ありゃっ ガジガジないの?2008年02月08日

ガジガジないの?
今回 姫ちんが狙いをつけたのは美夕(^m^)
なんだけど・・ガジガジしてませんねぇ。
なんで?
よ~っく見るとね、美夕の眉毛は全くなくて、
眉毛のあった周りの毛が・・毛までないのです(>_<)
左側ね・・(-_-;)
あ・・髭もね、半分以上・・ないです(-_-)
美夕ったら・・あきれ顔? 美夕負けるな~♪


【昨日の虎鐵は】
朝の血糖値は451で3目盛りのインシュリン注射。
夜の血糖値は295で2目盛りのインシュリン注射でした。

夜はちょっとだけ下がりすぎのような感じで、
虎鐵も大人しげなのが気になるの。
いつもよりかは食も細い感じがするしね(^_^;)

今朝はウェットの食いつきもイマイチでした。
でもね、今 隣に座って・・「まぐ~」って(^m^)
ま、催促する割に・・一口なんですけど、
催促してくれるなら、無制限でいっちゃいますかね。
食べてくれますように・・です。

【追記】
只今今朝の血糖値を計ったら・・なんと 144
虎鐵にとっては・・低すぎです(-_-;)
だからポヤンとしちゃうんでしょうね。
とりあえず朝のインシュリン注射は打たないで、
ス○ーカーに変身します。。    A08:36


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「パブリックコメントのお知らせ」は,右サイドバーに転記しました

只今募集しているのは,

静岡県 2月 8日まで
香川県 2月12日まで
三重県 2月12日まで
山口県 2月15日まで
山形県 2月16日まで   

このパブリックコメントの雛型は猫ちゃんをこよなく愛する
hana*さんと旦那様が試行錯誤で作成されました。
他県の方でも興味を持って頂けたら嬉しいです。
猫ちゃんを愛する皆様の目にとまりますように・・m(_ _)m
※hana*さんのブログでは左サイドバーに表示されてます※

とにかく寝るにゃ2008年02月09日

寝るにゃ
昨日は朝の血糖値144でびっくらでした(@_@)
朝ゴハンは食べてくれたけど・・
なんかヘンだなと思いつつでしたから(^_^;)
えっと、血糖値144は正常値なんだけど、
今の虎鐵は300~500なので低いのです。

午前中は・・お写真見て頂ければわかるんですが、
ホットカーペットの上にストライプベッドを置いて、
フリースと半天にくるまって寝ておりました。
寒かったんでしょうね。

このまま寝てるんだろうな・・と思っていたんだけど、
「まぐ」催促してくれて・・(T_T)嬉しかった。
猫缶はくちゃいらしく、鶏のささみを食べてくれました。
少なくてもいいんです、食べてくれれば(^_^)b

で、また寝ていたんだけど・・体は冷たいのに・・
何度ベッドに連れて行っても、床へ寝ころぶの(-_-;)

血糖値を計ってみれば・・463・・たっかいよ~(@_@)

それでもね、晩ゴハン(今度はツナ缶)食べてくれたの。
一日の合算では、小缶1缶分は食べてくれました。
吐いてもいませんでした。ありがたいです。

血糖値の安定ができれば、虎鐵がラクに過ごせるのに・・
どうしちゃったのかしらね。。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「パブリックコメントのお知らせ」は,右サイドバーに転記しました

只今募集しているのは,

香川県 2月12日まで
三重県 2月12日まで
山口県 2月15日まで
山形県 2月16日まで
群馬県 2月19日まで   

このパブリックコメントの雛型は猫ちゃんをこよなく愛する
hana*さんと旦那様が試行錯誤で作成されました。
他県の方でも興味を持って頂けたら嬉しいです。
猫ちゃんを愛する皆様の目にとまりますように・・m(_ _)m
※hana*さんのブログでは左サイドバーに表示されてます※

ご馳走様なのにゃ!2008年02月09日

ご馳走様なのだ
本日2度目です・・投稿(^_^;)
みなちゃまに心配ばかりかけてしまったので、
撮ったばかりの・・こてちんをばお披露目です(*^_^*)

えっと、朝の血糖値は434でして・・高めに戻った?
ようなんですが、食欲はイマイチでした。

でもね、自分からお膝抱っこをせがんでくれたり(*^_^*)
喉をゴロゴロならしてくれたり・・(*^_^*)
(昨日は避けられてました・・私。。)

お昼にはおっきな声で催促できました~(^_^)v
小缶半分も食べられたのよ~~!(^^)!

