迷演技・・?2007年11月09日

迷演技??
私と目が合うと・・台所へ走っていって・・バタッ
チョロッとコッチを見て・・バタッ・・(-_-;)
根負けして側に行くと「ま~ぐ~」ですわ。。
こんな事を何回もやっちゃう虎鐵って・・(^m^)
こてちの天然・・好きだ~(*^_^*)
あっご心配なくね,出遅れた姫ちんにも
ちゃ~んとおやつ程度にあげましたからね。
だって姫ちん・・お○ブちゃんですから~(^m^)


昨日の虎鐵は・・
ゴハンが変わったら,食いしん坊万歳に変身・・(^_^;)
ゴハン食べてお水飲んで,おトイレへ行ってネンネ。
繰り返し。。たまに意味もなくパトロール。
ほんで たま~にお膝に座り込んでおりまする♪

夜のパチン計(血糖値測定)は422。
定時連絡で先生がでてくれてお話ができたの♪
血糖値の上下がありすぎるんじゃないか・・
もしかしたら私の注射の仕方が悪いのでは・・
食べ過ぎなんじゃないか・・
自信がなくなると,何でも無いことまで気になって(^_^;)

「血糖値の数字に振り回されないで。
虎鐵ちゃんが食べて元気なら大丈夫だから」って
先生が仰ってくれました。
不思議だよね,先生の一声で安心できるんだから♪

今朝のパチン計(血糖値測定)は・・やめちゃいます。
折角の「体力強化週間」だもんね。ストレス軽減だよね?
今朝のこてちはうるさい位「まぐまぐ」言ってるよ~♪

コメント

_ こうめママ ― 2007年11月09日 09時13分39秒

猫ママさん、おはようございます。
こてちゃん、元気でよかった。
コメントいれられなかったけれど、ちゃんとチェックはしてましたよ。
うちのきなこも11月に入って一度も嘔吐なし、発作なし。
週一の点滴注射も「いや~だぁ~!!!!!」と大抵抗!!
先生が「元気な証拠ですね^^;」とおっしゃっていただきました。
もしかしてチタンパワーが効いてきたかも。。。
最近きなこの寝顔が大好きで、元気な猫ほどくっきりはしていないけれど、ほんわりとやさしい寝顔をみていると、こっちもほんわりしてくる。病気な子だけど、私を癒してくれそんな寝顔です。
こてちゃんも猫ママさんにそんな寝顔みせてくれるのかな?
こてちゃん、猫ママさんを癒してね。

_ ヤムヤムママ ― 2007年11月09日 09時16分20秒

おはようございます。
今日は一番ね。
すっごく食べてるみたいね。
健康な子に比べるとまだ少ないでしょうけれど 食べてる様子を猫ママさんがニコニコして見ているところが思い浮かびますよ。
でも 直ぐ飽きないといいわね。
急に「もう飽きたからいや」って言うのが いつ言い出すかわkらないのでフードの用意してありますか?

_ くー ― 2007年11月09日 10時56分51秒

あははっ これはもう たしかに行き倒れだわ(爆)
行き倒れでも行き立ち@▽@でも 食ってくれればねっ
も少しまとめて食えるようになれば
ってのは贅沢かな^^;
ひ 姫かぁちゃん... おデ○...
おデ○にも愛の手を~~~ うううっ
   
先生の言われるとおり 
朝パチンをしてなかったら分らなかった事だもんね
ちっとゲロリンパってだけで済んでたんだよ
測定値は無視出来ないけど それに囚われるより
実際のこてちの様子のほうに意味があるんだしね
   
ヤムママさんはさすがですねっ
家ではそゆ事がほとんどなかったんで
予備のフードにまで気が行かなかったわ^^;
   
こうめママさ~ん
きなこちゃんも調子がよさそうで良かった♪
こてちが呼んだのかもねっ 
このまま少しでも改善すると良いですねっ

_ 茶太ママ ― 2007年11月09日 11時02分11秒

体力強化週間は順調ですね。
バタッ・・・っていう演技は猫ママさんに甘えてるのね。
朝のパチンも無くなって
こてちゃんも嬉しいよね。
体重どのくらい増えたか楽しみですね。

