お日様と風2009年02月08日

本日は日差しが暖かく感じられたのですが、

突風が吹いたりして・・(^^;;

出窓で過ごしていれば、風なんかへっちゃらだね♪

美夕ちゃん スピーカーの姫を見上げてました(*^_^*)


姫も優しい眼差しで・・


・・って・・どこ見てんのよ~~(^^;;


一方・・ホカペ・コンビはというと(^m^)

見つめ合うこともなく 隣り合わせに座っただけでした。


声をかければ 一応は振り向いてくれます(^^;;

本日のこてちゃん 毛繕い命でした(^m^)プッ


くーちゃんは、わかるかな?首輪してます(^^;;

アロマ・テープなるものを接着して、

ズビズバ対策中なんだけど・・効果はあるのか??



【本日の虎鐵は・・?】

7日夜の血糖値は342で、1目盛りのインシュリン注射。

夜中の血糖値は379でした。


今朝の血糖値は449で、2目盛りのインシュリン注射。

今夜の血糖値は396で、1目盛りのインシュリン注射。

夜の測定で・・追いかけっこになっちゃいました(^^;;

一日3回の測定・・そろそろ限界かもしれませんね。。


血糖値が随分と落ち着いてきたように思います(^o^)ホッ

先週は血糖値が102からHIまで

ジェットコースター並みでしたから心配していたのよね

そんなことを知ってか知らずか??

本猫は体調を崩すこともなく過ごすことが出来ました♪


夜中(7日)にウンPして、血糖値も計り終わった虎鐵です。

「本日の業務終了」ってとこですかね(^m^)

一週間のご無沙汰?2009年02月09日

おむすび君とコンラッドちゃんのおこちゃま達♪

こう見えて(どう見える?)2歳になってないのよね♪

今日はくまごろう君が別行動してました(^m^)

コオちゃんは人見知りがあるんだけど、

珍しく寄ってきて・・オバちゃん嬉しい♪(*^_^*)


はんぞー君はオチゴト(受付)前のフミフミしちゃってました♪

ふとしたときに甘えん坊の素がでちゃうのよねっ


あ・・ごくちーってばウインクしてるように見えますが、

お目々がシパシパで(^^;; 涙目になってました。

ココちゃんも鼻の頭怪我してたし・・。

家族が多いと喧嘩になっちゃうときもあるのかもね


新メンバーが加わってました(^m^)プッ

この子 三段カラーボックスのひとつに納まってましたが、

リアルにゃんずと同じくらい・・デカッ(@_@)


虎鐵は・・相変わらずの・・金縛りにあっとりました(^^;;


【診察は・・?】

体重は5.26kg・・減っちょりました。。なんだかなぁ。。

採血検査で特に心配な点もナシ(^o^)ホッ

血糖値は413で、2目盛りのインシュリン注射。

いつものレーザー治療で、診察おしまい(^_^)b


血糖値の安定が見られない虎鐵ですが、

このまま朝2・夜1目盛りのインシュリン注射で継続です。

あ・・夜中の血糖値測定は免除して頂きました(^_^)b

夜中の追いかけっこになっていたので、助かります(^m^)


ゆうべセット済みの注射器がなくなって、

今日のご指示を頂いてから1目盛りと2目盛りの

インシュリン注射をセットしました。コレで6日分です。



【本日の虎鐵は・・?】

病院から帰ってきて「怒り飯」も食べず・・??

さっさと寝てしまったんですが・・。

17時過ぎに・・ツバゲロでした(--;;

で・・吐き始めても困るので吐き気止めを飲ませて、

少し遅めのゴハンを出しました。

吐き気止め飲ませたんですけどね、食欲が出ないらしく

ノンオイルのシーチキンをようやく食べてくれました(^o^)ホッ


で・・夜の血糖値を計ったら・・98・・低いっ(@_@)

100を切ってしまっているのでインシュリン注射はナシです。

・・っつうことで・・ス○ーカーに変身します。。

夜中の血糖値測定 免除だったけど、

今晩は計らなくちゃね。。心配だから(^^;;


病院から帰ってきたばかりの虎鐵は、こんなんしてました。

今は寒いらしく、おこたでちんまりしてます。

虎鐵・・踏ん張っておくれ~~~!!

