キャットニップ2007年11月30日

キャットニップ

☆あやぽんちゃん☆から頂いたキャットニップ。

およその猫ちゃん達みたいに狂喜乱舞することはないけど,

使ってくれてるの(^m^)

最初はくーちゃん♪頭をスリスリして満足~

くーちゃんはだ~れにも遠慮しないで使うかな。

リーダー不在で・・女帝となるのかしらね。

お次は・・珍しく(@_@) 美夕がスリスリしてるよん♪

で・・チョコケーキベッドに持ち込んだ~(^m^)

美夕はね,またたびもキャットニップも,

「あたち どうなっちゃったの??」って感じなのよ

いつまでもおこちゃま~な美夕ちゃんでし(^m^)



昨日の虎鐵は・・?

吐くこともなく,食欲もありました~♪

ウンPはゆるゆるのまんまだけどね(^_^;)胃腸が弱い?

ちょっと気になるのは,お水をガブガブ飲むのが・・。

半端じゃないオチッコの量なんだけど,大丈夫かな?

尿検査は相変わらずケトン値ナシ・尿糖500+だけどね

昨晩の定時連絡で先生に伝言したけど返信なし。

ってことは,気にしなくて大丈夫ね。

返信とか留守電が切り替わって先生がでちゃうと,

逆にドッキリしちゃいます(^_^;)


夜の血糖値は358・・良い感じかしらね♪


今朝は5時前に「毛玉ゲロリンパ」でしたが,

これはゲロリンパに勘定しなくていいよね?(^m^)

ゴハンも食べて,おりこうさんにしておりますよん

コメント

_ 茶太ママ ― 2007年11月30日 08時38分14秒

キャットニップがお気に入りのくーちゃんと美夕ちゃんなのね。
うちのイケニャンズはキャットニップもまたたびも好きです。
でもちゃこだけは反応が薄いんですよ(^-^)
ちょっと匂いかいで、ころりんころりんしたら終了!
飽きるのが早いだけなのかしら?

こてちゃん食欲戻って良かったね。
あとはお腹が緩いのが普通になればいいね(^-^)

_ ronmama ― 2007年11月30日 09時34分20秒

こてちゃんの ゆるいウンピーは お薬のせいもあるのかもね~?ロンがまだ小さい時・・若い時? アボキャットでゆるゆるで・・・ご飯替えたら 治りました^^;

_ 猫ママ ― 2007年11月30日 10時02分20秒

☆茶太ママちゃんへ
うちにゃんずは,またたびもキャットニップも凄い反応では
ないです(^_^;) 
くーちゃんは4にゃんずの中でも好きな方かな(^m^)
美夕はちゃこ姫と同じような反応なんだけど,この日は
ベッドにくわえ込んでました♪

こてちの「嘔吐・下痢にオサラバ週間」もあと少し。
ゆるウンP 何とかなって欲しいでっす。

_ 猫ママ ― 2007年11月30日 10時09分56秒

☆ronmamaちゃんへ
お薬は下痢止めカプセルといつものインシュリンです。
ゴハンは吐き始めてからドライが主になってます。
そう言われれば,ドライだからかな?
ドライはphコントロール+糖コントロール+市販をマゼマゼしてます。
処方食が主なので・・替えられないかな(^_^;) 複雑・・。

_ ヤムヤムママ ― 2007年11月30日 11時15分46秒

ドライだと少し経つと喉が渇くようですけど。
水の飲みすぎなのかな。でもお薬飲んでいるしね。
んお腹が緩いのは 治って欲しいですね。

キャットニップは 春になったらまこうと思ってますの。
自然の物で遊んでくれるとうrしいですね。

_ 猫ママ ― 2007年11月30日 12時25分14秒

☆ヤムヤムママちゃんへ
そうですね,ドライからは水分摂れないからね。
それにしても多いのではって思っちゃいます(^_^;)
何でも気にしすぎているのかもね(^m^)

