優しい くーちゃん。。2008年02月01日

優しいね くーちゃん
昨日ね、出窓のとこででっかい声で「にゃ~にゃ~っ!」
何言ってんだか・・よくわかんなかったの(^_^;)
そしたら・・キクちゃんのところへ・・
くーちゃん キクとお話してるのかしらね(*^_^*)
暫くしたら・・おこたの中で爆睡でした♪
姫一家も好きなところで まったり~(^m^)


【昨日の虎鐵は・・?】
まずは、おととい虎鐵のかわり?に、吐いていた
姫と美夕ですが・・吐いてませんよ~(^_^)b
なんでだったかも・・わかりませんよ~
でもでもいつも通りの姫と美夕だったのでOKです!

で、虎鐵ですが・・吐いてはいなかったんだけど、
朝の血糖値が微妙に396で、食が細かったのね。
先生に連絡したかったんだけど、電話がはずれてるのか
繋がらなかったんで、独断で2目盛りのインシュリン注射を
打ちました。下がりすぎるのが怖いんですよ~(^_^;)

お昼になって気持ち食欲が出てきたんだけど、
夜になって・・またもやゲロリンパ(-_-;)
ほんでもって血糖値は185・・ひっ低い・・(>_<)
先生に連絡したら、インシュリン注射をすれば低血糖の
恐れアリって事でした。打たなくてよかった~♪ホッ

もしかしたら・・インシュリン量が合わないからかもって
先生が仰ってました。
でね、インシュリン減らせるかもしれない(@_@)
といっても これからの虎鐵次第なんだけどね


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【お知らせ】

みんなで作る365日猫カレンダーで、参加・申し込みが
始まりました~♪
猫好きさんのあにゃた!必見ですよ(^_^)b
気になる方は左のサイドバーをクリックしてみてね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「パブリックコメントのお知らせ」は,右サイドバーに転記しました

只今募集しているのは,

岩手県 2月 6日まで
秋田県 2月 7日まで
静岡県 2月 8日まで
香川県 2月12日まで
三重県 2月12日まで
山形県 2月16日まで   

このパブリックコメントの雛型は猫ちゃんをこよなく愛する
hana*さんと旦那様が試行錯誤で作成されました。
他県の方でも興味を持って頂けたら嬉しいです。
猫ちゃんを愛する皆様の目にとまりますように・・m(_ _)m
※hana*さんのブログでは左サイドバーに表示されてます※

コメント

_ こうめママ ― 2008年02月01日 08時49分58秒

猫ママさん、ちょっと落ち着かないですね。
注射の仕方によっても体調に変化が顕著にでるのは、ほんとうに看護しているほうがしっかりとしていないと大変ですね。
自分でもどうして上げることもできないから、見守っているのもつらいですね。こてつくんの「生きる力」信じて寄り添ってあげてくださいね。こてち!がんば!!

_ ronmama ― 2008年02月01日 09時03分43秒

こてちゃん どうしちゃったのかな~ キクちゃんも心配になって 様子を見に来てくれたのかもね? 良くなる方法を くーちゃんに教えに来たのかも・・・猫ママさん くーちゃんに 聞いてみないと!

_ こうめママちゃんへ ― 2008年02月01日 09時19分21秒

ホント、血糖値の上下のブレがありますね(-_-;)
はい、インシュリン量は血糖値によって決めないといけないので、注射前の血糖値測定が大切なんですよ。
特にこてちのタイプの糖尿病には必須アイテムだと実感してます。
はい、見守るしかないんですよ~(^_^;)
こてちがちっとわがまま言っても聞いちゃいます(^m^)
少しでも過ごし易くなれたらって・・ついつい甘やかしておりますです、ハイ(^_^;)

_ ronmamaちゃんへ ― 2008年02月01日 09時26分08秒

どうしたんでしょうね(^_^;)
えっ?キクがくーちゃんに??
あちゃ~ くーちゃんと話せれば聞けるのに(^m^)
くーちゃんったら黙して語らずです(>_<)

_ くー ― 2008年02月01日 11時20分58秒

人の耳には聞こえないけど 猫さん同士なら聞こえるのかも?
キクちゃんとクーちゃんは仲良しだ(った?)もんね
猫ママさんも私たちもだけど クーちゃんが一番
キクちゃんに戻って欲しいだろうねぇ
   