ご心配いただいている私の咳は
お薬のおかげか昨夜は全く出ずにグッスリ眠れました。
今朝平日なのに猫のご飯当番を茶太パパがやってくれました。
今朝なかなか目が開かなかったの(^-^;
4時はつらいわ。

_ 猫ママ ― 2007年11月09日 11時25分04秒

☆こうめママちゃんへ
いつも会いに来てくれてるの?あじがとです(嬉し涙)
え~♪きなこちゃん安定してるのねっ(*^_^*)
下手にされるがままって返って心配だよね(^_^;)
元気で手こずると大変だけど妙に嬉しくなっちゃいます♪

こてちの寝顔?逆さになって白目むいてるよ(^m^)
万歳寝顔が不細工~なんだけど,超リラックスなの♪

ああゴハンね,普段はある程度余分に置いてあるけど,
今回は(^_^;) ぬかりました~。
同じ種類しか残ってなかったです(-_-;)
カリカリもあったのに,ウェット希望だったみたい。。

_ 猫ママ ― 2007年11月09日 11時36分06秒

☆ヤムヤムママちゃんへ
いやいや,こてちは結構食べてるんでない??
多いときは一日合算で,小缶3缶分たべるよ~~!(^^)!
9年の付き合いで,こんなに食べてるのは初めてだよ(@_@)

えっと,ゴハンのこと・・こうめママちゃんへのコメントに
いれちゃった~~ゴメンm(_ _)m

_ 猫ママ ― 2007年11月09日 12時10分24秒

☆くーさんへ
行き倒れでしょ?これを日に10回やられると笑うしかない!?
えっとね,私も回数が減るとラクなんだけどね。。
1回小缶1/4でしょ?で「まぐまぐ」うるさいから多めに
したら・・勢い余ってゲロリンパなのよ~~(T_T)
少しずつ1回の量を増やしてるところです♪

姫ちんどころかくーちゃんまでちゃっかりお相伴するの(^_^;)
オバにゃんずがお相伴でふとってふとって・・(T_T)

さっき尿試験紙がなくなって先生の所へ買いに行ってきたの。
珍しく(@_@)患者がいなかった~。
色々お話が聞けて,人間として素晴らしいなって思いました♪
知れば知る程素敵な先生です(*^_^*)
えっ?ココには書きませんよ~。説明下手ですから~(^m^)

_ 猫ママ ― 2007年11月09日 12時26分18秒

☆茶太ママちゃんへ
こてちはお茶目になってきたみたい(^m^)
元気になってる証拠だよね♪

ゆうべは寝られたのねっ♪
普段から睡眠時間が短いのに,お咳じゃ思いっきりの
睡眠不足だものね。お手伝いしてくれる茶太パパに感謝だね。
お昼寝出来るときに寝不足解消してね。m(_ _)m

_ あやぽん ― 2007年11月09日 16時01分54秒

ああん、忙しいよぉ(;_;)
でも猫ブログめぐりは夢遊病のようについつい・・(笑)

こてちゃんのシッポ長くて可愛い~♪
台所でドテってまぐ~の演技がなんとも言えないわ(*^^*)
まぐ~が出るだけいいよねん♪

くーちゃんのほふく前進がまたまた  プッ(*´m`)
おとうちゃんがすきなのね~。分かるわ~。
チャラもいっつも私にくっついておちりで寝るのよ。
チェルシーは寝るとき必ず顔やクチをザリザリ舐めて
イタイのよ(-_-#)
ヤメテー!って感じ。
でも猫達の愛情表現なのよねえ♪

_ ronmama ― 2007年11月09日 19時08分14秒

こてちゃん 食べてるね~^^
今日は 友達から バイト頼まれて 朝から出かけてPC 今開いてます・・・小銭稼ぎ^^
年に 数回頼まれます^^;

