美夕のワクチン2009年10月06日

昨日の虎鐵と・・おんなじ てつ仮面(^^;;

覆面の上に てつ仮面・・あくまでも素顔を見せない美夕ですにゃっ


上蓋を開けても死んだふりなんて・・(^^;;

そんなとこまで似ています(^m^) さすが兄妹♪


お顔を見せてくれないので・・手を出しちゃいました(^^;;

美夕 ゴメンね


【診察は・・?】

年に一回のワクチンと健康診断でした。

体重は4.2kg・・この3年間 しっかりキープしてます(^_^)b

健康診断も異常なし♪


ただね、美夕は肥満細胞腫が気がかりなんですよね(^^;;

左眉の上 2コになっちゃってましたが、

新たに眉間の鼻側にポチッと出来てました(T_T)

(あ・・うちにゃんず 姫以外は肥満細胞腫があります)


どんどん増えるようなら切除なんですが、

場所が場所なだけに・・踏ん切りがつきません。。

肥満細胞腫は 周りを大きく切除するので、

まぶたがなくなる可能性も大なんです。。(--;;

それに切除して新たに出来ないって事でもないので。。

まぁ 今すぐどうにかしなければイケナイワケではないのですが。。

お願いだから・・増えないで&育たないでおくれ~~(>_<)


全にゃんず集合で美夕を労うつもりだったらしいけど・・

肝心の美夕は・・一目散に遁走(^^;;


追いかけたら・・こ~んな可愛いお顔が撮れました♪

美夕 よく頑張りました、えらかったねっ(*^_^*)



【本日の虎鐵は・・?】

朝の血糖値は450で、2目盛りのインシュリン注射。

夜の血糖値は421で、2目盛りのインシュリン注射。


朝・晩ともにちょっと高めでした。

ウンPは08:30と19:00の2回あって、

2回目は・・ユルP・・当然っちゃ当然だけど・・(^^;;

出過ぎだってば~~1日1回でお願いしますよ、虎鐵君。


スタッフNさんお手製のキャットニップを頂きました♪

チョッカイを出したのは虎鐵とくーちゃんでした(*^_^*)


酔っぱらい虎鐵・・目が何処か遠くを・・(^^;;

コメント

_ ketty ― 2009年10月06日 23時27分54秒

今日は、美夕ちゃんの鉄仮面(笑)
肥満細胞腫ってはじめて聞きました。

こてつ君、酔ってます?
いつもと違うお顔ですね(笑)
お耳の形がシャープでかっこいいですよ。

_ ronmama ― 2009年10月07日 08時44分46秒

美夕 お疲れ様
肥満細胞腫 増えなければいいね・・・

こてつの 最後の写真 耳が シャキーン!!! だね^m^

_ kettyさんへ ― 2009年10月07日 09時53分26秒

そうなの、兄妹揃って同じ表情で・・苦笑(^^;;
肥満細胞腫って案外多いらしいです
うちの「おともだちリンク」に載っている
「Oh!Tigercatちゃとら猫のページ」茶太ママさんちの
ちゃこちゃんが耳に出来た肥満細胞腫を切除しました。

そうなの、酔っぱらい虎鐵になってましたが、
目が据わってるよね(^^;;
カレは・・絡み酒のようです(^m^)プッ

_ ronmamaちゃんへ ― 2009年10月07日 09時57分09秒

あい、年に一度のワクチン&健康診断もぶじ終わりました。
ワクチンは あと虎鐵とくーちゃんを残すのみ♪
っていっても 虎鐵は打てるのかなぁ??

酔っぱらい虎鐵は・・絡み酒だったので・・
いっちょまえに当たり散らしてました(^m^)
誰も相手してませんでしたが~~

_ くー ― 2009年10月07日 20時08分32秒

またもや時間差で相似形になってるし^m^ 
   
増えちまったのか... 
なんとか温和しくしててくれると良いねぇ 
   
ほほぉ こてちはキャットニップにも反応するのね 
最後の写真は笑えるわ^m^ 
三白眼こてち~ 仲間(*^o^)乂(^-^*)だ♪

_ barai ― 2009年10月07日 20時34分11秒

美夕ちゃん、増えちゃったのね。
場所が場所だし悩むところですね・・・。
雷ぞーの肥満細胞腫はその後大丈夫そうだけど、もしもう一回できてももう手術はしないというか出来ないかもだわ。

_ くーさんへ ― 2009年10月07日 20時59分42秒

虎鐵と美夕 それに姫ちゃん・・全然似てないけど、
目つきはおんなじだよね~(^m^)
やることも同じだし~~

美夕のアップのお写真をクリックすると、
ちょっと黒くなってるとこが 新しいポッチです。
かさぶたかな?って思ったんだけど 出来たばかりみたいです

そうなの、こてち たまには反応するみたいです(^m^)
酔っぱらいの絡み酒(^^;;
仲間なのか??(^m^)うひょひょ~♪

_ baraiさんへ ― 2009年10月07日 21時12分57秒

そうなの、増えちゃった・・。ハウッ
とぉちゃんとも話し合ったんだけど、
メスを入れるのはやっぱりしたくないねって。。場所がねぇ。。
雷ちゃまはいまでも頑張っているもんね
雷ちゃまが穏やかに過ごせますように m(_ _)m

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム・コメント防止でクイズを出します。
シッポを手術したのは誰?
漢字二文字でお答えお願いしますね

コメント:

トラックバック