姫ちんと美夕ちゃんはなんだったんだろ@▽@
まぁ 治まっていれば問題なしか^m^
   
チクンに誘発されて自家製が増えたのかな~ だと良いねっ
血糖は低めになってるけど 尿糖は変わらずだから
まだまだ道は長い
道は長いけど 自家製が増えるって事は 完治も射程内!!
大変なこの時期を乗り越えなきゃ完治しないってんなら
おぉよ やったろーじゃないの ねぇ
大変な波も こてちと猫ママさんの最強タッグなら乗り越えられるよっ
   
テンプレ変わったのね~ 寝起きの目に痛い^^;

_ ヤムヤムママ ― 2008年02月01日 12時04分19秒

テンプレ綺麗ね。

んまあ 、こてちゃん相変らず難しいわね。
S先生も悩みどころかな。
個体差って 経験でしか解からないですからね。
同じような病例がいればいいけれど こてちゃんは珍しいのかもしれませんね。
とにかく早く落ち着いてくれるといいね。

_ くーさんへ ― 2008年02月01日 12時34分24秒

くーちゃんがこんな仕草をしたのは、初めてなの。
まるでキクに話しかけているみたいでした(*^_^*)

姫と美夕?わっかりましぇ~ん(^m^)
ケロッとしてるから・・モウマンタイ(無問題)でしょ

こてち どうなんでしょうね・・これまた(^_^;)わかりましぇん
で、今朝は「HI」なんだよ?
いつまでも先生を煩わせてますぅ(>_<)
調子崩して光が見えてくるって・・なんか複雑(-_-)

あはっやっぱ目にくる?お互い老眼には辛いかしら(^_^;)

_ ヤムヤムママちゃんへ ― 2008年02月01日 12時41分06秒

はい、先生を煩わせてますぅ(^_^;)
症例があってもね、その子の体調やら持病やら
色々かかわると目安にしかなりませんからね。
その子にあった治療法を見極めるって・・凄いよね

_ 茶太ママ ― 2008年02月01日 16時08分48秒

くーちゃん、キクちゃんとどんな話してたのかな?
うちでは時々トンって音がして猫達はみんな居るのに・・・って
思ったときは「茶太がどっかから降りたのかな?」って言ってます(^-^)

こてちゃん今日は血糖値高めなの?
乱高下はしんどいから、少しずつ落ち着いて欲しいね。
お薬の適量決めるのは難しいのね。

_ いちねこ ― 2008年02月01日 18時05分16秒

猫ママしゃん、こんばんにゃ。
ハガキが無事届いてよかったです。

こてちゃん、今の様子はどうですか?
キクちゃんも心配して、見にきてくれたのかなあ。
あー、こういう時って猫語がわかれば、くーちゃんに聞けたのに・・・。
こてちゃん、がんばるのだよ!!

_ 茶太ママちゃんへ ― 2008年02月01日 19時51分12秒

くーちゃんとキク・・何か話してたのかしらね(*^_^*)
そそ、たま~に あれっ?って時がありますよね。

はい、朝は「HI」だし、昼も高めでした。
先生も定時連絡の後に返信を下さったりしてます。
何とか落ち着いて欲しいなって思ってます。

_ いちねこさんへ ― 2008年02月01日 20時01分11秒

はい、お葉書届きました(*^_^*)ありがとです♪

えっと、虎鐵は食が細く、ちょっと吐きやすくなってます。
そうすると、血糖値の高低がありすぎて、負担があるようですが「ぐったり」するまでにはなっておりません。
以前なら耐えられなかった事が、
踏ん張れるようになってます(^_^)b
それだけでもお世話係としては大いに助かってます♪
あい、こてちにお言葉伝えますねm(_ _)m

_ barai ― 2008年02月01日 21時33分22秒

みんな吐き気がおさまったのは良かった♪
そっか、インシュリン量が影響してるかもなんですね・・・、
試行錯誤的で大変ですが、こてちんの様子をみながらですね。

_ barai ― 2008年02月01日 21時33分59秒

追伸:ブログデザインがハートバージョンですねぇ~。
とっても可愛いです♪

_ baraiさんへ ― 2008年02月01日 22時24分08秒

はい、今は治まったみたいだけど、また吐いちゃうかもですよね(^_^;)こればかりは仕方ないです。
吐いたら状況によってお薬飲ませます(^_^)b

先生が仰るのにはインシュリンが効き過ぎの可能性があるらしいのですが、私の脳みそ・・またまた混乱です(^_^;)
一点しか見えないんですね・反省です。

アサブロさんが提供してくれたプレートです(^m^)
自分ではできないので、気分転換に助かってます♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム・コメント防止でクイズを出します。
シッポを手術したのは誰?
漢字二文字でお答えお願いしますね

コメント:

トラックバック