虎鐵の様子・・昨夜編2009年02月10日

甘えん坊

9日夜の血糖値が98に下がっちゃった虎鐵。

それ以上下がることもなかったみたいで、

クッテリもグッタリもありませんでした♪

ただね・・超ド級の甘えたさんになっちゃって(^^;;

とにかく・・離れない・・(*^_^*)


夜の血糖値を計ったのが8時30分で、

念のために計るのは4時間後って決めてあるのね。

で・・12時30分に計ったら247でした。

間で夜食をちょっと食べてくれていたしホッとしました♪



【おまけの画像】

くーちゃんがストライプベッドで寝ていたのですが・・。

何かおかしいのわかりますか??

         ↓

         ↓

くーちゃんったら・・濡れた鼻に・・ダンボールのかけらを

ひっつけておりました~~(^m^)

上手い具合に・・鼻水が~~ってコントみたいでした♪

天然なくーちゃんが大好きです(^_^)b

虎鐵の様子・・本日編2009年02月10日

猫じゃらシッポ♪

調子が悪い?と思うんですけど・・(^^;;

出窓で日向ぼっこしていたんですよ~♪

イラッとした「にゃっにゃっ(--;;」が聞こえて。。

くーちゃんが虎鐵のシッポにじゃれとりました(^m^)

イヤならシッポをユラユラしなければいいのに、

ユ~ラユラさせて・・どっちがチョッカイ出してるんでしょうね♪


実はね、このとき・・血糖値はHI(測定不可能)なの。

食欲もちょっぴりだけど落ちてるのよね(^^;;

でもさ、ゆったりしていられたのよ~(^_^)b


美夕は誰かさんと違って、くーちゃんと虎鐵を

ちゃ~んと見守っておりましたよん(^m^)


☆ろーずまりーさん☆じゃないけど・・私もオチリが好き♪

美夕のオチリ最高っ(^m^)


くーちゃんをあやすのに飽きちゃったのか、

障子にスリスリ(コレって匂いつけ??)


TVの上で・・まったりしとりました(*^_^*)

何気ない仕草が出来るってありがたいでっす♪


夕方に・・☆くーさん☆からお届け物がありました♪

なんとアロマポット&ユーカリオイルです(@_@)

あ・・左側のちっこい素焼きのポットは、

うちで使ってました(^^;; ちっちぇ~


くーちゃんのお鼻ズビズバ対策にって送って下さったの♪

くーさん ありがとうございます m(_ _)m

虎:くーさん ありがとにゃっ♪


※アロマに関しては色々お考えがあると思います。

ご使用の際はご自身の判断でお願いします。m(_ _)m



【本日の虎鐵は・・?】

朝の血糖値はHIで、2目盛りのインシュリン注射。

ちょびっと食欲もなく、日向ぼっこの後でツバゲロが

ありましたが、吐き気止めを飲ませました。

食べる量が減ると・・ウンPでませんね(^^;;

夜の血糖値は190で、1目盛りのインシュリン注射。


またもやジェットコースーターな血糖値ですね(--;;

食欲も徐々に落ちてきてるし・・食って下され~~


昨日に続いて今日もツバゲロでした(^^;;

でもって・・なんとか吐き気止めを飲ませましたが、

かな~り抵抗して・・口からペッと吐き出して。。

勘弁してよね~~(--;;

何をしてるのやら(^^;;2009年02月11日

香箱できてる??

