2週間のご無沙汰です2009年02月05日

気づいていない・・くーちゃん

今朝のくーちゃん 朝ゴハンの後・・の~んびり♪

病院へ行くとも知らずに・・(^m^)プッ


病院へ着いたら・・既にチビってました~(^^;;

行きにくるまっていたブランケットもビチョビチョ。。


落ち込んじゃった?

いいよ いいよ 洗濯すればいいんだからさっ(^_^)b


【くーちゃんの診察は・・?】

体重は5.02kg・・5㌔台になっちゃいました~

2週間分の様子をお話しして、

いつもの注射×4本で 診察終了♪

一日中ズビズビするワケじゃないのですが、

冷え込んだりするとズビッとなるんですよね(^^;;

なので暖かくなるまでは2週間おきで注射継続です


いつもいる病院組の子たちは奥へ行ってました。

はんぞー君は受付なのでいつでも待合室にいるの♪

でね・・嬉しいことにくまちゃんが私に会いたいと(^m^)

スタッフのNさんが連れてきて下さいました♪

なんと・・飛びつき抱っこしたんですよ~~(@_@)

オバちゃん・・嬉しぃぃいい~~♪


会計を済ませる頃には・・このお顔(^^;;

診察もくまちゃんがずっと付き添ってくれてたね。

2週間後・・また頑張ろうねっ♪



【本日の虎鐵は・・?】

朝の血糖値は331で、2目盛りのインシュリン注射。

夜の血糖値は426で、1目盛りのインシュリン注射。


ソモギー効果判明後2・2目盛りで注射してましたが、

この間のジェットコースター血糖値が気になると・・(^^;;

で・・急遽インシュリン量を減らすことになりました。

今晩から朝2・夜1目盛りのインシュリン注射となります。


G(下痢・ゲロ)の悲劇もなく、食欲も落ちていない

今のうちに試してみなくちゃねっ(^_^)b

コメント

_ くー ― 2009年02月05日 22時37分02秒

あらま 段々チビリタイムが遅くなってたのに
久しぶりでかえって緊張しちゃったかな^^;
あと二ヶ月もすれば暖かくなるから それまで頑張れ~
   
チクンが減るのは良い事なんだけど やっぱソモギー効果が気になるんだね
102の後のHIがソモギー効果の可能性 難しいね~
でも こてちが落ち着いててくれるのが嬉しいね
ゆんべはちゃんと眠れたんだべか?
   
こっちはレメディが届いたよ 使ってみた
オリーブのほのかな香りがした^^ いや 嫌いなんですけどねオリーブ(爆)
スプレーで出来るから良かったわ 
これでまた無理に口に押し込むようじゃ可哀想だもんね^^;
まだはっきりした効果はなくて 夜の投薬は嫌がってたけどさ
急激に効くのも怖いから ゆっくりやってくわ~

_ くーさんへ ― 2009年02月05日 22時56分13秒

そうなの、出かけるときにはキャリーにバスタオル、シートを置いて
ブランケットでくるんでいくんだけど・・今日は病院へ着く前にチビってしまいました(^^;; 緊張するんでしょうね

そこなのよ、102から急上昇のHIだもんね(^^;;
でもさソモギー効果ってわかったから、減らすんだよね。
普通なら増やすモンね・・頭がこんがらがっちゃいそうだわ(>_<)
ゆんべ??寝たような寝ないような??ヽ( ゜ 3゜)ノぁ…
昼寝をしたからだいじょぶだんべ~~

届いたんだ、モモコちゃまも言ってるけど形に見えるモノじゃないから
効くんだと思ってお使い下さいませませ

_ 沙羅 ― 2009年02月05日 22時59分06秒

うちもにゃ~こを長くキャリーに入れるとチビるけど
にゃ~この場合「こんなに嫌なのよ!」って意思表示なのか
蓋をあけると、ふんぞり返ってるんですよ~。
で、びちょびちょなんですよ(^◇^;
里帰りなどで新幹線に乗ったりするときに
にゃすこと一緒にキャリーに入れたら、にゃすこの上にまたがって
上からしちゃったこともあって・・・にゃすこはエライ迷惑ですよね。
困ったお嬢さん(にゃ~こ)です。。。

