診察NO2 姫編2009年08月03日

さすが・・母(^^;;

流石に・・母ですね・・虎鐵と同じミミズッ君だわ(^^;;


えっと・・姫ちゃんの腹ハゲが気になると言うより、

ひっくり返したときにプヨッと出っ張りがあるのが気になって。。

午前中の虎鐵・診察の時に相談しました。

で・・急遽午後一に予約を入れて下さったの。

悩んでクヨクヨするなら、診察して貰った方がスッキリしますから。


姫ちゃんは首輪ハゲもあるんですよ。。もうツルツル(--;;

ソレも含めての診察でした。


姫も虎鐵の母ですから、診察台では死んだふりします(^^;;

ですが、コレが大助かりなんです♪


で・・まずは触診で、目をつぶって・・指先に集中されてる先生。。

う~ん・・これは・・。 脂肪です!!

へっ??脂肪??(@_@)


避妊手術後に脂肪が付くと、傷跡には脂肪がつかないので、

ポッコリとなることがあるんですって(@_@) 知らんかった。。

だって・・美夕もくーちゃんもポッコリとはなってないんだもん(^^;;

何はともあれ腫瘍じゃなくて・・いがった~~(T_T)嬉し涙


で・・おハゲ対策には塗り薬とお薬が出ました。

湿疹が出やすい姫なので、ポチポチ用に塗り薬。

飲み薬はメラトニンとポララミンという錠剤です。

毛生え薬とかゆみ止めとしての効果があるそうです。

あとは注射打って お・し・ま・い でした(^o^)ホッ


午後の病院組にゃんずは・・みんにゃ眠たそう(^m^)


ごくちー君 目が開きません(^m^) 寝てていいよ♪



【本日の虎鐵は・・?】

朝の血糖値は(病院で)324で、2目盛りのインシュリン注射。

夜の血糖値は435で、2目盛りのインシュリン注射。


食欲もあり落ち着いておりました・・病院以外はねっ(^m^)


病院へ行ったはずなのに、キャリーが出てきて

すっ飛んで逃げてました(^^;;


自分じゃないとわかったら、出てきましたけど~~(^m^)

コメント

_ barai ― 2009年08月03日 21時45分41秒

姫ちゃん、腫瘍でなくて本当に良かった!!
脂肪って・・・ムププ@笑

_ baraiさんへ ― 2009年08月03日 23時19分01秒

はい、お腹のハゲも気になりましたが、
それよりもポッコリに・・恐れおののいてしまいました。。
なのに・・脂肪だなんて・・ホットするやらガックリするやら。
まぁでもさ 笑える話でホント良かったです(^m^)

_ 沙羅 ― 2009年08月04日 02時31分23秒

脂肪でしたか。
ホント腫瘍じゃなくて良かった~。
うちは、にゃ~こが昔アレルギーで
足やらおなかやらを食いちぎって(--;
かゆみ止めにステロイドを打ってもらったら
今度は禿げてしまって大変だったのを思い出しました。
剃ったわけでもないのにツルツルのおなかは、
痛そうなんですよね・・・。
姫ちゃんも、あまり舐めすぎなくなると良いですね。

最後の写真のこてちん、カッコいい!

_ 沙羅ちゃまへ ― 2009年08月04日 06時54分59秒

エヘヘ、そうなの 脂肪だったの(^^;;
ホント、ポッコリに気づいたのが週末で・・気になってね。。
ハゲだけならワクチンの時で大丈夫と思っていたのよ。
自傷行為ならさ、キクで経験していたからね。

そうだった、にゃ~こさんもアレルギー持ちだったね。
ハゲ対策にはメラトニンなんだってよ。
眠剤としての利用もありなんだって

姫もポチポチが出やすいから、何かのアレルギーかも??
酷くならなければいいな。

こてちも自分じゃなければ・・落ち着いてる(^m^)

_ ronmama ― 2009年08月04日 11時22分22秒

脂肪でよかった^^;
塗り薬 舐めないといいけどね・・・
なんと@@毛生え薬@@ 私も欲しいかも 笑

こてちゃん 帰って来てからも ドキドキしたね^m^

_ ronmamaちゃんへ ― 2009年08月04日 18時08分06秒

はい、脂肪で・・ヨカッタ♪
微妙だけどね(^m^)
塗り薬は舐めても平気なんですって(^_^)b
そそ、毛生え薬使用出来るメラトニン♪
ヒト用としても効果があるらしいけど、
催眠導入としての効果もあるんですってよ。
日本ではヒト用に認可されてないらしいです。

_ くー ― 2009年08月04日 21時15分24秒

脂肪で一瞬イエローファットかと ドキッとしたけど 
ただの肥満脂肪細胞だったんね~ 良かった(ホッ)

_ くーさんへ ― 2009年08月04日 21時40分42秒

そそ、ただの脂肪(^^;;
いやん 肥満脂肪細胞が・・肥満細胞腫に見えちゃったよ~
良いのか悪いのか。。
姫ちゃんってば コレでおデブ決定じゃん

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム・コメント防止でクイズを出します。
シッポを手術したのは誰?
漢字二文字でお答えお願いしますね

コメント:

トラックバック