ベランダ栽培するの?春になったらキャットニップの
観察日記が見られるのね,楽しみ♪

_ goemonmama ― 2007年11月30日 12時44分36秒

猫ママさん こんにちは!
いいなぁキャットニップおもちゃでちゃんと遊んでくれるんですね
私なんか私なんか2個も買ったのにだーれも遊んでくれません
今は寂しく転がってます・・・ううっ
キャットニップ入りのカエル君(通称ケロ)もかわいくて買ったのに無視されてるし。またたびには反応いいのになぁ~
こてちゃま、食欲戻ってきたみたいですね。その調子!
水がぶ飲みとおしっこじょーじょーは気になりますが、先生からの反応がないのならきっと大丈夫なんですよね。
うちの先生も、しっこ詰りでたごさくを連れて行くと「水はたくさん飲んでたくさんしっこで出したほうがいいよ」なんていうんですよ。本に書いてあることと違うんだなぁなんて思ったりして。

_ くー ― 2007年11月30日 12時50分07秒

マタタビやキャットニップは仔猫さんのほうが反応が薄いんよ
ベッドまで持ち込んだ美夕ちゃんは 立派な大猫さんだよん
家ではビタとウリが知らん顔なのに タロの反応激しく^^;
でも ちびたちのお父さんのクロにあげた時は
気が違ったのかと思ったーっ><
変な声を出してウネンウネンして ヨダレまで垂らしてたし
酒と違って二日酔いはないから心配はないけどね^m^
   
ゲリッPは飯のせいもあるかもねぇ
ビタもウォルサムの腎サポートにしたら 一気にゲリッP^^;
止めたらすぐ治っちゃった@▽@
別のメーカーに変えて様子見るのも良いかも
   
急に水をたくさん飲むのは 尿石の心配があるんだけど
いつも尿検査をしてるでしょ?
シッコの中にキラキラがなければだいじょぶだと思う
水をたくさん飲むのは 腎の負担を軽減するから良い事なんだよ

_ 猫ママ ― 2007年11月30日 17時34分44秒

☆goemonmamaちゃんへ
えっとね,100均で買ったネズミ型のキャットニップなるものは
見向きもしなかった~。あやぽんちゃんから頂いたのには,
「愛」が詰まっているから(^m^)

はい,食欲が戻ってきました。でも・・ドライだけを食べるのよ。
ウェットは「くっさ~!」だそうです(^_^;)
オチッコデカ玉には少々戸惑っております。
こてちは泌尿器症候群を患った事があるので,チッコがでない
心配をしてばかりだったので(^_^;)
先生も「悪いのがチッコででるから」なんて言われてますが,
あまりにもデカ玉だったので,つい書いちゃいました。

_ 猫ママ ― 2007年11月30日 17時53分08秒

☆くーさんへ
えっと・・言いづらいのですが・・美夕も立派なオバちゃんでし。
でも~~私の中では永遠の仔猫ちゃんなのだ~(^m^)
クロとおちゃんの反応わかる~(@_@)
キクがおんなじことしてたよ♪でっかい声でねっ(^m^)

そうだね,ビタちゃん腎サポート止めたって仰ってたもんね。
今までならなかったのは,ウェット中心だったからかもね。
先生も強制はしなくて良いと仰っておられるので,
今晩からでも糖コントロール(phはずっと食してる)をはずして,
食べさせてみますね。

チッコのキラキラ・・わかりましぇ~ん(T_T)
うちは細かい粒子の猫砂でしかチッコしないので・・。
こてちの場合はチッコが出なくなる方なので(-_-;)
エコー検査すればキラキラは見えますから,次の診察で
確認しようかな。続くようなら考えてみます。

_ あやぽん ― 2007年12月01日 00時43分51秒

おお、使ってくれてるのね(*^^*)
猫にもよるけど、キャットニップの種類というか
新鮮さ?にもよって反応が違うみたい~。

前にbarai さんから頂いたマットタイプは
すっごいみんな狂喜乱舞!!
チェルシーなんてググー!!って興奮して威嚇状態になったよ(笑)
それはちょっと時間たっちゃったから、ニオイが少ないかもね(笑)
こてち、調子よくなったみたいだね。よかった。

_ 猫ママ ― 2007年12月01日 08時08分42秒

☆あやぽんちゃんへ
うひひ(^m^)使ってます。バトルで争奪戦にはならないけどね
通りすがりに「あっあった♪」みたいな~♪
反応が薄くて・・(^_^;)ごめんちょっ
こてちね,食欲は出たけどいきなりドライ派になってます。
猫ちんの気持ちは掴みがたいです(?_?)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム・コメント防止でクイズを出します。
シッポを手術したのは誰?
漢字二文字でお答えお願いしますね

コメント:

トラックバック