_ 沙羅ちゃまへ ― 2009年02月05日 23時05分18秒

にゃ~こさん すげー(@_@)
くーちゃんは大泣きしてついでにチビッちゃうんだけど、
にゃ~こさんは確信犯なのね(^m^)
そいつは・・抗議チッコと申します♪・・て違うか~~(^o^)
にゃすこさん・・同乗しない方が・・良いのか悪いのか悩みどころだわね。

_ ronmama ― 2009年02月06日 09時12分52秒

↑にゃすこちゃん 災難だったね~^m^ って 笑ったらかわいそうか^^;
くーちゃんの チビリも 体質と思わないとダメなのかな?
準備万端だから いい?けどね~
こてちゃん 目力 いいね~^^

_ かおりん ― 2009年02月06日 09時23分32秒

みゅうちゃんも病院で処置中に恐怖のあまりチビッてました.
おトイレを済まして連れて行くようにしてからはチビらなくなりました.
猫ママのとこは予約制みたいだから難しいかもねぇ.

こてちゃん,くまごろうちゃんなど,いろいろなお話があった中で一番受けたのが
にゃ~こさんだよぉぉぉぉぉぉ.
すんばらしぃ抗議シッコの仕方ですね,沙羅さん!
にゃすこちゃんがどんな表情だったのか気になります.

_ ronmamaちゃんへ ― 2009年02月06日 09時53分19秒

にゃすこちゃん 災難としか言いようがないよね(^^;;
たぶん 大好きなにゃ~こさんとは離れたくないでしょうけど(^m^)

あ・・くーちゃんのチビリは病的じゃないので、洗濯でおしまいです
何かの予兆だったりすれば違いますけどね
そそ、私のバックには くーちゃんセットがはいってます。

虎鐵は 椅子の背もたれに頭ゴンゴンしてました(^m^)
血糖値の乱高低があっても、この表情です♪ありがたいやね(*^_^*)

_ かおりんちゃんへ ― 2009年02月06日 10時02分46秒

みゅうちゃんもチビっていたの、やっぱ病院はイヤなんだよね(^^;;
くーちゃんは朝一チッコしないので、予約時間ではムリなの。
病的ではないので、ビビリ・チッコは洗濯すればOKでっす(^m^)

ウヘヘ かおりんちゃんも にゃ~こちゃんとにゃすこちゃんのお話に
釘付けですか(^m^) 私もだよ~ん ronmamaちゃんもねっ♪
その後の2にゃんずの関係が気になるところだけど、
仲良しさんだから だいじょぶそうだよね~(^_^)b

_ 沙羅 ― 2009年02月06日 16時33分54秒

その後も仲良しですよ~~♪
にゃすこは不安になると、にゃ~このおなかの下に
隠れようとするので(小さかった頃はともかく今は無理なのに)
にゃ~こもその癖がついていて、それプラス抗議チッコの癖もあるので
笑えるような事故が起きちゃうんですよね・・・。
毎回、キャリーごとお風呂へ直行です。

でも、にゃすことにゃ~こは別々にするとお互い心配なのか
呼応し続けちゃうので、1時間以上かかる移動のときは
基本的に同じキャリーにしてるんですよねー。
でないと、にゃーにゃー輪唱で大変なことになっちゃうんですよ。
最近は、車で移動するときは大型犬の空輸用の箱?みたいな
しっかりしたケージに床面積の広いトイレをセットして
トイレごと移動ってスタイルにしてもらってます。
これなら抗議チッコもすぐさまシートに吸収されるので(^◇^;
またがって上からされたら一緒なんですけどね・・・。

_ 沙羅ちゃまへ ― 2009年02月06日 18時09分46秒

わはは~ やっぱ仲良しなんだね♪
毎回・・って今もあるんだ・・チッコ騒動(^m^)プッ
それでも離れられない 2にゃんの絆はチッコより深いのね(*^_^*)
事が起こるたびにお風呂場直行と思っていれば・・ねっ?
怒ってもしゃ~ないやんけ~~だよね(^_^)b
うちではシートなんて使ったことがなかったんですが、
ありがたさを実感している今日この頃でございます♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム・コメント防止でクイズを出します。
シッポを手術したのは誰?
漢字二文字でお答えお願いしますね

コメント:

トラックバック