなちゃん?夢ちゃん?
それともあずきちゃん??
みんな同じなのかな,処方食いかにも不味そうだもんね。
といっても味見してないけどさっ(^m^)
はい,折角ソファーで爪研ぎ(T_T)する位元気だからね,
もっとも~っと食べて欲しいです♪来てくれてありがとね(^_^)v

_ くろっち ― 2007年11月06日 20時07分12秒

こてちゃん、頑張ってるでちー。
猫ママさんが精一杯頑張られてるおかげでちね。
くろっちも見習ってお仕事頑張るでちー。
体力強化週間なんでちね。
くろっちは以前ビリーに入隊したけど
集合住宅なんで音が気になってやめちゃったでち。
気にならない部分だけでも続けてたら良かったのにバカでち。
忙しいのが一段落したら、また始めようと思うでち。
猫ママさんも御身体をお大事になさってくださいでち。

_ くー ― 2007年11月06日 20時36分50秒

あ~ おばちゃまだ♪♪
残念 使えないやん 
せっかく蹴っ飛ばし用の鉄板入り靴を買ってきたのに(嘘)
   
パチンが減ったのは こてちに良いよねっ
うん 良い子で食ってるご褒美かな^m^
猫ママちゃんの体調も こてちとシンクロして良くなってるのが嬉しいね
しかし~ 一気にまた増えたもんだわ^m^
家も療法食(腎ウォルサム)はあかんかったよぉ
食うんだけどげりっPになっちゃった^^;
部室でも猫飯が話題になってるね
ほんと 猫さんの飯はムズイわ トホホ
   
来週まで変化なしだと良いね
下がらなくてもよいから上がらなければ
なんたって安定が一番大事だもんね

_ 猫ママ ― 2007年11月06日 21時06分11秒

☆くろっちさんへ
いえいえ,こてちが頑張ってるのよ♪
私はこてちのス○ーカーですじゃ(@_@)

えっ?ビリー部隊に入隊してたん?
旦那様も入隊 即 休部だったよ~。私は見てるだけ(^m^)
くろっちさんお忙しいの?
くろっちさんこそお体大事にせなダメですよ?
チャーちゃんと遊んで,疲れを吹っ飛ばしちゃって下さいね。

_ ヤムヤムママ ― 2007年11月06日 21時18分58秒

「体力強化週間」とは よかったね。
もう 前のアタフタがウソのようで毎日見に来るのが楽しみですよ。
でも処方食は駄目でしたか。
少しずつ今のと混ぜても気がついちゃうかな?

_ 猫ママ ― 2007年11月06日 21時34分30秒

☆くーさんへ
どひゃ~ おばちゃま~お気をつけあそばせませませ~
くーさんが鉄板入り靴なんぞ手に入れたって~(>_<)

改めて・・おいで下さり恐縮でございますですm(_ _)m
はい,パチンで「シャ~」「ウ~」でしたもん。
今晩はすんげ~おとなしかったよん♪で血糖値289♪
これって・・どゆこと??パチンストレス??
あ,体重ね♪でもね・・診察前にウンPしてなかったなぁ・・。
退院したとき200gのウンPしたからなぁ(^m^)
それでも食欲旺盛で,ウンPも2回♪凄い~??

そだね,キャトさんがトピ立てのね。
うちは食べてくれるものだからねぇ。
処方食じゃ意味が違うだろうしね。。難しいっす。

_ 猫ママ ― 2007年11月06日 21時50分39秒

☆ヤムヤムママちゃんへ
はい,次のステップ前の「体力強化週間」ですよ~♪
処方食ね,レバーペーストみたいで,食感も違うみたいよ。
匂いもかなりキツイかな(^_^;)
必要なんだろうけど,食べないんじゃ意味無いもんね(^_^;)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム・コメント防止でクイズを出します。
シッポを手術したのは誰?
漢字二文字でお答えお願いしますね

コメント:

トラックバック