水槽の上から2008年02月13日

水槽の上から
えっと・・姫です・・(^_^;)
隣の食器棚のてっぺんに行く途中、
水槽の上で止まってました・・。

かつて食器棚の上は菊次郎の聖地だったのね。
テーブルの上から直接ビヨ~ンッて飛び乗ってました(@_@)
誰かが食器棚の上に行こうとするとバトルになったりしてね。

今では誰もが行ける場所なんですが、何せ高いので
テーブル→水槽→食器棚の上という飛び方じゃないと
行けないみたいです(^_^;) キクは凄かったなぁ(*^_^*)

で、みんにゃは止まることもなく食器棚の上から
下界を見下ろすんだけど、姫は・・水槽で止まるのよ。
えっ?なぜかって? それはですね・・(^m^)
おまたを暖めているから~♪オバちゃんくさっ(>_<)

あ~ちなみに・・水槽の中は空っぽです(^_^;)
かつてはちっさい魚がいたり水草がゆらゆらしてました。
「そのうち再開するから・・」とおちゃんのお言葉が・・(-_-;)
いつになるのでしょうか・・わかりません(-_-)フッ・・。


【昨日の虎鐵は・・?】
午前中信じられないくらいに沢山食べて、
満足げに寝ておりました♪
が、夕方5時頃かな、茶色のドロドロを吐いちゃって(-_-;)
またもや吐き気が続くのかと・・心配になりました・・。

夜のゴハンをせがむので、気にはなりながらも
食べさせたのね。
念のために「吐き気止め」を飲ませて様子見(@_@)
してましたが・・吐きませんでした~(^_^)v
それどころか食欲旺盛で(^m^)
時間をかけて1缶分を完食ですよ、ビックリです♪

朝の血糖値は341で3目盛りのインシュリン注射。
夜の血糖値は313・・吐いた割にはそんなに低くもなく、
通常の2目盛りでインシュリン注射が打てました♪

今朝も「まぐ」催促できましたよ~(^_^)b
今朝の血糖値は467・・ちょっと高めですが、
吐きもせずちゃんと食べているので3目盛りの
インシュリン注射をこれから打ちます♪


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「パブリックコメントのお知らせ」は,右サイドバーに転記しました

只今募集しているのは,

山口県   2月15日まで
広島県   2月15日まで
山形県   2月16日まで
高知県   2月17日まで
群馬県   2月19日まで
島根県   2月20日まで
福岡県   2月21日まで
青森県   2月29日まで
和歌山県 2月29日まで   

このパブリックコメントの雛型は猫ちゃんをこよなく愛する
hana*さんと旦那様が試行錯誤で作成されました。
他県の方でも興味を持って頂けたら嬉しいです。
※在住の方だけではなく、通勤・通学の方も出せます※
猫ちゃんを愛する皆様の目にとまりますように・・m(_ _)m

hana*さんのブログは 「ジュルのしっぽー猫日記ー」
※hana*さんのブログでは左サイドバーに表示されてます※
http://blog.goo.ne.jp/jule2856/ ←クリックしてね♪

コメント

_ *mieko@職場 ― 2008年02月13日 09時33分32秒

おはよう。職場からさぼって書き込む余裕も出てきました。笑
こてつアイコンが走り回っているね。かわいいね。

食欲があるのが一番だよね。

_ ronmama ― 2008年02月13日 09時52分07秒

こてちゃんが 走ってる^-^ 現実もこんなに元気になったらいいね~
姫ちゃんの顔とロンの顔 似てるよね~ 柄は違うけど^^;
姫ちゃんの左側の茶色を黒に変えてみて^m^

_ くー ― 2008年02月13日 10時48分31秒

おまたを暖めているから~ って 
空ならサーモは入ってないでしょうに暖まるのか?^m^
   
同じ猫さんでも その子その子でずいぶんちゃうよね
家ではタロがキクちゃんみたいだったな
とにかくすごい力で 私でも辛い重たい襖を簡単に開けてたもん
ウリとビタはその後についてくちゃっかり屋だったけどね^m^
   
こ~て~ち~は~ そりゃ食い過ぎだろうって^^;
全体的に見て小食になっちゃってるから胃が小さくなってるのかも
でもさ 猫さんも記憶しているのかも たくさん食ってた時の事を
   
ビタもね~ もう痛みはないはずなのに
昨日一日中のほとんどを寝て過ごして
起きて歩いてる時は ビッコ引いてました^^;
普通に歩いたら痛いんだ なんて思いこんでるのかもね~
今日は普段通りにもどって 物干し場にも出たのよ
   