で、食後におトイレ行って・・2日ぶりのウンP♪
もう 嬉しくって(*^_^*)
お写真まで撮ったので、みなちゃまにお知らせしたくて
2度目の投稿としました。
ご心配かけてごめんなさいm(_ _)m

コメントとっても嬉しいです♪
「頑張れ!」って言ってくれるから・・一人じゃないって
思えるから愚痴もこぼせるのよね(^_^)b
虎鐵を励ましてくれてありがとうです。m(_ _)m  P14:48

とおちゃんのおさがり。。2008年02月10日

とおちゃんのおさがり
「かまって~」・・うるさいくーちゃんをくるんでみた(^m^)
とおちゃんのおさがり・・襟付き袖無しはんてん♪
赤いはんてんはこてちの布団になっちゃったし・・(-_-;)
おさがりはくーちゃんが・・(^_^;)
まっまぁいいか・・喜んでくれるなら~(^m^)


ここの所 ず~っと虎鐵が調子悪くて、虎鐵ばかりメインの
お世話が多かったのよね(^_^;)
で、おばにゃんずが・・抗議するのよ・・。
姫や美夕はちょっとかまえば納得するんだけどねぇ。。
問題はくーちゃん(-_-;)
くーちゃんには「我慢」ってことが出来なくて(>_<)

あっでもね、昼間はそんなに文句言わないのよ(^_^)b
夜・・なのよっ(^_^;)
とおちゃんが帰ってきたら・・べ~ったりで離れないの♪
毎晩の叫び声・・健在ですよ(^m^)

「おわっ くー!鼻水とばすなよ~」 byとおちゃん


【昨日の虎鐵は・・?】
午後から食欲も出てきましたよ~(^_^)b
起きてる時間も長くなってきたしねっ

朝の血糖値は434・・通常の3目盛りのインシュリン注射。
夜の血糖値は400・・通常の2目盛りのインシュリン注射でした。
今朝の血糖値は431なので、通常の3目盛り♪

病気を治したい気持ちは勿論なんだけど、
虎鐵が好きなモノを食べて、好きなことができれば・・
それが一番嬉しいかな(*^_^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「パブリックコメントのお知らせ」は,右サイドバーに転記しました

只今募集しているのは,

香川県 2月12日まで
愛媛県 2月12日まで
三重県 2月12日まで
山口県 2月15日まで
広島県 2月15日まで
山形県 2月16日まで
群馬県 2月19日まで   

このパブリックコメントの雛型は猫ちゃんをこよなく愛する
hana*さんと旦那様が試行錯誤で作成されました。
他県の方でも興味を持って頂けたら嬉しいです。
猫ちゃんを愛する皆様の目にとまりますように・・m(_ _)m
※hana*さんのブログでは左サイドバーに表示されてます※
※在住の方だけではなく、通勤・通学の方も出せます※

全にゃんず 集合!?2008年02月11日

全にゃんず集合!?
えっと、甘えたさんが・・たくさん(@_@)
PC(おこた)を触っていて・・オチリのあたりに気配が
して振り返ったら・・私のオチリににゃんずのオチリが~。
お写真撮ろうとしたら、牽制なのか誰もが動かないの(^_^;)
で、姫が耐えきれず私の方へ・・(^m^)ちゃっかりですね。
ゴハン以外でもなんとか4にゃんずでパチリでした~♪
美夕がビビリじゃなかったら・・4並びだったのに・・
ちょっと残念だけどねっ(*^_^*)


【本日は診察日】
採血検査で、結果は血糖値442。
他の数値はもんだいありませんでした(^_^)v
体重は・・減ってないですよ~5.16kg。

指示もいつも通り、朝3目盛り・夜2目盛りの
インシュリン注射で、現状維持です。

先週末に血糖値の高低があったけど、
その後はしっかり食べて落ち着いたのよね。
今回は気になる嘔吐もなく、下痢もなくでした。
ちょっとずつ強くなってるね、虎鐵♪

今朝は急な往診が入ったそうで、先生凄く忙しそうに
されてました(^_^;)
病院組の猫さん達はまだ朝ご飯あげてないそうで、
「診察前にゴハンあげていい?」なんて仰るのよ~。
勿論(^_^)bいいに決まってますよねっ。
月曜の朝はスタッフがいないので・・先生一人で
てんてこ舞いです(-_-;)一人商いは大変ですじゃ。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「パブリックコメントのお知らせ」は,右サイドバーに転記しました

只今募集しているのは,

香川県   2月12日まで
愛媛県   2月12日まで
三重県   2月12日まで
山口県   2月15日まで
広島県   2月15日まで
山形県   2月16日まで
高知県   2月17日まで
群馬県   2月19日まで
島根県   2月20日まで
青森県   2月29日まで
和歌山県 2月29日まで   

このパブリックコメントの雛型は猫ちゃんをこよなく愛する
hana*さんと旦那様が試行錯誤で作成されました。
他県の方でも興味を持って頂けたら嬉しいです。
猫ちゃんを愛する皆様の目にとまりますように・・m(_ _)m
※hana*さんのブログでは左サイドバーに表示されてます※
※在住の方だけではなく、通勤・通学の方も出せます※

解散~♪2008年02月12日

解散
えっと、昨日のお写真の続きです(^_^;)
姫ちんが抜け駆けして私の側にきちゃったんですが、
その後の虎鐵とくーちゃん・・やられた~(>_<)って、
そんな感じでした(^m^)
出遅れ美夕は何のことだかサッパリ??