冷めた視線の先には・・


箱入りオバにゃんがいました~(^^;;


視線に・・耐えられなくなっちゃったのか、

伏し目がちにすごすごと退散しちゃいました(^^;;


で・・待ってましたとばかりに・・美夕がINN♪

何気に・・得意顔??


カメラ目線もバッチリだったりして(^m^)プッ


ちっちゃな箱に入ったのは、5㌔以下・・

冷たい視線のやちゅらは5㌔以上なのよねぇ

・・ってぇ事は・・やっかみだったのかにゃっ(^m^)プッ



【本日の虎鐵は・・?】

昨夜の血糖値は190で、1目盛りのインシュリン注射。

夜中は計りませんでした。


朝の血糖値は319で、2目盛りのインシュリン注射。

夜の血糖値は412で、1目盛りのインシュリン注射。


今日は・・ツバゲロなかったんですよ~(^_^)b

でもって ウンPも出たの~~♪

あ・・昨日は出なかったのです。。

12時間おきにウンPする虎鐵が、

昨日は一度も出なかったので心配していたの(^^;;


孤独な戦いに頑張ってる虎鐵君・・エライじょ~♪

ネコは夜行性・・って当たり前かぁ2009年02月12日

どうも 虎鐵ですにゃっ

昼間は寝てばかりのにゃんずですが・・

夜になると・・ちょっとだけ元気になったりして(^m^)


せっせと毛繕いなんかしちゃって(^m^)

ア~ニョが見えにくいんだけど・・上がってるよね??



で・・虎鐵の横っちょでは・・



美夕がちょっち緊張してました。

何故かって?

それは・・近くに姫がいるから~~(^m^)


グ~スカ寝ていても・・起きるんですよね(^^;;


でもって・・一緒に寝たい姫が無言で・・ギロッ(@_@)

美夕は気づかないフリなんかしちゃってました(^^;;


この頃はですね、無理矢理な事をすると・・

美夕が・・キレます。。(^^;;

なので姫ちゃんはOKが出るまで待つようになりました。

美夕ったら・・強くなりました♪

・・ってオバにゃんになっちまったのね~~(^^;;



【本日の虎鐵は・・?】

朝の血糖値は332で、2目盛りのインシュリン注射。

夜の血糖値は367で、1目盛りのインシュリン注射。


ようやく落ち着いてきたような気がします(^o^)ホッ

今日もツバゲロありませんでしたよ~(^_^)b

あ・・未だビニール・ペロペロがあるので、

気にはなるんですけど・・吐いてませんからねっ♪


こんな無防備な寝姿・・てっ手がムズムズしちゃいます。。

虎鐵の安眠のため・・我慢しました~(*_*)くっ苦しぃ

久々のハイテンション♪2009年02月13日

久々の爪研ぎ

昨夜のことなんですが、虎鐵君ハイテンション♪

ホント久し振りにソファーで爪研ぎしてました。

私としては・・やられたっ(>_<) という気持ちと、

おっ元気やんか(@_@) という気持ちがごちゃ混ぜで(^^;;

何も言えねーって感じでした。


ここの所血糖値の安定がないっていうか、

乱高低がありすぎて。。

いつかは倒れるんじゃないか、

入院になってしまうんじゃと気が気じゃなかったのね。


そんな弱気をぶっ飛ばしてくれました(*^_^*)

「えっ?かぁちゃん怒らないにょっ??」って、

うかがう仕草が可愛かったりして(^m^)



【本日の虎鐵は・・?】

朝の血糖値は336で、2目盛りのインシュリン注射。

夜の血糖値は304で、1目盛りのインシュリン注射。


虎鐵なりの血糖値になってきてますね(^_^)b

インシュリン量の変更があったりすると、

体が慣れるまでには時間がかかるんですね。

じっと見守るには・・少々不安になったりしますけど(^^;;


イタズラでもやんちゃでも良い!!

元気でいてくれたら(*^_^*)

みんにゃが 穏やかになれますように。。m(_ _)m