_ barai ― 2007年11月09日 19時15分00秒

こてちん、元気そうで良かったぁ♪
先生のお言葉も納得です!!
我が家も長老が腎不全なのですが、処方食を食べない時はシニア食にしています(病院の先生もそれで良いと。)
とにかく食べて元気でいてくれるのが大事かなって。

_ 猫ママ ― 2007年11月09日 19時38分23秒

☆あやぽんちゃんへ
メールありがとうです。よろしくねm(_ _)m
お仕事大変そうだね。
一息ついたら頑張ってお仕事するんだじょ(^m^)

お顔ペロペロはキクがよくやってた~(*^_^*)
痛いけど嬉しいよね♪

_ 猫ママ ― 2007年11月09日 19時43分45秒

☆ronmamaちゃんへ
更新なかったから心配してた~(T_T)
お友達のお手伝いだったのね ホッ
あとでお邪魔しますわ(*^_^*)

は~い,底なしのおなかみたいですよん!(^^)!
こんなに食べてるこてちに私も驚いてまする(@_@)

_ 猫ママ ― 2007年11月09日 20時02分02秒

☆baraiさんへ
はい,こてち すこぶる元気です♪
といっても・・食っちゃ寝だけどねっ(^m^)
先生は治療は患者の様子(急変以外)が第1なの。
落ち着いているのならその子に合わせてくれてます。

そだね,バブちゃん「腎不全」だものね。
そちらの先生も四つ葉ちゃんの様子に合わせてくれるのね。
患者の心を大事にして下さるのは,とっても有り難いことです。
例え完治の言葉がなくても,元気でいてくれればOKですよね。
病気とお友達になってねっ(*^_^*)

_ くー ― 2007年11月09日 20時30分28秒

家のビタもね 日に二度の飯だと盛大なゲロッPですわ
ビタは年のせいだけど こてちは胃がちっさくなったのかもね
それと消化能力が追いつかないのかな
私の手からちっとずつ食うようになってゲロッPは止まったよ
   
こてちもだいじょぶよ
今大食漢になってるのは 元に戻るためだろうね
落ちたお肉(ジュルッ)を取り戻すためだろうから
病気が治ったらおデ○にならないように気をつけなきゃね^^

_ 猫ママ ― 2007年11月09日 22時29分26秒

☆くーさんへ
なんだかね,その子の食べ方ってあるんじゃないかしら?
年を重ねたり大病があったり,生まれつきもあるだろうしね。
元々の虎鐵は,ウェットは食べずドライ(phコントロールが主)を
少量食べていたから,今のウェット食生活で戸惑ってます。
沢山食べるようになってお腹も多少ゆるい・・コレもて初めて。
初めてが多いから余計不安なのよ(^_^;)
そういえば,phコントロール食の子って太りやすいって,あっちゃこっちゃで聞くお話かな。虎鐵は1歳未満で泌尿器症候群になり処方食として食べ続けていたから,小食でも6.8kgだったのかもしれませんね。

ビタちゃんが年を重ねて,お手々で食べるようになって,
それでゲロリンパが無くなったのなら・・ビタちゃんの為にも
くーさんのお手々を大事にしてね。二人の幸せには大事な大事なお手々ですよね?痛みが和らぎますようにm(_ _)m

_ BOSSママ ― 2007年11月09日 22時30分50秒

演技をしてみせるなんて、少し前のコテちゃんを考えると、すっかり元気になって来ましたね!
食べないよりも食べる方がずっと安心(^^)d
この調子で冬を乗りきって欲しいですね♪

_ 猫ママ ― 2007年11月09日 23時29分48秒

☆BOSSママちゃんへ
でしょ?でしょ?元気になってるでしょ?(*^_^*)
で,BOSS君は?ゴエちゃんは?二人ともちゃんと食べてる?
まねっこゴエちゃんも寒くなって,おっぴろげしなくなったのね。
BOSS君は豪快おっぴろげだよね♪
元気が一番だよね~~(*^_^*)
BOSSママ 今晩は寝られますように・・(^m^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム・コメント防止でクイズを出します。
シッポを手術したのは誰?
漢字二文字でお答えお願いしますね

コメント:

トラックバック