昨日は飯も水もベッドで摂ってたから
ほんとに病人を介護してるみたいだったわ^m^

_ goemonmama ― 2008年02月13日 10時52分36秒

名古屋のデカ盛私も見ました^^
マウンテンのデザートスパって必ず紹介されますよね
私はあんなもの恐くて食べられましぇーん
あんかけスパにもまだなじめましぇーん
雪2年振りでした。正午の段階でもう10センチ位積もってて
こりゃまずいと近所の酒屋に歩いてビールを買出しに行って、
階段の雪かきをしたらぜーぜーしてしまいました。
こてちゃんが逃げるのでなかなかクリックできないです。
これって脳内メーカーの猫版なんですか?
初めて見ました。かわいい~^^

_ *mieko@職場さんへ ― 2008年02月13日 11時48分09秒

師匠・・職場からって少し余裕なのね(^m^)
でもでも これからだよね。貴重なお時間ありがとです。

はい、こてち食欲がありま~っす!(^^)!
みゅう君みたいにケーキまでクンカクンカしないけどねっ
送って貰ったお写真みて「可愛い真っ白だね♪どこの仔猫?」って・・とおちゃんがマジで聞いてた(^_^;)

猫アイコンっていうの?コレね、tszkiさんやSEKIさんとこに
あったのでこっそり覗いてみました。(^m^)

_ ronmamaちゃんへ ― 2008年02月13日 11時58分05秒

えっと、猫アイコンをクリックすると虎鐵の考えがわかります。
でねお名前入力で漢字・ひらがな色々名前を入れてみて♪
アイコン表示はソースが表示されるのでツールバーに貼り付けるだけで超簡単でした~。ただし・・茶トラだけですよん。

ロンちゃんと姫ちん 性格が似てるかもねっ(^_^)b
目つきはソックリだと思いますよ(^m^) 双子かも(@_@)♪

_ くーさんへ ― 2008年02月13日 12時15分37秒

えっとね、水が入っていてサーモ稼働中なの(^_^;)
ついでに電灯まで時間でON/OFFしてます(-_-;)
さかながいないだけなの~(>_<)

そそ、キクは人間くさかったよ~(^m^)リーダーだったしね♪

あっいや・・虎鐵は元々があまり食べる方ではなかったのよ。
糖尿病になってからは特に食べられなくなってね(^_^;)
だから1缶食べるなんてあり得ない光景なの(@_@)
元が7kgだから勘違いされるのよ(^m^)

ビタちゃん落ち着いたのね?再診はおわったのね?
お年を考えるとたまにはストレッチとかマッサージをしてあげたりね(*^_^*) 
キクもしてあげると気持ちよさそうに伸びてました♪(*^_^*)

_ goemonmamaちゃんへ ― 2008年02月13日 12時40分33秒

あはっ観てましたか(*^_^*)
スパゲティへの拘り・・ちと理解に苦しみますぅ(^m^)
バケツの・・みただけでおにゃかこわしそうだよね(>_<)

そそ、脳内メーカーのひとつ「たまメーカー」だそうです。
猫らしい?動きしてるよね、追いかけるとにげます~♪
うまく捕まえてクリックすると虎鐵の秘密?が(^m^)
で、お名前入力を変更してみてねっ(^_^)b
ごえもんちゃんの秘密がわかるよ~~♪

_ 茶太ママ ― 2008年02月13日 14時18分25秒

姫ちゃん、電化製品で暖をとるところが
うちのちゃこみたいです(^m^)
お魚居なくても温かくしておくのはニャンズの為かな?

こてちゃん吐いても食欲落ちないのは
体力ついた証拠かな?(^-^)
脳内メーカー猫版があるんですね。
尿・・・って、こてちゃんオシッコ我慢したらダメだよ(^m^)

_ ヤムヤムママ ― 2008年02月13日 15時22分53秒

キクちゃん凄い子だったのね!
にゃんによっても ジャンプ力が強いことそうでない子もいるのね。
脳内メーカー面白いですね 茶虎だけなのはおしいかな。
こてちゃん いまいちですねえ。

_ 茶太ママちゃんへ ― 2008年02月13日 18時18分49秒

そっか ちゃこちゃんも家電で暖なのねっ(^m^)
どうなんでしょ?ただめんどくさいだけではないのかしら?
私は触りたくないので放置してます(^_^;)

ね~少しずつ耐性がでてきたよね(^_^)b
ま、長引くときもあるけど「入院」しなくてすむしねっ♪

「たまメーカー」漢字名とひらがなでは、違いがあるのよ♪
やってみてチョッ です(^m^)

_ ヤムヤムママちゃんへ ― 2008年02月13日 18時23分33秒

はい、キクは猫らしくない人間くさい子でした(*^_^*)
そそ、猫ちゃんだって得手不得手ありますよん。

そだよね、茶トラだけってのが惜しいっ(>_<)
ブレちゃんでやった?謎がいっぱい(^m^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム・コメント防止でクイズを出します。
シッポを手術したのは誰?
漢字二文字でお答えお願いしますね

コメント:

トラックバック