今日も雨だった(^^;;2010年04月15日

本日くーちゃんの診察&注射だったのに 雨でした(^^;;

くーちゃん・・この頃チビらなくなってます(^m^)


雨だったけど男子は 寛ぎモードでお迎えしてくれたのよ♪


滅多に奥の部屋から出てこないレオちゃんまでお出迎え♪

女子は寒かったのでしょうか、だれも出てきませんでした


【診察は・?】

体重は4.7kg・・でっかくなってる(@_@)

まぁ おばぁちゃんですから痩せるよりはいいのかな?(^^;;

いつも通り インターフェロン他3本注射で お・し・ま・い♪


チクンが終わったら・・先生に抱っこしてもらって、

聞こえるぐらいの ゴ~ロゴロッ(*^_^*)

くーちゃんは ご褒美抱っこが嬉しくて離れないのよ♪


ココから・・ちょっと・・ぼやいちゃいます。。

この子 生後10日くらいでお目々もあいてません。

保護したそうなのですが、先生の所へ預けて・・連絡無し。。

先生は先週からつきっきりでお世話をしてます。

ほ乳瓶から飲むのは わずか10cc(@_@)

お世話は専門的な知識も必要でしょう。。

でも・・家族に迎える もしくは 家族募集も 人任せにして、

保護といえるのでしょうか?

命が助かったことは事実ですが・・なんだか納得がいきません。。

保護するのであれば この子の行く末まで考えてあげて下さい

どうか 自己満足で終わらせないであげて下さい m(_ _)m



【本日の虎鐵は・・?】

朝の血糖値は400で、2目盛りのインシュリン注射。

夜の血糖値は301で、1目盛りのインシュリン注射。

夜は400以下なので1目盛り打ちです。

食っちゃ寝の寝て曜日で穏やかに過ごすことが出来ました♪




※本日咳が止まらなくてへたってます

読み逃げ等 失礼なことで ごめんなさい m(_ _)m

コメント

_ ヤムヤムママ ― 2010年04月15日 21時36分50秒

雨の中ご苦労様でした。
バスケットと傘だと大変です。
くーちゃんモテモテだったんですね♪
レオちゃんキリッとして格好良いですね。
でもね 沢山いるら名前が書いてないとさっぱりです(笑)

保護って責任が重いですよね
このぐらい小さいと経験がないと無理でしょうけれど
少しは自覚もってほしいですね。

_ barai ― 2010年04月15日 23時57分26秒

寒い雨降りの中の病院お疲れさまでした。
くーちゃん、男子チームの熱烈歓迎を受けたのねっ。
やっぱ女子は気まぐれ~ぬなのかな@笑
仔猫ちゃん、授乳もそうだけどトイレも自分ではまだできないもんね。
保護って本当に大変で重い意味を持ちますよね。
きっとご本人は拾ってあげた、助けてあげたと思っているのでしょうが・・・。

_ ronmama ― 2010年04月16日 09時09分32秒

くーちゃん 紅一点^m^

こてちゃん いいお顔してますね^-^

保護の意味を しっかり受け止めて欲しいですね

_ ヤムヤムママちゃんへ ― 2010年04月16日 09時57分16秒

雨の日は 傘とキャリーとバックと・・ズルズル滑ってます(^^;;
歩いて5分でよかったっ(^m^)
そうだよね、先生んちの猫さんは沢山いますから~~
できるだけ写真にお名前を書きますね♪

そです、保護は自己満足で終わらせてはイケナイと思うの。。
大切な命ですからね

_ baraiさんへ ― 2010年04月16日 10時04分52秒

あい、特に女子は きまぐれ~ぬ でやんすね(^m^)
それが お猫様ですけどねっ(*^_^*)

そです、自力排泄ができないし 排泄できなければ授乳ができないし・・。
仔猫ちゃんを育てるのは大変ですよね
>きっとご本人は拾ってあげた、助けてあげたと思っているのでしょうが・・・。

コレで終わりじゃないんですよね、終の棲家を見つけてあげなければ。。

_ ronmamaちゃんへ ― 2010年04月16日 10時09分37秒

あらん だ~れも くーちゃんに注目してくれなかったのよ(T_T)
・ってか ワンちゃんが受診にきていたので、キャリーから出られなかったの
ワンちゃんがいなかったら・・ハーレムだったね~~(^m^)

こてち 今朝は朝一ゲロリンパでやんす~~(>_<)
補充はできたようだけど・・やな感じ(^^;;

うん 仔猫ちゃんの一生がかかってるもんね
ちゃんと受け止めて欲しいです

_ くー ― 2010年04月16日 10時20分03秒

くーちゃんとこてちは絶好調?だったけど ママちゃんは辛いね(ノ_・。) 
わだすは50%くらい復活したよ^^; 
ママちゃんも無理しないように 
ったって 無理せず息が出来りゃ言う事ないけどさ~ 
   
土曜日にサンシャインカーサでマミちゃんと会ってくるよ 
もっと落ち着いてから って言うけど 今より良くなりそうもないしねぇ 
先に行くほど出られなくなりそうだから 多少の雨なら断行だわ 
ドタキャンありにしてくれたから ありがたいm(_ _)m

_ sachi ― 2010年04月16日 14時07分50秒

ここのところ雨続きで寒いし、その中での病院、お疲れ様でした。
猫ママさんの体調の方も大丈夫ですか?
こてちくんも大丈夫かなぁ~

くーちゃんは先生に抱っこされてご機嫌さん♪

仔猫ちゃん、まだ目も見えないんだ~
私にはその仔猫ちゃん、先生に託されて良かった~しか言えません。
丈夫に育ってほしい・・・

_ くーさんへ ― 2010年04月16日 16時32分31秒

あらん 私だって四六時中不調ではありませんぜっ(^m^)
さっき 銀行へ行ったときは 胸押さえちゃったけど~~

明日 王子が来るんだよ~
雨にならなければいいね 晴れますようにm(_ _)m

_ sachiしゃんへ ― 2010年04月16日 16時46分50秒

雨のお出かけは やだよね(^^;;
私は吸入すれば落ち着きますから で~じょ~ぶだよん♪

くーちゃんも注射して落ち着いてます
先生のご褒美抱っこ いいでしょ?(*^_^*)

そそ、目もあいてないの。。
確かに先生の所だからこそ良かったんだけど、
その分 先生の心の負担を考えると・・切なくなります。
隣にいるヤン坊だって結局は「うちの子宣言」したけど、
「家の子達はスキンシップが足りない」って心を痛める先生だもの。

_ barai ― 2010年04月16日 18時17分27秒

今日も雨降りで寒いですね。
猫ママさん、体調はいかがですか?ご無理なさらないでね。
Dちゃん誕生日のお祝いコメント+。:.゚(人*^ω^)゙ありがとうございました♪
今日は夜来れないかもなので先にきちゃったよ。

_ baraiさんへ ― 2010年04月16日 20時21分16秒

だいじょぶだよ~
雨前の湿気とかがキツイけど降っちゃえばコッチのモノ??
Dちゃま 小さかったよね(*^_^*)
来て下さってアリガトですよ(^_^)/

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム・コメント防止でクイズを出します。
シッポを手術したのは誰?
漢字二文字でお答えお願いしますね

コメント:

トラックバック