で、諦めのいい くーちゃんはつちのこ寝・・はやっ!
そりゃそうだよね、くーちゃんは夜になったら
とおちゃんに抱っこしてもらえるもんね~(^_^)b


【昨日の虎鐵は・・?】
朝の血糖値は442で3目盛りのインシュリン注射。
↑は病院でS先生にして頂いたので手入らず♪
夜の血糖値は390で2目盛りのインシュリン注射でした。

でね、結構気分が良かったみたいで、
私の後追いばかりしてました(^m^)
洗濯物を取り込もうと2階へ上がれば、「ボクも行くっ♪」
私の前で先導しちゃってるの。
取り込んだ後は抱っこされながらベランダから外を
眺めてました(^_^;)
鳥さんとの語らいも抱っこのまま、ウキャキャッ♪
暫くして1階へ下りる時もね、先導してくれるんだけど、
まとわりつくので危なくって(^_^;)

いつもは寝てばかりでしょ?
昨日は一瞬だけど 病気を忘れるくらい、楽しそうに
してました。シッポもピ~ンとしてね(*^_^*)

こんな仕草が当たり前になって欲しいです


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「パブリックコメントのお知らせ」は,右サイドバーに転記しました

只今募集しているのは,

香川県   2月12日まで
愛媛県   2月12日まで
三重県   2月12日まで
山口県   2月15日まで
広島県   2月15日まで
山形県   2月16日まで
高知県   2月17日まで
群馬県   2月19日まで
島根県   2月20日まで
福岡県   2月21日まで
青森県   2月29日まで
和歌山県 2月29日まで   

このパブリックコメントの雛型は猫ちゃんをこよなく愛する
hana*さんと旦那様が試行錯誤で作成されました。
他県の方でも興味を持って頂けたら嬉しいです。
※在住の方だけではなく、通勤・通学の方も出せます※
猫ちゃんを愛する皆様の目にとまりますように・・m(_ _)m

hana*さんのブログは 「ジュルのしっぽー猫日記ー」
※hana*さんのブログでは左サイドバーに表示されてます※
http://blog.goo.ne.jp/jule2856/ ←クリックしてね♪

水槽の上から2008年02月13日

水槽の上から
えっと・・姫です・・(^_^;)
隣の食器棚のてっぺんに行く途中、
水槽の上で止まってました・・。

かつて食器棚の上は菊次郎の聖地だったのね。
テーブルの上から直接ビヨ~ンッて飛び乗ってました(@_@)
誰かが食器棚の上に行こうとするとバトルになったりしてね。

今では誰もが行ける場所なんですが、何せ高いので
テーブル→水槽→食器棚の上という飛び方じゃないと
行けないみたいです(^_^;) キクは凄かったなぁ(*^_^*)

で、みんにゃは止まることもなく食器棚の上から
下界を見下ろすんだけど、姫は・・水槽で止まるのよ。
えっ?なぜかって? それはですね・・(^m^)
おまたを暖めているから~♪オバちゃんくさっ(>_<)

あ~ちなみに・・水槽の中は空っぽです(^_^;)
かつてはちっさい魚がいたり水草がゆらゆらしてました。
「そのうち再開するから・・」とおちゃんのお言葉が・・(-_-;)
いつになるのでしょうか・・わかりません(-_-)フッ・・。


【昨日の虎鐵は・・?】
午前中信じられないくらいに沢山食べて、
満足げに寝ておりました♪
が、夕方5時頃かな、茶色のドロドロを吐いちゃって(-_-;)
またもや吐き気が続くのかと・・心配になりました・・。

夜のゴハンをせがむので、気にはなりながらも
食べさせたのね。
念のために「吐き気止め」を飲ませて様子見(@_@)
してましたが・・吐きませんでした~(^_^)v
それどころか食欲旺盛で(^m^)
時間をかけて1缶分を完食ですよ、ビックリです♪

朝の血糖値は341で3目盛りのインシュリン注射。
夜の血糖値は313・・吐いた割にはそんなに低くもなく、
通常の2目盛りでインシュリン注射が打てました♪

今朝も「まぐ」催促できましたよ~(^_^)b
今朝の血糖値は467・・ちょっと高めですが、
吐きもせずちゃんと食べているので3目盛りの
インシュリン注射をこれから打ちます♪


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「パブリックコメントのお知らせ」は,右サイドバーに転記しました

只今募集しているのは,

山口県   2月15日まで
広島県   2月15日まで
山形県   2月16日まで
高知県   2月17日まで
群馬県   2月19日まで
島根県   2月20日まで
福岡県   2月21日まで
青森県   2月29日まで
和歌山県 2月29日まで   

このパブリックコメントの雛型は猫ちゃんをこよなく愛する
hana*さんと旦那様が試行錯誤で作成されました。
他県の方でも興味を持って頂けたら嬉しいです。
※在住の方だけではなく、通勤・通学の方も出せます※
猫ちゃんを愛する皆様の目にとまりますように・・m(_ _)m

hana*さんのブログは 「ジュルのしっぽー猫日記ー」
※hana*さんのブログでは左サイドバーに表示されてます※
http://blog.goo.ne.jp/jule2856/ ←クリックしてね♪